よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

お子ちゃまと、ストーブ

2011-01-10 18:26:19 | よん太とビア
今日は長女の友達が、子供を連れて豊富町から遊びに 来ました~。

子供が二人もいるの。わが娘はいまだ独身・・・。

遊びつかれて寝てしまった。





人見知りするからカメラ向けても、笑顔なし・・(笑)





兄ちゃんはゲームに夢中だけど、カメラ目線はばっちり。






で、ワンコがいると、おこちゃまは恐がってなくので、またまた母の実家に行きました。

























ここで、北国のストーブを紹介。  懐かしの薪ストーブです。

実家は居間には灯油ストーブを 使っているけど台所には薪ストーブがあるんですよ。






扉開けるとこんな感じ。 あったかいんだよねぇ~。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2011-01-10 21:38:35
えっこんなに大きくなってるの?!
赤ん坊の時に見たのが兄ちゃんのほうだから
歳を取るはずだは

よん太&ビア楽しそうだね
やっぱり広々~~~が嬉しいよね^0^

薪ストーブ懐かしい
本当に暖かいよね
このしばれる時期には最高だわ
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-01-10 22:09:22
おこちゃま泣いちゃいますか~^^;
でもそうかもですね、我々今は見慣れている
からもちろん当たり前のように接しています
が初めてゴルの成犬見た時でかっ!って思い
ましたもん(笑)

ビアちゃん雪ん中埋まってますね~^^;
よん太君も楽しそう♪
そうそう、薪ストーブあったかいんですよね~♪
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2011-01-10 22:21:25
こんなにかわいいのにね~。

リアル薪ストーブは経験ないです(笑)

するめ炙るのに良さそうですね~。
返信する
Unknown (マグ子)
2011-01-10 22:27:42
うちの子もワンコを見ると泣くので…(笑)



えっと。ボケはここまでにして(笑)

薪ストーブ、三郎が憧れてます
いつか欲しいとホーマックで見ていたのですが
まだまだ叶いそうにありません。
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-01-10 23:48:18
こんな可愛い子達を見て泣くなんて・・根性無しだ(笑)

薪ストーブ・・石炭ストーブは知ってるけど。
今度、実家に集合してなんかパーティでもするかい

返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-01-11 00:25:46
みよぴ~様
 そうなのさ・・・下の子も歩くんだ
よね・・・。

ネタないからストーブにした(笑)


マックスパパ様
 おお泣きされました(笑)
しかたなく寒い中の お出かけでした。
薪ストーブ、しってるんですね。
あたたかみが違うんですよね。


ありびんちょっぷん様
 経験ないの???いい生活してるんだ
なぁ(笑)


マグ子様
 マグ美ちゃんも泣くんだね・・・(爆)

薪ストーブ、めんどくさいけど暖かいんだ
よ。あったかみが違うんだよ。


エルと蘭の母さん様
 私、石炭ストーブは経験ないんだよね。
ストーブで芋焼きパーテイでもする?(笑)
返信する
Unknown (マグ子)
2011-01-11 08:16:26
焼き芋大会&タコ焼き大会がいいです…(爆)
返信する
Unknown (優、恵m)
2011-01-13 17:18:15
お久しぶりです
みなさんお元気そうでなによりです^^
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

薪ストーブなつかしいです
ばあちゃんちにありました^^

また遊んでくださ~い♪
会えるの楽しみにしてます^^v
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-01-13 19:02:35
マグ子様
 焼き芋大会、ではマグ家で(笑)

優、恵m様
 おひさです。ひそかに読み逃げしてました
です(笑)
薪ストーブ、いまどき見ないでしょ?
田舎なんですよ・・(笑)

そちら方面、かなりの降雪、大変だろうが
頑張ってね。
返信する

コメントを投稿