元店長日記

宮崎県都城市の不動産業者に勤めていた店長のそれから…。

なんの資格?

2006-11-25 16:50:54 | 日常
昨日、「リスクマネジなんとか・・」という
団体から「受講するだけで、資格が取れるんですよ!」
といった内容の電話がありました。

そのときのやり取り
相手「なにか将来的に役立つ資格をおもちですか?」
私「いちおう昨年取引主任者免許とりましたが・・・」
相手「以前紹介して・・・」と相手が言ったときに

前に同じような内容の電話があって、断ったら
相当けなされたことを思い出しつつ、静かに
相手の話を聞いていたら、相手の後ろでヒップホップ系の
音楽が流れている・・・。

あやしい

「資格を取らないか」という連絡なのにヒップホップ系・・。

ふざけている!けしからん!と思い丁重に
お断りしました・・・。

以前、詳しい資料を送ってもらって検討します。
といったときに、戴いた資料には受講料がなんと

400,000円超

無理!

受講しただけでもらえる資格はありがたみがないので
私は、地道に勉強して合格できるような資格があってますね。

でも、ほんとうに怪しいですよ・・・・。
新手の詐欺かと思われ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴルゴ)
2006-11-25 17:03:44
怪しい~~!!!! 絶対、ヤバイですよね~。
 以前、会社に、『金』の押し売り業者が押しかけたことがありましたけど・・・あれも相当怪しかったな~。
落とし穴は、いっぱいですよね~~。 日頃から注意していこ~~~~と。
ゴルゴさんへ (店長です。)
2006-11-26 08:27:54
いつもコメントありがとうございます。
さて、やっぱり怪しいですよね。
私も注意していきます。