見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ガイドさん?

皆さんは、“頭の中に響く声”を聞いたことがありますか?

なぜ、そんな突拍子(トッピョウシ)もないことを尋ねたかって?

それは、私が二度ほど、そのような体験をしているからなのです。


一度目は2008年の冬。風邪を引きそうだったので、ふと思いついたことをやってみたことが切っ掛けでした。(たぶん)

どんなことをやったかというと、天使のことを思いながら、ホ・オポノポノの「ありがとう」「愛しています」という言葉をつぶやくというもの。

眠りにつくべく横になり、天使が私をあたたかく包み込んで風邪から守ってくれるとイメージしました。そして、「ありがとう」「愛しています」を何度も何度も頭の中で唱えました。それこそ一生懸命に!!

何度唱えたときでしょうか、不意に頭の中に声が響いたのです!

頭の中心から左斜め上あたりで、「こんにちは!」とはっきり、くっきりした明るい女性の声がしたのですよ!!

外側の、耳から入ってきたものではなく、確かに頭の中に響いたのです。

普通、頭に言葉を思い浮かべるとき、イメージとして感じるわけで、はっきり音として響いてくることはないですよね?!(なかには、音を聞いている方もいらっしゃる?かもしれませんが……)

まったくビックリしました。そんなことが起こるとは夢にも思っていませんでしたから。

人に話しても信じてもらえないだろし、単なる幻聴と片づけられてしまうかもしれないのに書かずにはいられません。

だって、その声とてもステキだったから。透明感のある明るい、弾むような「こんにちは!」という呼びかけだったのです。幸せな気分になりました!

天使さん?それともガイドさんかな? それにしても、何で「こんにちは!」なのか? こちらは夜だったのにな~。

で、ちなみに風邪は引きませんでした。この声のおかげかしら?


二度目は、わりと最近のこと。どういう状況だったかは覚えていませんが、不意に「○○さん、好き!」と女性の声が頭の中に響きました。

こちらの声も明るいトーンでしたが、ちょっと特徴のある声だなと感じました。

(○○には私の名前が入ります。前の女性の声と同じだったかどうかは定かではありません)

えっ?私が好きですって!? 何だかわからないけど好感を持ってくれているのね!

まるで私を励まそうと頭の中に響いてきた感じで、妙な、不可思議な気分でしたが嬉しく思いました。

以上、“頭の中に響く声”の体験でした。



ついでに、声ではなく映像として浮かんできた女性のことも書いてみたいと思います。これも最近のことです。(前記の声の主とつながりがあるかどうかはわかりません)

こちらは声の件とは違い、曖昧とした感じはぬぐえませんが、自分でその映像を忘れないようにとメモしているので、載せてみたいと思います。



*髪の毛はピンクぽい感じでした。

*ギザギザと特徴的にカットされた前髪のふちは、青く染められてラメが入っていた。(この絵ではラメが表現できていませんが)

*目の化粧が印象的でした。

絵では上手く表現できていませんが、全体的な印象は未来人?という感じでした。

もしかして、この女性はガイドさんなのかしら?(それとも私の未来世の姿?だったりして……)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「不思議な体験」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事