よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

お題は・・日記ということで(笑)

2017-06-22 22:28:27 | よん太とビア





        仕事から帰って薔薇を見たり、毛虫を捕殺しているときに(今年は毛虫が多いの・・・)ヘリコプターが南に飛んでいったよ。


        カメラむけたけど、ズームMAXで何とか撮れたのがこれ。

 




 





         旭川日赤のドクターヘリ。 ご苦労様です。





         天気予報の雨は、予報より早い昨夜の23時から降りだして、今朝もポツポツと。

         たいしたこと無いから散歩  ビア嬢の腹が・・・同じで悲しい

 



 



 




        
         この週末も雨っぽい・・・お出かけするんだけどな 





         地植えにしたピエールさんの蕾がなかなか開かない。 畑というよりは砂地みたいだから

         肥料が足りなかったのかなぁ・・・・。


         ブラスバンドは、びみょーうに開いてる(笑)
 




       

         梅シロップ、今日あたりいいかと思ったけど、まだ早いみたいだ。来週かな。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( りんご)
2017-06-23 07:44:45

Dr.ヘリ。。見かけると 頑張れ頑張れって
思っちゃう。。。

ビアちゃん・・・
なんか親近感ありありなの~~以前から・・
でも ビアちゃんは めんこい~
面濃いとも言う。。(笑)

週末・・どうか雨は降らないで欲しいね。
母さんもお出かけなんだね~。
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2017-06-23 12:32:07
先日は3時間半掛かったけど、、

ヘリならどれ位で行くのでしょうか?

ためしに乗ってみて下さい、、(笑)
返信する
Unknown (pollonmama)
2017-06-23 13:40:51
娘の通った幼稚園は大学付属で大学病院があり、
同級生の多くはドクターの子たちでした。
ドクターヘリのバイロットの子もいて、
子供たちのお医者さんごっこが本格的なのにビックリしました。

医者役の子が、「バイタルは?」と言うと、
ナース役が数字を答え、薬剤の名前まで出てくる。

うちの娘は、うさぎのぬいぐるみを患者にしていた程度。

やっぱり医者の子は違う、て思ったことを、思い出しました。


返信する
Unknown (よん太母)
2017-06-23 21:08:01
りんご様
 私はどんな状態なんだろうと・・・・。助かってと思うよ。

ビアね・・・・私よりハリがあるかも・・・。

明日は旭川日帰り。




マイロおやじ様
 そうねぇ・・・多分1時間かと。私は乗るとしたら
患者様だろうね・・・・(笑)




pollonmama様
 そこまで・・・・・・なんか私には想像できない子供の
世界だわ。
逆に普通にお嬢さんのようにするのが、子供らしくていいとおもう。
返信する

コメントを投稿