四つ葉のクローバー見つけたよ!

毎日楽しく!がモットーの30代の
主婦です。
あんなこと、こんなこと、
色々書いていきます!

浜田省吾、福岡初日 2

2005-11-18 | 浜田省吾
ON THE ROAD 2005
先月の広島初日に参加以来、2回目のツアー参加です。
コンサートの流れはだいたいわかっているので、今回は余
裕をもって楽しみました。
福岡初日の座席はアリーナ9列目、
あの広いマリンメッセでは相当いい席です。
省吾がきれいに見えます!かなりベストポジションです。
私的には広島より盛り上がりました。
省吾は二日前に福岡入りしたらしく、前日は福岡ドームや
中洲、それに22年ぶりに海の中道を訪れたそうです。
海の中道では、22年前に野外をやった大芝生広場に
行ったそうで、
その時に空がいろんな表情を見せて迎えてくれて
歓迎されているようだったと・・・
そしてもどっておいでって言っているようだったと
話してくれました。
会場中、大拍手!また海の中道で野外やって~っと
声が掛かります。
私は当時、高1だったのでその野外には参加していません。
ファンになりたてで地元のコンサートに行くのが精一杯
それに武雄から出たことありませんでしたから・・・
省吾さんぜひ海の中道で野外をやってくださいね!

今回、私が強く感じたことは省吾の感性。
歌詞でも受け取れるのですが、MCの端々に省吾の
物の感じ方やとらえかたが伝わってくる心地よいコンサートでした。
わたしはファン歴22年、少なからず影響されています。
そんな素敵な省吾と出会えて幸せって思える最高のコンサートでした。

それに最後の曲はラストダンス
広島ではハウスダストのため省吾ののどの調子がいまいちで
聞けませんでした。
2002年1月の武道館コンサート以来初めてのラストダンス
だったので感動もひとしおでした。
その武道館のときに省吾が言っていました
「初めて武道館コンサートをやったときの最後の曲はラストダンスでした
、なので今回の武道館もラストはラストダンスです。」って
この曲には省吾も思い入れがあるのです。
その時の感動や場面を思い出してしまい大泣きしてしまいました。
省吾さん、感動をありがとう
私はあなたの出会えて幸せです。

あおぞら

私のブログ読んでいただきありがとうございます。
今回はスキンケアにはまったく関係ないことを書きましたが
私がきれいになりたいと思う原動力は浜田省吾さんなのです。
いつまでも若くきれいで省吾に会いたい・・・そう思っています。
よろしければブログランキング投票していただければ
うれしいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜田省吾、福岡初日 | トップ | おなかが痛くて眠れない! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aozoraさんにもありがとう! (けい)
2005-11-18 13:39:04
aozoraさま



省吾の空の話、読んでいてじ~んときました。

昨日は大阪も青空でした。大阪から、省吾も空を見てるかな~。今日のコンサート、うまくいくといいな~。

参加される人が、この間の大阪みたいに、最高に盛り上がれるといいな~、と思ってたけど、

想いが少しは通じたかな。。。



ファン暦、22年ですか。約6年の私はうらやましさでいっぱいです。

前にも少し私のブログに書きましたが、Don’t loock back !とはわかっているし、

これまでの自分の道も、今の私を作ったものなんだ、と思っているので後悔はないんですけど、

省吾に関してだけは、“なにをしとったんや~!”と自分で自分を揺さぶりたいです。

もっと早く、省吾と出会いたかった。。。



でも省吾に出会えて、本当にしあわせです。心からそう思います。

そして省吾には感謝の気持ちでいっぱいです。

返信する
こんばんは (ナッツ)
2005-11-18 19:44:45
aozoraさん福岡のライブも初日から盛り上がったみたいで良かったですね!!



省吾さん海の中道へ、行かれたのですね

ライブの下見でしょうか??

と~~~っても淡い期待をしちゃいます



あと2回のライブも無事に終わるといいですね♪
返信する
お帰りなさい (アクア)
2005-11-18 20:04:51
楽しんでこられたようですね。

省吾さんはあおぞらさんの原動力だったのですね。

それは素晴らしい。

これからも、ずーっとFAN続けてくださいねーvv
返信する
ナッツさんへ (aozora)
2005-11-19 06:25:47
コメントありがとうございます。

私は確信しています。

きっと海の中道ありますよ!

それまでに少しは成長していたいと

思っています。

今日明日もたのしんできます。
返信する
アクアさんへ (aozora)
2005-11-19 06:33:36
コメントありがとうございます。

「省吾と握手をする」

これが私の省吾ファンとしての最終目標なのです。

それまではコンサート行き続けます。

いつその時がきてもいいように毎日のスキンケア

&健康管理をやっている・・・といってもいいかも!

おかげで最高のアメリカンプロダクツと出会いました。

あと2回楽しんできます。

返信する
けいさんへ (aozora)
2005-11-19 10:24:43
けいさんコメントありがとうございます! 私もけいさんと同じで空の話は泣きました・・・そのあと青空のゆくえを歌ってくれて・・・ずーっと涙がとまりませんでしたよ~。今日こちらはきれいな青空です。楽しんできます!
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事