よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

光の君  源氏物語を観てきた♪

2018-03-31 23:29:53 | 






             今日は札幌で市川海老蔵の「源氏物語」を観てきた

 



 





             





             勧進帳の時と違って、これまた綺麗な光の君だったよ 

            ついつい買ってしまうグッズ・・・・・前回はがま口財布を買ったのだけど今回はこれ

 



 




            バッグはがま口財布と同色にしてみた。  うつし金蒔絵は・・・とりあえずこのまま保存(笑)



             帰りに回る御寿司を食べて、飲んできたけど、まぁ混んでてたよ。

             今日の美味しかったのは、これ。何かわかるかな


 






              北1条通りで見つけたからパパのお土産に買ってみた(笑)

              これ見てると知らない人が寄ってくるの(笑)

 



            






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2018-04-01 06:12:48
グッズ欲しくなるのわかる気がする~♪

回転寿司♪♪ 
食べたくなった(^^ゞ
そりは・・桜鯛?? ちがうか~。

パパさんお土産喜んだかな~?

北1条通りにあるんだね~。
今度 通ったら買ってみよ~♪
返信する
Unknown (らるはは)
2018-04-01 15:11:31
こんにちは
アゴ出汁の自販機!にびっくり(°_°) で思わずコメントしてしまいました。
あるんですね〜〜、こんなの。
さすが都会、なんでもあるのね、、、、
(田舎びとの呟き)

光君、いかがでしたか?
時勢がかわり、不遇をかこちながら明石へ下る、、、華やかななかに哀感が漂い、、と言うところですね。
実は私も観たかったのです。
返信する
Unknown (ぐりーんてぃ)
2018-04-01 19:23:35
楽しみがあるっていいよねぇ^^

その自販機、全国的に有名なんだよね?
なんかテレビで見たことあったけど
札幌にもあったんだねぇ・・・
住んでても見たことなかったわ。(ひきこもりだからね(笑))
返信する
Unknown (よん太母)
2018-04-01 19:39:38
りんご様
 本当はこんなのじゃなくて・・・歌舞伎のグッズがいいのね(笑)タオルとか色々あるんだよね。

パパ寝てたから反応薄し(笑)

寿司ネタ・・・ブー(笑)




らるはは様
 こんばんわ。
出汁、これ内地発祥のはず。前にテレビでやってたよ。
我が家も田舎町でっす(笑)

源氏物語は歌舞伎っていうより、能とオペラをイメージしたほうがいいかも。

でも綺麗でしたよ、海老蔵さん。




ぐりーんてぃ様
 田舎にいると交通費がまずかかる・・。

自販機、昨日だけでも2箇所でみたよ。




返信する

コメントを投稿