四つ葉のクローバー見つけたよ!

毎日楽しく!がモットーの30代の
主婦です。
あんなこと、こんなこと、
色々書いていきます!

チーズケーキ2

2006-04-16 | 料理
昨日、作った「チーズケーキ」の作り方です

材料
<タルト生地>
①バター  60g
②砂糖   1/2C弱
③卵黄   1個
④薄力粉  1C強
<チーズケーキ>
生クリーム  200cc
全卵     3個
砂糖     1/4c
クリームチーズ1箱
小麦粉    大さじ2
レモン汁   大さじ1

1・バターを半分溶かし②③④と混ぜこね一つにまとめる。
2・LOVEクックの中フライパンにクッキングシートを敷き、
  1を側面・底に手で伸ばし広げる。
3・<チーズケーキ>の材料全部をフードプロセッサーで
  混ぜ2に入れる。
4・ガス(弱火~蛍火)または電磁調理器弱で20~30分焼く。
  竹串で真ん中を刺して生地がついてこなければOK!

本格的なチーズケーキが出来上がり
お店のには負けないくらいおいしいですよ

あおぞら

応援していただければ嬉しいです。FC2ランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ | トップ | たけのこづくし »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ*)
2006-04-16 20:24:58
すごぉぉぉぉ~~~~~い

何がすごいかって?

オーブンなしでチーズケーキが焼けるところですよっっ!!

LOVEクックを花嫁道具候補にしとこ!
返信する
…へっ!? (kenbou)
2006-04-16 21:38:35
オーブンなしでチーズケーキ?そんな…オレでもできそうなカンジっすね!?…って身の程知らずなんすけど…。



あっこちゃん聞いとけ聞いとけ!!LOVEクック聞いとけっ!!
返信する
あっこ*さんへ (aozora)
2006-04-17 09:40:46
コメントありがとうございます!

チーズケーキすごいでしょ~かなり本格的なのが焼けますよ~

花嫁道具にはかなりお薦め。私の娘が嫁に行くときは絶対もたせるもん!

今度、試食にいらっしゃいませ~~!

返信する
kenbouさんへ (aozora)
2006-04-17 09:46:56
コメントありがとうございます!

LOVEクックなら男性にも簡単にケーキや料理できますよ~!

まだブログには書いてないけど生地から作る30分ピザもおいしいよ~~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事