よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

今日から七夕だよー☆

2015-08-06 22:24:57 | よん太とビア








           朝は曇りだったのに・・・仕事に行ってからどんどん雲が居なくなって



           で、よん太町の最高気温27.8度 びっくりだけど今の外は寒くてびっくり



      

           そんな、よん太町も今日と明日は七夕だよー

 





 








           子供達が「ろうそくだーせ」って歌うんだよね。豊作を祈願しての歌なんだ。

           そのご褒美にあげるんだよね。今夜は9人きたよ。


           あとは・・・・チビもきた


 





 







           よん太先生には、絶対近づかない(爆)

        
           ビア嬢が遊ぼうって、誘ったら「キャン」って泣いた。 なんでさね何にもしてないのに(笑)



 





 










 

          
           

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-08-06 23:06:51
子供たちの「ろーそくだーせ」の歌を、聞いてみたいなぁ~
メッチャ可愛いんだろうね
おやつの準備するのも、楽しいね

返信する
Unknown (ケイティまま)
2015-08-07 00:53:44
へぇ~そうなんだ。1か月遅れで七夕、仙台と同じ?

おやつを用意するんですね。
なんだか、ハロウィーンの日本版みたい。
返信する
Unknown ( りんご)
2015-08-07 06:41:57
そうか~ 七夕様だね~
すっかり忘れていたや~。

お凛ちゃん 
よんさまには 近づかないんだね
ビアちゃんに誘われて・・
よほど・・・怖かったのかぁ~。。。

返信する
Unknown (ダイスケ)
2015-08-07 10:18:05
凛ちゃん
学習能力がいいんだね(笑)
一度怖い目に有ってるから・・・
”ここのワンコは恐いんだ” よって自覚してる
ラブちゃんとは仲良しなのかな?

七夕祭り・・・
本家、仙台とは全然違うんだね~
子供達がお菓子を貰って喜ぶお祭り
うちの田舎では無かったww

よん太、ビアちゃん今日も笑顔が良かったよ
何よりも健康が一番
ガンバだよ
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2015-08-07 18:16:37
七夕…すっかり忘れてたや( ̄▽ ̄;)
昔は歩いたものだけど、今は見たこと無いわ
…金出せとか言われなかったか?(笑)

凜、よほど怖い思いをしたようだな…。
返信する
Unknown (よん太母)
2015-08-07 21:04:59
花様
 歌しりたいですか?(笑)
おやつね・・毎回何千円にもなりますよ(笑)



ケイテイまま様
 こっちは8月なんだよ。
ハロウイーンとにてるよね。最近は少子化と過疎化で
まわってくる子供の少ないこと・・・寂しいよ。




りんご様
 あらぁ~忘れてたの??(笑)
よん太町はしてても、隣町ではしないんだって。

凛・・・慣れてきたら調子こくかもね(笑)
ビアがいきなり遊ぼうスタイルして、跳ねたから驚いた
みたい(笑)恐いのもあるかもしんないけど(爆)




ダイスケ様
 今は自覚してるみたいだけど・・・そのうちに調子こくような気がする(笑)
我が家のワンコは元気だけど、ダイスケさんのほうが
暑さで大丈夫?




エルの母さん様
 金を出せなんていうガキはいないわ(笑)

なんならココも、よん太先生に・・・(笑)
返信する

コメントを投稿