見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

幸せな星の住人

この世に生まれ、周りの人間の何らかの苦難がつきまとう人生を見ていると、人生とはそのようなものなのだと思ってしまいます。

ところがあるとき人間はもっと自由な存在なのだよ!みたいな話を聞いてハッと衝撃を受けました。

そうか!本来、人の人生というのは、その人自身の特性を生かした、もっと自由なものであって良いのではないだろうかと思ったのです。


ここでズームアウトして宇宙的視野に立ってみたとき、数え切れないほどの恒星があり、それを周回する惑星あるわけで、そんな中では地球の人類の生き方とは違う幸せな暮らしをしている惑星も多いのではないかと思いました。

地球のように自分に合わない嫌なことを無理やりやらされるのではなく、その者の興味にそったことを楽しくこなすような生活をしているのではないかと思ったのです。そのほうが自然ですからね。

こんなことを書くと荒唐無稽なことを言っているように思うかもしれませんが、宇宙の姿を映したものを見るたび、(正式に確認されていないけど)そこには人間のような存在があまねくいるのではと思ってしまいます。なにしろ気が遠くなるような数の星々が確認されているわけですから。

何が言いたいかというと、地球もそろそろ幸せな星になってもいいのではないかということなのです。

人々の意識が目覚めて新しい段階に入ってきているように感じますから。

そして、「幸せな星の住人」の仲間入りをしたいものだと思いました。

Thank you for reading this to the end.



Regard x Troye Sivan x Tate McRae - You (Lyrics)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事