自営業嫁 出稼ぎする

貧乏人です。
毎日眠くてしんどいです。
よろしくおねがいします。

まさかの1時間勤務

2021-09-18 23:38:43 | 日記

今日もダブルワークday
本来、土曜日は夫から「来ないでくれ」と言われているのですが

昨日の夜のバイト出勤前に
会社の事務用品&キッチン用品を購入したので
それらを置きに行くのと
領収書を経理に出すために出社しました。
(夫には許可を貰って出社。

それぞれ仕舞ったり、整理したり、掃除しているうちに
あっという間にお昼ごはんの時間に!

子供達に何が良いか聞くと
「ハッピーセットォォ☻」
と、返ってきました。

そういえば、この前お姑さんから子供達にって1,000円頂いたことを思い出し
近所のマックに買いに行きました。
ドライブスルー、子持ちには神様です。

私は買いません。
マック高くて買えません。笑

一応夫に
「子供たちが事務所で食べたがっているから、
お昼ごはん食べてから帰宅するね。
一緒に食べよう。」
と連絡を入れておきました。

事務所に戻り、子供たちに食べさせていると
夫が帰社してきて凄く不機嫌。

うーん、連日の子連れ出勤でゆっくり仕事が出来ず、ここの所ずっとイライラしています。
はぁ、なんて子供なんだろう…。
仕方無いじゃん。。

子供たちに当たられると嫌なので
食べ終わったタイミングでさっさと退散です。

そのタイミングで「今日、肉屋行ける?」って聞かれて「行かないよ。」と答えると更に不機嫌に。

先日ブログにも書きましたが、取り外し可能なダクトを作って、部屋の中で焼肉するという計画を明日実行する為に聞いたようです。

いやいや、お前行けよ。1人で身軽なんだし(笑)
こっちは幼児2人いるし、財布には1,500円しか無くて、これから夕ご飯の食材も買いに行かなければいけないんですけど!
肉屋とか知らんわ!

って言いそうになったけど、また喧嘩になるから抑えました。

慌てて玄関に向かうと
「なんでゴミ(マックの)持っていかねーんだよ!」
と怒っていたので
「うるさいなー」
と返したら更に怒っていたので
「あんた子供過ぎるよ。もう相手してらんない。普通にゴミ忘れてるよって1言で済むのに、なにキレ気味に言ってくるの。もっと大人になってよね。そんなんじゃこれから一緒にやっていけませんよー。」
って言ったら黙ってました。

私は疲れてるし、眠いし、もう相手してらんないです。
家事と育児と、昼と夜の仕事で頭も手も1杯です。

とりあえず、夕ご飯はえのきの大株があるなーと思い出し、久しぶりに餃子を作ろうとスーパーへ向かいました。

ひき肉と、餃子の皮。

夫も子供たちも餃子大好きなので
私の分は無いです。

今夜も私はカップラーメンです。
でも、家族がお腹いっぱいになってくれれば
いいのです。

帰宅後に吐き気と頭痛で仮眠。
子供たちも一緒に寝てくれました。

起きて、夕ご飯作り。
そうしたら何時もより2時間もはやく夫が帰宅してしまいました。
(1言連絡くれよ…勘弁してよ…とため息)

しかもまだ不機嫌です。
本当にもうヤダ。

急いで餃子を包み、焼いて出しました。

準備を終えて、夜のバイト出勤です。

そうしたら、今日は台風だから早めに帰宅するようにとお達しがあったようで
私1時間しか働けませんでした😂

全然仕事が終わらなくて、落ち込みました。
しかも稼げなかった…

何なんだ、今日は。

明日は夫と一緒に居たくないなぁ。
夫もそうなんだろうな。

「なんでそうヤル気を無くさせる様な事を言うの?」
って先日夫に言われて
「はい、そうでちゅね。ごめんなちゃいねー。」
って赤ちゃん扱いした事を根に持っているようです。

知らん。
ヤル気や自分の機嫌なんて、大人なんだから自分でモチベーション上げて欲しい。
愚痴ならいくらでも聞く。

私が夫に求めすぎているのでしょうか。



最新の画像もっと見る