もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

性悪説or性善説

2017年01月19日 | ひとりごと

このマンションに引っ越してきてから、朝わんこの

散歩に出る時、よく玄関でお会いする中年男性がいます。

最初のうちは世間話程度でしたが、わたしが一人と一匹の

暮らしだと知ったらとても親切な言葉をかけてくれるように

なりました。お正月、何処にも行かないんだったら近くの

ファミレスにでも行かない?って誘われました。

 

どうしたら良いんだろう。よく知らない人に安易にくっついて

行っちゃダメ。小学生でもわかる事です。でも、わたしには

心底、親切心だけで言ってくださっているとしか思えなくて。

 

断り文句に悩みに悩んで、インフルエンザになっちゃった

なんてうそついて・・・ごめんね、Tさん。わたしにはTさんに

下心があるとはどうしても思えない。

 

むしろ、人の心の痛みを知る人のように思えてならないんです。

わたしって脳天気で、天然なおバカさんなのでしょうか?


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。