徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

『ゴーストハント』熱、再燃致しました。

2011年01月17日 15時31分25秒 | オタク趣味

 

『ゴーストハント』

『十二国記』などで名を馳せる小野不由美氏の描くサスペンスホラー。(と私は勝手に思っている)
心霊現象を科学的に検証して解決する「渋谷サイキックリサーチ/SPR」所長・ナルと出会った女子高生・麻衣が仲間たちと数々の事件を解決していく・・・・というお話なのだ~~・・・・という話は何日か前にここで書いた話ですが。

 

その、もんのスゴイ昔の小説が大幅加筆で復刻されたものを只今、読んでます。

 

元々マンガから入って、アニメも見たので私の頭の中には、

沈着冷静な美少年、『ナル』の姿と一本喋りな口調の声、
明朗快活な男勝り女子高生、『麻衣』の姿と感情豊かでかわいい感じの声、

が完全に叩き込まれているので、文章で読んでいても彼らがその姿と声で動き回るのが手に取るようにわかります。
イメージが全然変わらないな~と思っていたら、旧作品を知る方々の感想では、「完全にいなだ版のキャラクターにカスタマイズされて加筆されている」とのことだったので当然かも。

ですが、私にとっては好都合 

小説を読んでたら、「あれ~?マンガの方ではこういう展開だったっ?」と気になっていなだ版を引っ張り出してきたりしてます。
で、「ん~??アニメじゃどうだったっけ?」と某動画サイトで検索して見ちゃう始末。(DVDで見たアニメはレンタルです)

そして、麻衣の『夢の中のナル』の笑顔を見てジ~ンときちゃったりして。(ゴーストハントファンにゃ、理由わかるよね?)

 

 

 

 

掘り下げれば掘り下げるほど、先の気になる話ですよね~?

ナルの生い立ちは最後にちょっとだけしか暴露されないのですが、小野先生の中じゃ固まってるだろうしね。ハマると1~10まで知りたい私は、

『ナルとジーンの本当の両親はいったいどなた?ジーンが日本にいたのってもしかしてっ・・・・!!』

・・・・・・ってなっちゃうの う~気になるねぇ。はっきり言って麻衣とナルの恋路がどうとかど~でもいいです、ハイ。(ゴメン、麻衣~~君のことは好きよ)

 

 

・・・・・・・・・こ~んな感じでさぁ、生殺しのままの展開でさっぱり続編出ないまま放置された小説やマンガってめっちゃ多いよな・・・・・・・・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。