りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

1/9園庭開放行ってきたよ~☆

2009-01-14 02:49:28 | こども
あんころの通っている保育所へ、てんころと園庭開放にいってきました。
てんころも3歳児になったらお世話になる予定です。
今日はどのくらいきてるかな~

・・・てんころ含め計2組。
いつもながらに少ない・・・

でも、そんなの関係ない!(小島よしおじゃないよ)
てんころのエンジン全開!

同じ年齢の子に混じって砂遊びしたり、滑り台したり・・・
いつもはあまりしない順番待ちもしました。


てんころの年齢だと1歳児になるのかな。
ほぼみんな2歳にはなっているとはいうものの・・・
先生一人で子供5~6人見ておられました。
す、すごい・・・

先生が『一人ずつ順番よ!』
と言っているのに誰も聞かない。
2歳パワー炸裂!

遊具に付いている2つの階段を全員が一斉に上ろうとします。
てんころも含めて。
階段を上がれない子が結構多かったのには少し驚いたけど、
でもそんな子達でも上りたいんだな・・・

先生大変。

行く時間が遅かったので30分で終了。
遊び足りない様だったけど、
そのまま遊び続ける訳にも行かないので帰ることにしました。

帰りに、先生からクッキーと手作りおもちゃをいただきました☆

クッキーはいつも保育所の門を出たらすぐ食べます。
家まで待ちきれない。

家に帰る途中、どこかのおばあちゃんに話かけられてご機嫌に♪
嬉しそうに、いただいたおもちゃを見せびらかしていました。

大好きな電車にも遭遇☆
今日はこれで何回目だろ~

電車を見てテンションが上がったてんころ。

はしゃいで走ったら疲れたのでちょっと休憩・・・


一人かくれんぼもしました♪
『もぅ~いいよ!』一人二役☆


大好きな電車も見れたし、遊んで、おやつももらって、おもちゃももらって、
保育所さいこ~う☆
て思っているかもです。

ま、実際入ってみると覚えること多くて大変なんだけどね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿