自営業嫁 出稼ぎする

貧乏人です。
毎日眠くてしんどいです。
よろしくおねがいします。

義理父から呼び出し

2021-09-19 23:25:46 | 日記

日曜日
私たち夫婦の休日です。

昨日の喧嘩?からお互いピリピリです。

そんな中、義理父から夫に電話が…

どうも、私たちが仕事している事務所に
仕事で使用する機材を取りに入ったようで
(会社所有の建物なので鍵を渡してあります)
まぁ要約すると「きちんと掃除しろ」という電話でした。

夫から「親父が事務所掃除しろだって。あれじゃ仕事にならないだろって…」
と言われました。

確かにここ1週間は子連れで出勤していたので
片付けは甘かったかもしれないが
仕事が出来ないくらい散らかっているなんて…?
と頭が???となりました。

毎日玄関を掃いて、掃除機もかけて、洗い物も残っていないはずだし
そんな休日に連絡してくること?

と思い
「具体的にどこなの?どこの何がそんなに酷かったの?」
と夫に聞いたら
「分からない。聞いていない。」
と返事があり、さらにイラッとしました。

義理父に私から電話して詳しく聞こうとすると
「来てから話す」
と返答が。
はぁ?とイラッとして
「わかりました。すぐ行きます。」
と返事をして
夫に「来いっていうから行ってくるわ」
と言って、ゴミ袋持参ですぐ向かいました。

事務所に義理父と一緒に入りました。

いや‥全然ですけど。。
義理父いわく「人がひょいと来るかもしれないから、これじゃだめだ」と。

いや来ないよ。
一応、応接室があってそこ以外入れないから。。

また気分か。本当に困る。
経営者の発言力舐めないでほしい。
あなたは雇用主、わたしは従業員。
わかる?
もう本当に勘弁してほしい。

しかも、貴方が仰るダメポイント
私と子供たちが帰宅後に、貴方の息子さんがやってやりっぱなしだったところ!!!!!

1、クッションが床に出しっぱなし
→夫が床でゴロゴロしていたであろう形跡
2、子供たちのテント付近ぐしゃぐしゃ
→夫がテント内でゴロゴロしていたであろう形跡
3、ゴミ箱にゴミが入っておらず床に放置
→夫がゴミ箱シュート失敗して放置

「帰る5分前に掃除すれば済む話だろ?」
だって。

いや帰ったあとやられてるんで、こっちとしては対処しようもないんですが。

イラッとして
「あーこれは夫くんですね。」
「出社したら必ず玄関掃いて、表も掃いて、掃除機かけて、整理して、帰る前にもう1度できるか限り掃除するようにしてるんですが、至らず申し訳ありません」
って無機質な声で言っちゃいました。

子連れ出勤で大変だったことは、出しませんでした。
言い訳に思われたくなかったんで。

でも全部私のせいで終わるのは悔しかったんで、夫がぐしゃぐしゃにしてるってあう事は、伝えさせてもらいました。

でも、一括にすると怒られるのはわかっているんですが、私たちの親世代の男性って謝ると死んじゃうの?!ってくらい、謝らないしプライド高くないですか?

だから、
応戦すると状況が悪化するのはよくわかっているので、
「はい、すみませんでした」
「すぐやります」
「ありがとうございました」
もうその場は終わらせるようにしています。

なので、「すみませんでした。私が全部やります。ありがとうございました。」と伝えて出てって貰いました。

ゴミは会社で出すって言われましたが
個人情報が書かれているもの以外のゴミだったので、もうイライラして「自分の家で出すので大丈夫です」って言って持って帰ってきました。

お姑さんも
「ご苦労さまです」だけ言ってきてで
「はーい、こちらこそ」でお仕舞いです。

休日に呼び出すレベルではない事で呼び出されて、もうイライラし過ぎて、いつもの私では想像つかないくらい冷たく対応しました。

わたしは嫁という他人やぞ?
でも給料貰えなくなると困るからやる事はやる。

明後日からこの態度を永遠に継続していく予定です。

もうお姑さんの義理弟の自慢話や、興味のない話も笑顔で聞いてあげない。
介護の苦労話も、ストレス発散になればと聞いてたけど、聞かない。もう聞かない。

しかも夫は私が呼び出されている間
例の取り外し可能なダクトを完成させていました。

イライラMAXだったので
焼肉には参加せず寝室に引きこもりました。
(睡眠と休養を優先)

ムカついたから子守を夫に押し付けて休養!
子供たちがぐずって大変そうだったけど
もう無視を決め込みました。

部屋で焼肉なんて、幼児が大人しく待てるわけないじゃん。

子供のためっていうより、自分の欲を優先して家族を巻き込む所が1番イライラする。

夕ご飯の時間になり
「私は子どもたちとドライブスルーで自由に済ませてくるから、あなたは勝手にどうぞ」
と出掛けて1人の時間を作っておきました。
私ですか?
もちろん買えないので、夕ご飯は帰宅後にカップラーメンです。
子供たちは好きなもの食べさせましたよ。
予算内で、ですけどね。我慢も勉強。

3時間後、帰宅したら
なんと夫は、子供たちに向かって
「お腹すいたから一緒にお買い物行こう?」

私その時目が飛び出るかと思いました。
3時間なにしてたの?!

もちろん娘は
「いや!お家にいる!お出かけもうお終い。」
ナイス👍👍👍

そうでしょうとも。

娘が「ママ、パパお腹すいたって。何か作ってあげて?」ってお願いしてきたので
「いいよ」と答えて
ガーリックトーストとオニオンリングを作って
「パパにご飯出来たよって伝えてきて」
と娘にお願いしたら
「パパいらないって…」

もう知らん!
子供たちも小腹が減ったようだったので
オニオンリングを出してあげて放置です。

いっぱい寝たはずなのに
疲れた日曜日でした。

嫌いがいっぱい!!

だれも労ってくれない(;_;)
本当は夫に労ってほしいのに、私がしていること全てが当たり前で、労いに値しないみたいです。

明日も頑張ろう。
報われたい。。。


最新の画像もっと見る