もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

ちゃんこ鍋♪

2015年11月10日 | 献立覚書

<昨夜の献立>

ちゃんこ鍋(豚バラ、ホタテ、豆腐、タラ、もやし、ニラ、ネギ) 

塩辛

 

鰹だし(千代の一番だし)と、具材から出るだし、味付けは塩と

田舎味噌のみです。取り分けてから、お好みで柚子こしょうを

ぱらっと振っていただきます。〆はお餅にしました^^

あとは、口が飽きないように塩辛も少々。 

 

鍋って主婦の味方ですね。簡単で栄養豊富でおいしくて。

クックパッドのおかげで、いろんな方が投稿している

ちゃんこの味付けを参考にしました^^ 

あ、肝心な事を忘れてました。風味付けに、チューブ生姜を

一絞りすると一層温まります^^生の生姜なら、なおgood!!

 

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。