見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自然からのメッセージ

昨日は茨城で震度5弱の地震があり東京も震度4でした。

地震が起こったとき『ああ、やっぱり!』と思いました。

なにしろここのところ耳鳴りが続いていましたから。

ときに耳を塞ぐような強烈な感じになったりして、私どうかなっちゃうのかなと少し不安になるほどでした。

ただ、音が聞こえなくなるようなタイプの耳鳴りではないので、普通に生活はできましたけど。


前から地震と耳鳴りの関係は感じていましたが確信がもてなくて……。単なる体の疲れかな?なんて考えたりしていました。

でも今回のように強烈なのに見舞われると、やはりそうなのだと思うしかないですね。

地震が起こるのがわかれば便利そうだけど、私の場合、どこで、どの位の規模で、起こるかなんてまるで分かりませんから実用性には欠けます。


今回の地震でもう一つ気になったことがあります。

それは普段の自分とは違い、妙に気分がダウンしたことです。

ああ~、もう何もやりたくないし、考えたくもない(ダラ~)+ちょっぴり物悲しいような感じがするというものでした。なんだろこれ?



人間は自然から影響を受けているわけですから、誰もが地震などが起こる前に異変をキャッチしていると思われます。

普段の自分の状態と違う自分を感じたら、そこに自然からのメッセージが隠されているのかもしれませんね。

コメント一覧

ティンクル
あちらこちらで
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
今回の地震は震源が深い場所だったので日本全体が揺れましたね!

そのせいなのか耳鳴りは、あまりしませんでした。

ただ第三チャクラ(胃のあたり)の所でモゴモゴ動くものを感じました。(胃自体が動いたわけではありません)

時々感じるのですよ。そんな妙な感覚を。


自分でも不思議なのですが、地震が起きているときはあわてるのですが、それがおさまった後、大して不安になってないのです。

開き直っているのか?それとも無意識に何か情報を受け取っているのか?わからないのですが……。



>最近、とくに火山の噴火や地震が多いですね。


本当にね~! 活動期に入っているということでしょうね。



>ところで今年のブドウは、今のところ元気ですよ♪♪ 楽しみです

バンザ~イ! 良かったですね!

以前に苦労したことがあったから、嬉しさもひとしおでしょうね。


それではまたね!
しろやま
変化
昨夜 、関東地方で地震がありましたが大丈夫でしたか?

最近、とくに火山の噴火や地震が多いですね。

日本列島の下のマグマの活動が活発になってきたのかもしれませんね。

何事が起こっても対処できるよう日頃から意識を自由にしたいですね。


ところで今年のブドウは、今のところ元気ですよ♪♪ 楽しみです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事