りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

4/16 考古博物館へ遠足☆

2009-04-18 22:20:20 | イベント
サークルで考古博物館へバス遠足に行きました☆

展示室へ入ると、発掘の為に使用するパワーショベルが展示してありました。
早速nonoちゃんと一緒に乗ってみることに・・・
                  

次は遺跡発掘体験です☆
発掘体験では長靴に履き替えないといけないのに、
履き替えるのが嫌で結局元のパワーショベルへ戻って操作に一人夢中になるてんころ。
                  

鏡の組み立てにも挑戦!!
           

絵を描くコーナーがあって『パンダとキリン』の絵を描きました☆
           

考古博物館では遺跡の発掘がテーマで子供たちにはまだまだ理解できない内容だったけど、
わからなくても色々体験できてそれなりに楽しんでいました☆

最後に・・・
待望のランチタイム☆
           

アンパンマン弁当はすごく喜んで食べてくれました☆
でも自分のアンパンマンは食べてぐちゃぐちゃになってしまって、顔がわからなくなると、
怒って私の新しいままのアンパンマンを奪っていきました。
奪っていったわりには結局一口も手をつけず残されたけど(泣)

てんころは大きな子供と一緒に遊ぶのが大好きです。
サークルの中の1つ年上のお兄ちゃん達の後を追いかけるけど、
結局泣かされて戻ってきます。
でも泣かされてもお兄ちゃん達と遊びたいみたいでまた後をついていきます。

泣かされる事があるかもしれないけど、
こうやって人間関係を学んでいくと思うから頑張れてんころ☆

でも・・・お兄ちゃん達を見ていると一年後のてんころを見ているようで、
いっそう腕白になっていく姿が目に見えてちょっと怖い・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿