自営業嫁 出稼ぎする

貧乏人です。
毎日眠くてしんどいです。
よろしくおねがいします。

夫と細かい喧嘩が続いております

2021-09-29 13:31:13 | 日記

 

突然ですが、息子はミニカーが大好きです。

自宅にはたくさんのミニカーがあります。

 

スーパーに連れていくと、置いてあるマジョレットミニカーから手を離しません。。

 

「ダメ!」と手を放そうとすると大泣き大絶叫です・・・

 

なので、息子をスーパーに連れていくのは

マジョレットミニカーが置いていない小さなスーパー

あるいは買ってもいいやという日のみ。

 

少ないですが、私もお給料が出たので

先日息子とスーパーに行きミニカーを買ってあげました。

 

この前、娘とデートした際は

室内遊技場にゲームセンター・ミニパフェと豪華に過ごしたので

息子にも少しくらいは・・・と思ったのです。

 

帰宅した夫が見つけて

「なんで買ったの?無駄じゃないの?」

ですって。

息子が欲しがった事

買わないと騒ぎまくって買い物どころじゃない事

私のお給料で買った事

 

伝えてもブチブチうるさいので

「私のお金でかったんだから文句言わないで。」とイライラして伝えました。

 

夫「金金うるさい!そんなに言うなら俺の金は俺が管理するからな!」

私「じゃあお給料を家計に入れないってこと?」

夫「いや、そういうことじゃない」

私「あなたのお給料は支払いでほとんど消えるの。

それに私はあなたにはきちんとお小遣いを渡しています。(給料の10%)

管理できてる?なんで毎月足りなくなるの?足りない分は私の給料から出しているんですよ?」

私「もう黙って」

 

夫が沈黙し、終わりです。

 

だってお給料が低くて苦しくて毎日疲れているのに

どうして家計まで夫に握られないといけないのでしょう。

ちょっと私は耐えられないです。

 

そもそも日曜日に夫が作る料理だって

もう気分悪くて食べていませんし、食べる気にもなりませんし

作らないでお小遣い貯めておけばいいんですよ。

 

作っている間だって、子供たちがパパに構ってほしくて寄って行って

夫は終始イライラして声を荒げています。

 

その光景をみて、バカみたいっていつも思って

私が子供たちを構ったり連れ出したりしています。

 

こちらからしたら無駄遣いの何物でも無いです。

 

私が作ればいいのに、台所には邪魔な夫がいて作れませんし

私が作るって言ったら「いい」って拒絶するし

「休んでいれば」って言ってくれますが

子供たちの退屈そうな声、邪魔されて大声を出して怒る夫が居て

休めますか?

みなさんは休めますか??

私は全く休めないです。

ハラハラしますし、うるさくてイライラしますし・・・

 

金金うるさいって夫は言いますけれど

もう夜のバイトしてから、私はお金のことは夫に文句言ってないんです。

バイト始める前は、夫は日当制なので連休がある月は少し言ったことはあります。

全然、危機感無いんですもの。。

 

夫は「親父が休めって言ったから~」「おふくろが休めって言ったから~」

としか言いません。

「事務仕事とか無いの?探せばあるんじゃないの?」と聞いても「無い」と答えてきます。

 

でも、義理の両親は「お金が欲しければ働け、それが自営業」という人たち。

 

私もできる仕事は限られているし、

ああ~もう考えると気分が暗くなってきました、、

 

お金のことで喧嘩したくないから、夜に働いているんです。

それは夫にも伝えてあるんですけどねぇ・・・。

 

たぶん、嫁に働きに出させていることに関してプライドが傷ついたか

変に罪悪感をもっているかで、内心良く思っていないんでしょうね~

お給料だって義理両親が決めているから、何も言えないだろうし。

 

せめて一言「家族のために昼も夜も働いてくれて有難う」って

素直に言える心の強さを持ってほしいですね~

 

夫は、去年は奥さんが外で働いているご家庭(というかそこの旦那さま)の事を

バカにした発言を何回かしていましたから

いざ自分が同じ立場になってイライラしているんでしょうね。

 

私は毎回怒るか無視するか諫めてました。

 

だって、夫は自分の家庭は生活レベルが高いってのたまったこともあって

流石に見えてなさすぎだろって激怒しました。

お前の年収いくらだ?バカか?って言いそうになりました。

 

挙句の果てに

我が家が苦しいとようやく理解したときは

「ボロを着ていても心は錦だから~」って言っていて

「私はボロは嫌です。そんなの言葉、強がりでまったく錦ではございません。」

って返したら怒っていました。

 

もう夫と話したくないです。

 

先日も喧嘩したときは

「もう心を入れ替えたから」って言ってたんだけどな。

その喧嘩も、もう5年以上も逐一指摘してその度に喧嘩して

最後は「直すから」って夫が反省する形で終わるものだったんです。

 

もう信じられなくて

「信じないです。5年間ずっと言ってきて直らないところを、今日の一瞬で直すなんて不可能です」

って突っぱねたんですよね。

 

許さなくって良かった。

心を入れ替えるって結構重い言葉だと思っているですけど

軽いんですね。

行動が伴ってませんもんね。

 

さて、そろそろ休憩時間が終わります。

 

今日はダブルワークdayです。

夜も頑張ります。

 



最新の画像もっと見る