よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

リュウくんと母のぼやき・・・

2011-06-30 19:03:22 | いろいろ

 リュウくん、3才です。




ラブラドールと何かのミックス犬。  飼い主が転勤するから飼えなくなって

別な人が譲りうけたけど・・・・先住犬とあわず・・・引取り飼い主を探し中。

こんなにデカイ・・・45キロ





ビアと




よん太と




とっても人なつこいんだけど・・・我が家でシッコした

ただいま、ラブちゃんパパが仕方なく保護してます。


母は思う・・・・転勤族が簡単に大型犬を 飼ってはいけないんじゃないかと・・・。

こんなに、たらい回し?されて・・・リュウ君だって不安だと思う

まぁ大きさの問題じゃないけど・・・・。この先、飼い主が見つかるといいけどなぁ。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-06-30 19:37:14
シッコしたのは・・この子だったんだね(笑)

確かに、転勤族で手放す事がわかってるなら飼うべきじゃないよね。
ラブちゃんパパさんが預かってくれなかったら・・どうするつもりだったんだろう(・_・;)

こんなデカイワンコ飼えるのは・・よん太家しか思い浮かばないけど・・
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-06-30 19:50:09
エルと蘭の母さん様
 ラブちゃんの所で3軒目・・・。
ラブが唸るから、夜はパパさんが腰にリード
を蒔きつけて寝てるらしい・・・。
昼間は外で、牛の小屋???にいるらしいよ。

我が家は、よん太が唸るのさ・・・驚いたよ。
返信する
いい人が見つかればいいのに・・・ (4ワンズパパ)
2011-06-30 20:14:01
リュウ君!優しそうな・・・いい顔してますね!!!
いい人と出逢えればいいですね・・・!!!

私の知り合いも転勤族ですが・・・絶対にわんこは放しません!!!
悲しいですね!!!
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2011-06-30 21:11:47
転勤したって連れて行けばいいじゃん。
住むとこ探せばいいのに。
わかんないけど、そんなに難しいことなの?
転勤先の地域でも絶対大型犬飼ってる人いるよ。

って、ここで怒ってもしょうがないんだけど(笑)

大丈夫だよ。
一週間あれば慣れるから、よん太がww
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-06-30 22:08:27
4ワンズパパ様
 本当に・・・いい子なの。シッコさえ垂れなければ(笑)

なんか、興味本位で飼ったとしか思えない。
ラブちゃんパパ、頑張ってますよ。



ありびん様
 仕事どう?進んでる?

怒る気持ち、わかる。私も同じだよ。

えっ???我が家で飼えってこと??(笑)
無理、よん太が名前出しただけで、凄い反応
するし。
返信する
ありがとう♪・・・ (ダイスケ)
2011-06-30 22:57:46
リュウ君、よんさまよりでかいね?
でもいい顔してるね・・・
飼い主もひどいね?
飼ったからには最後まで面倒見るべきです(怒)
ラブちゃんのお家で多頭飼してあげるといいのにね?後はよん母さんの所で飼うしかないか・・・
早く飼い主さんが見つかるといいですね!

最近山梨の西湖の山の中へ、犬とか猫を捨てる人が多いみたいです。家の姉も猫5匹面倒見てるそうです。外でフードをあげてるだけですけどね!

今日伊勢佐木町のブテックでカットソウを買って来ました・・・
普段黒のスーツでお仕事してますから、中に着るインナーを買いました(お仕事するにはそのお店によって着るものを選ぶからお金が掛かる)
4時ごろ
怖くてカーテン閉めて寝てしまいました(笑)

今ベランダに出てみるとひんやりと涼しかった
今夜も、”眠らない街伊勢佐木町のネオン街”の灯が・・・そんな賑やかな街に住んでるダイスケです。。。
よん母さんメッセージを見てくれてありがとうございました


返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-06-30 23:42:46
よん太君&ビアちゃんのお母さん、何日か更新なかったんで心配しましたよ(更新の無いマクパパが言えないですね・笑)

<転勤族が簡単に大型犬を 飼ってはいけないんじゃないかと>まったくもって同感です!
迎え入れた以上、そのこの命に最後まで責任
持つべきです。

リュウ君、やさしいご家族にめぐり会えると
いいですね。

返信する
Unknown (ルークママ)
2011-07-01 10:26:16
何で連れて行かないんだ?家族なのに(つд;*)

ワンコのみならず、身勝手な飼い方をされてるペット達がこの世の中、多過ぎですよね

返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-07-01 13:35:55
ダイスケ様
 ねぇ、可哀想にね。人間にもなつくし、
可愛いのにさ。


眠らない街・・・ドラマのようだ(笑)



マックスパパ様
 最近、遅くまで起きていられなくなった母で
す(笑)

ほんと、最後まで面倒みて欲しいよ。
今、農家の人たちに、飼えるかあたってるみ
たいです。ラブちゃんの家は町営住宅だから
無理なんですよ。



ルークママ様
 可哀想だけど我が家も無理だし・・・。
大きすぎる(笑)
返信する
Unknown (koha*)
2011-07-01 15:53:06
ビアちゃんが小さく見えちゃうくらい、リュウ君は大きなわんこさんですね。

やさしいご家族に巡り会えますように!!
返信する

コメントを投稿