もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

被害妄想

2015年08月18日 | こころ模様

叔父が亡くなって十日余り。複雑な家庭で育った私は

父方の親類縁者とは殆どお付き合いがありません。

遠方ゆえに、葬儀にも法事にも出席するつもりは無く、

ご仏前と簡単な手紙を田舎に送って、それが私の

精一杯の気持ちです。

 

先ほどいとこの一人から電話があり、叔父の法要には

出席の必要無しとのこと。私の微妙な立場を思いやって

わざわざ連絡してくれたと解釈すべきでしょうが、やっぱり

こころは沈みます。私が何をしたって言うの?私は正妻の

子なのよ? 遠く過ぎ去った過去を捨てる事さえ許されない

自分が哀れに思えてなりません。被害妄想でしょうか?

 

もう何もしたくない。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。