見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

過去を振り返って…

もう11月も終わろうとしているのに鉢植えのブーゲンビリアには赤紫の苞葉(花を取り巻く葉)が多く出現しています。

そんな光景を目にすると、植物を育てるのが得意とは言えない私はブーゲンビリアにしおらしさを感じるのでした。ブーゲンビリアちゃん、ありがとう!

前にも書きましたけど、以前の私はサボテンぐらいしか育てられませんでした。

振り返って思うに、そのときの精神状態といったら相当に悪かったのでしょう。

私の精神にとって悪い人間関係を排除したり、毒父の影響で生じた怒りなど心のモヤモヤの解消を追求したりして、やっと今の状態になったのだと思います。

とにかく自分を良い状態にできそうだとピンときたものは試した方がいいと思いました。

というか、試さずにはいられなかったのでしょう。それだけ苦しかったということです。

Thank you for reading this to the end.



Ava Max - Weapons (Official Audio)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事