☆Voli alla gloria☆

路が見えぬなら飛んでしまえ。日々の思考と感覚の記録を綴ってゆきたい、とあるバンカーのブログ。

思うこと。

2006年07月04日 | 独りごと…(ぼやきとも言う)
なんだか最近このブログもへんちくりんな記事ばかりになってきたような。


そんな気がしました。

もう少しまともな情報発信をしていきたいですね…汗

もう少し、コメントしてもらえるような、交流が深まるような記事を。


考えていることを素直に表現できるっていうのも、今年が最後なのかなぁ。


そうでなくてもこないだ、釘を刺されたし。

もう組織の一員になるっていう準備段階。

組織に属したら人は変わってしまうのでしょうか。

来年の今頃はこのブログ、残ってるのかなあ。

まぁ消えるのを惜しむのは自分だけだよね。

ブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
惜しみますね (mitsu)
2006-07-04 09:46:13
「社会人になるということは、その会社の看板を背負うということ」



と、ある社会人にいわれました。



様々に利害が衝突するからこそ、そうなんでしょうね。
Unknown (apidai1001)
2006-07-04 22:17:25
>mitsu

そうだね。まさしく。看板を背負うってことは今までも幾度となく経験している僕らだけど、でも、そんな重たい看板を背負ってるわけではなかったからね。

保身に走ってしまうのが、人間でしょうか。塩狩峠を思い出してしまいますが、果たして組織の中から塩狩峠を眺望することが出来るかどうか。
私は (mitsu)
2006-07-05 02:34:14
看板を背負わされるのではなく、



看板を身に着ける、

看板を取り替える



それくらいしても屁でもないような人間を目指しますよ。
Unknown (apidai1001)
2006-07-05 23:47:53
>mitsuさん



僕は看板をぶち壊します。



そして屁のようにしぶとい人間になります。



がんばりましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。