見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

チャクラ

私の手元に「Chakra Journey」というDVDがあります。

人体にあるという7つのチャクラを下から順番に、そのチャクラにあわせた映像とヘミシンク音を取り入れたサウンドで表現しているDVDです。

例えば、一番はじめはルートチャクラ、色としては赤い色に対応しているので、赤を基調とした映像が映し出されます。音もドレミで言えばドに対応していると言われているので、それを基調にした(たぶん)サウンドが流れます。

そうやって順繰りに頭頂部にあると言われている一番上のクラウンチャクラまでやって来ます。

で、今度はそこから一つ一つのチャクラをたどりながら、ルートチャクラまで一気に下降します。


クラウンチャクラ

サード・アイ

スロートチャクラ

ハートチャクラ

ソーラー・プレクサス

サクラルチャクラ

ルートチャクラ



この降下していく行程がなぜだか分からないけど気持ちいい~のです。(ヘミシンク音のなせる技なのだろうか?)



このDVDはチャクラを整えたりする効果があるらしいのだけど、実際のところ、チャクラの在りかもよくわからない私には判断がつきません。(トホッ

ただ、こんなことがありましたよ。

とてもイライラしていたときにこのDVDを流したところ、イライラが嘘のように治まってしまったの。

でもDVDが終わったら、またもとに戻ってましたけど。

察するに、やはりヘミシンク音の効果で脳波の状態がバランスの良いものになっていたのでしょうね。

一時的にではあるけれど、脳にこういう静かな精神状態があるのだよと覚えさせておくことは意味があるように思います。

イライラしない静かな精神状態が可能なのだと知っていると、そういう精神状態に持って行きやすくなると思うから。まあ努力は必要でしょうけど。



イライラした精神状態で思い出したけど、ヘミシンクを開発したロバート・モンローは興味深い話をしています。

うろ覚えで申し訳ありませんが、何でも我々人類のネガティブな感情を摂取している生命体がいるのだとか。

エネルギー的側面から見ると、いっぱいネガティブエネルギーを発することで、そうとは知らずに家畜のようにエネルギーを取られているのかもしれないのですと。

家畜のようになんて、悲しいことです。

本当の意味で人間は、人間らしく意識的に生きていないということなのでしょうね。

チャクラのDVDの話からとんでもない話題にそれましたが、エネルギー的にみると不思議なことっていろいろあるのかもしれません。

 Photo by.空色地図
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ヘミシンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事