四つ葉のクローバー見つけたよ!

毎日楽しく!がモットーの30代の
主婦です。
あんなこと、こんなこと、
色々書いていきます!

島原へ

2006-08-29 | 日記
土日を利用して島原の友人に会いに
島原へ行ってきました。

我が家から高速を使わずに2時間半。
長時間の運転でしたが
省吾の新しいアルバムを聴きながらの
快適なドライブでした

この友人に会うのは4年ぶりくらい。
50代後半でリュウマチを患っていて
前回に会ったときより
病状が進行していましたが
思ったより元気でした

島原城や武家屋敷・・・
それに雲仙普賢岳を見ながらの
ドライブと・・・
楽しいひと時でした

それに島原名物の「具雑煮」を食べ
お土産にはチェリー豆を買って
帰ってきました。

今度は秋の紅葉を見に行こうと約束をして
帰ってきました

たまには家族抜きでのこんなミニ旅行も楽しいものでした。

あおぞら
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川嶋あいのライブ | トップ | そっくりさん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新がないので… (IVORY)
2006-08-30 16:38:11
心配してました

元気そうでなによりです、省吾のアルバムでドライブ…そりゃあご機嫌ですよねぇ~

こちらはそろそろ秋めいてきました。それにしても今年は暑かったですねぇ~
返信する
IVORYさんへ (aozora)
2006-08-30 17:47:06
コメントありがとうございます。

ご心配していただき嬉しいです。

この暑さで少々バテ気味ですが・・・

元気です!

2日のチケット一般にかけています!
返信する
Unknown (ごんママ)
2006-08-30 19:53:29
具雑煮美味しそう

行ったら是非食べて見たいです
返信する
ごんママさんへ (aozora)
2006-09-01 15:44:21
コメントありがとうございます!

この具雑煮、スープが透明でとっても

美味しかったですよ!

それに高野豆腐や薄焼き卵が入っていて

おなかいっぱいになりました!

返信する
へえー (アキュア)
2006-09-20 22:54:06
ここはいいところですねー

是非一度行ってみたいです!
返信する
アキュアさんへ (aozora)
2006-09-21 17:53:45
コメントありがとうございます。

私の住んでいる近辺は

自然に囲まれていて緑も多いです。

(たんなる田舎ですが・・・)

ぜひ遊びに来てください。

その時は案内します~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事