自営業嫁 出稼ぎする

貧乏人です。
毎日眠くてしんどいです。
よろしくおねがいします。

カーテンを作りました

2021-09-19 12:18:58 | 日記

我が家は西側に和室があります。

引っ越し当日、障子タイプのロールスクリーンを購入し、窓枠に取り付けました。


障子風スクリーンRH-1161【障子のように光を和らげます】【RCP】 [楽天] https://item.rakuten.co.jp/ayahadio/4982483313203/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

和室との相性はグッドでした。

ただ、西日をまったく防いでくれない。
夏は暑くて暑くて、壊れたら買い換えようと決心して4年。

息子に壊されてしまいました。

バリバリでお隣さんから見えちゃう(^_^;)

色々探して、ダブルロールスクリーンが良い感じだなぁ…と
でも高い☻
シングルが2倍だから、値段も2倍かそれ以上が殆どです。

2日間悩んで、ふと思い出した事が。。

使っていないIKEAのシーツがある☻

さっそくアマゾンで突っ張り棒と諸々を購入して、約3,800円。

ミシンも使って簡単なカーテンの出来上がりです。



余っていたスワッグも適当につけて、
上の隙間にも布をつけて上飾り風です。

1枚では透けるし西日が気になったので
2重になっています。
なので昼間でも暗い(^_^;)

昼間だけ1枚になって光が取り込めるように
工夫して使用していこうと思います。

安くできて満足です。
外から見えないのが1番です。




最新の画像もっと見る