徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

やっぱり、生放送の頻度が高いから。

2015年03月18日 01時11分08秒 | オタク趣味

 

最近は、検索ワードに『アイドル考察』が多い。Σ(゜Д゜)マジでぇ~~~~??ヤバくないっ!?って思って、自分でも検索してみたら、他にも「アイドル考察」のタイトルでバリバリAKBとかのブログあげてる人は多かったww
ちなみに『自虐アイドル』の検索も多いんだよ。・・・・・・Σ(゜Д゜)・・・・・・・

そんなアイドルは、もう常に生を生きがいにしてる感じ。んで、ツイッタもその続きをしてる感じww

放送日、3/12(木)から翌日に掛けて。5時間完走。もうこんなレベルざらww

今回のテーマ「僕、アンダーバーさんのライブに行きたいんです。」
(-ω-)/出たぁ~~~!!アンダーバー着ぐるみ疑惑ww あれ、ヒラヒラ衣装の後ろにチャック付いててアンさん的な誰かが入ってるのww
お名前は、『中の人』www
アンダーバーさんは、「キャ~~~!!イケメン~~~!!かっこいい~~~!!」」って言われる人で、中の人はぼっち必至で友達もいなくてボソボソ喋る人ですww

管理人、この日の翌日はふつ~に朝からの仕事だったので5時間中最後の1時間残して落ちたんですが、この日の後半の放送(いつもながら途中急に終わっちゃうとゆ~事故が起きたので2本立て)を

(゜Д゜;)何故か、アンちゃんは録画してくれたので

寝落ちした後の放送は録画を聴いたのですが、えっと・・・その・・・・

Σ(゜Д゜) ねぇ、アレ、本当~~~に録画しちゃって良かったの!??

・・・・ってこっちが心配しちゃうくらいいつもの昔音源公開以上に、 レア  過ぎるポロリ内容満載だったんですがっ!!

まぁ、そこに至るまでいつも通りの宣伝が多かったんですが(´・ω・`) 柳沢さんの学校の宣伝、アンリオの宣伝、ライブの宣伝、アルバム頑張ったんだよ~とか。
本番はやっぱニコ生終わってキャスのみになってからでしょ~か?相変わらずの深夜テンション。そう、じゃなくて、のほうねw
今回も、(゜Д゜;)嗚呼、聴こえない聴こえないぃ~~~~!!!お願いアイドル自分の世界に入らないでぇ~~~!!
・・・・ってなったけど、一旦自分の世界に入って語り出してみたらば、

・・・・"(-""-)" アンちゃんて、もしかして元・大学教授だったんですか・・・・?

・・・・ってなったくらい、すっごい哲学的な話してた!!

アン「この世には2次元と3次元と4次元があって、人間死んだら4次元に行くと思うから、確かに輪廻転生はあるかもしれないけど、4次元の世界なんて誰にもわからないでしょ?もうテレパシーの世界かもしれないし・・・・」

(;一_一)・・・・・いっつもそんなこと考えてるのかい?アイドルよ・・・・・・。

前半の話なので(録画してくれてないから)うろ覚えですけど、もっと難しい言葉使ってものごっつ流暢に哲学語ってたww あ~ゆ~話はロマンチストとリアリストが混合した人がよく語るよねww アンちゃん、ぴったり もちろんゲームとかマンガとかSFとかも影響あると思いますが、それを自分なりに解釈して言葉にしてる辺りは、俺的に、

(´゜д゜`)コヤツ、相当、頭イイな・・・・?(ド失礼な解釈ですが)

と率直に思いました。
普通はこ~ゆ~理論には答えがないから考えているうち疲れちゃうのよ(´Д`) しかも突如ハタと、「"(-""-)"こんなことグルグル考えなくても生きていけるよな、俺」と気付くから結局最後まで考えない。有名な作家とかも頭イイ人は何かしらそんな理論を唱えてますけど、最終的には回答は出てナイの。
結論からいうと、アンちゃん理論も「~かもしれないじゃん!」て締めてるから答えはないのは同じなんだけど、考えた上での自分の持論を唱えてるからスゴイな~と思う。本からなのかネットからなのかは知りませんが、様々な知識を吸収してる方ですね(´-ω-`) う~ん、でも一部リスナーにはやっぱ「むずい」とコメられてましたがww

ですが、この日の生5時間バッチリ付き合った方はわかると思いますが、何故アンちゃんがそこまで考える人なのか!!ちょっと謎が解けた気がしませんでした??それは、

(゜Д゜;) 『中の人』の元・職業疑惑!!
ちなみに『アンダーバー』の現・職業は国王でエンターテイナー。元・職業は王子ww
『中の人』の元・職業はバイトで居酒屋と●ーソンくらいしか知らなかったよww

アンちゃん、生で語ってる真っ最中にホントマジでサラリと言いましたww リスナーの方が衝撃受け過ぎてあんなにコメ欄荒れてたのに、何故君は軽くスルーできんのww つまりここ5年とかアンダーバーやってて実はこんなこと言ったの初めてってこと!???
俺としても、例えば銀行員でした(それ新社会人さん)、とか、SEでした(それrecogさん)とかの方がここでもサラリとバラせちゃいそ~なんだけど、職業が衝撃的過ぎて何かここでまた言っちゃうのにも逆に気がひける・・・・!!

(´・ω・`)とはいえ、「元・ヤクの売人でした」とかほど衝撃的ではないので、気になる人は録画聴こうね アンちゃんとしても別に隠し通そうとしたわけではないから録画したんだろ~し。(録画してなくてもあの場の500人前後が一斉にツイート飛ばしたかもよ)

改めて言えるのは、ま~、完全なド素人じゃなかった、ってことでしょ~か?俺から見れば、玄人。
アンちゃん、前に、「僕、全然経験なかったから~・・・、ステージとかもこうなって初めてやるようになったんだからね」とか言ってましたが、それは歌い手としての話、ってことですね(´-ω-`)

 

なんにせよ、ン「僕、表現すること好きなんですよ!」って言ってたアイドル。それこそアンリオは理想形に近かったのでしょ~か?

 

(画像乱用させていただきます)

(゜Д゜;) うおぉ~~~~!!なんかワクワクするっ!!
(見てないけどw)

(´゜д゜`) コレが「花から登場してきた」とゆ~噂のアレ??
さすが国王だしww

 

(*'ω'*) なんか雰囲気違うよねぇ~~~???

御姫様なキティに合わせて王子様な雰囲気。めっちゃ白馬が似合いそうじゃん??
この衣装も専属衣装係・NAOTOさんの作品だそ~な(*'▽')

 

何やら愛と感動のステージだったようで、アンクラ達はこぞって「DVD希望!!」
俺も希望っ!!(-ω-)/ しかし国王いわく、その予定はなく希望するならサンリオに言ってくれっちゅ~ことでしたが・・・・

カメラは入ってたらしい!!
(動画を撮ってたのか静止画を撮ってたのかは謎ですが)

 

 

元・職業から考えると、確かにコレは楽しかっただろ~な~(´・ω・`)
ただ確かに歌いながらダンスするミュージカルは難しい!それは本来の姿じゃないんです正直、とか言っちゃうアイドル。
表現の仕方は人それぞれなんだけど、俺はやっぱアンちゃんの声と歌に惚れたのでいつまでも聴いていたいし。
ただ『アンダーバー』としてストレスに潰されてしまうくらいなら、「表現する側」じゃなくて「教える側」になってもい~んだと思うよ(´-ω-`)

だって、アンダーバー先生の講義、4コマ(6時間)はイケるもんね!!ww

 

 

あ~~・・・・長くなり過ぎた・・・・(´Д`) 3/16の生感想は後日に~~~(T_T)/~~

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初キャスを聞いて。※むっちゃ語ってしまいました>< (西の人)
2015-03-18 18:10:57
ここの所毎日来させてもらってるのに昨日は来れなくてすみません><
今回の主さんの記事よんでて、元職業が気になって初めてキャス見に行きました!以前(3/16)の生の最後の5分を見たんですが、その時にキャスの話題が出てて「キャスってログインとかしなくても見れるんですか?」的な質問をしたらたまたま答えてもらったのもあったので。
それで、見たら予想外にテンション低くてびっくりしましたww
私は生を生で(タイムシフトなしで)見ること自体まだあまりなかったのと、予約放送しか見たことなかったのでアンさんの素を見た(聞いた)のは考えてみれば初めてだったんですよねw
それで、録画を聞いたんですが、アンさん・・・いや、中の人のことを改めて好きになれた気がします。なんというかアンさんも中の人も本当の意味で好きになりました。
証拠?に、私、約1時間の生を聞いていてガチ泣きしましたwいや、本当に。
中の人の、「アンダーバーとしての自分」の考えを初めて聞いて、その苦しみやつらさや苦労を知って本当に尊敬しました。それと、中の人の本当の夢も知ることができたし、人の悩みを真剣に答えてあげる優しさを改めて感じることができて・・・。本当にいろんなことを知ることができました。

以前、コメントで「ボカロから離れて行ってしまうアンさんがいて、さびしい」的なことを書きましたが、あれも吹っ切れました。
あの時の私は仮面(アンダーバーとしての)の上からしか知らなくて、身近な存在だと思い込んでいた人が自分と思っている方向とは違う方向へ行ってしまっているきがして、とても寂しい気持ちでいっぱいでした。だから、正直ボカロの歌ってみたというカテゴリでこれからもやってほしかったんです。
でも、今はあの生を聞いて考えが180度変わりました。中の人のやりたいことと、アンダーバーのやりたいことが違うこと。自分の声にコンプレックスを持っていたこと。中の人にとってアンダーバーとはヒーローだということ。前述の苦労や苦しみ。これらのことを知った今私は純粋に頑張ってほしいと思ったし、尊敬しましたし、かっこいいと思いました。
だからアンさんも中の人もどっちもの夢がかなうことを私は応援し続けようという決心めいたものが生まれました。


今回は思わず熱く語ってしまい、本当にすみません。
主さんくらいしかガチで語ることができないのでついw
返信する
そうギャップ萌え(´-ω-`) (eriy)
2015-03-19 01:05:54
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~!初キャスデビューおめでとうございます~(*'▽')

そうでしたか~ニコ生派だったんですね(*'ω'*)私は偶然でキャス生に辿り着いたのですが、それまではどこかの誰かがアップしてくれたユーチューブの生録画聴いてましたw2年前くらいのww アンちゃん自体キャスも始めたのが半年前くらいでしたよね。それまでのニコ生はタイムシフト残ってるのをみると3時間前後の放送が多かった気がしましたが。で、唯一聴いたのもテンションはフツ~でした(´-ω-`)アイドルなアンちゃんらしいとゆ~か。
だから最近のあのお通夜ノリ!しかもキャスに移ってからのあのギャップ!!ww 何なの!?何なの!??って思いますが・・・・あれが『中の人』らしいですww
思うに、予約枠の放送は『アンダーバー』としての表の告知が主。で、いきなり始める生はキャス中心の『中の人』の素顔。もちろん両方アンちゃんには違いないんですが、「(・_・;)家ではこ~なんだろ~な」っていうのを垣間見てる気がしてすっかりハマっちゃいマシタww
よくやる歌枠や質問枠もいいですが、私はやっぱアンちゃんの人生論聴くのが楽しいですね( ;∀;)
彼がニコ動から離れたがってる件もそうですね。やっぱ自分の立ち位置を冷静に見てるからだと思います。ボカロの歌ってみた動画を好きな時に投稿して反響あっても表に出ない、ってのが一番楽だし楽しいと思いますけど、アンちゃんコレ仕事にしちゃったからね~(´Д`)仕事にしちゃったからには途中で投げ出さずにやれるところまでやろうとしてる感デカ過ぎるけどw 自分の中で誤魔化してるようですが、深夜テンションが本来の中の人の普段の姿なら、マジに今の仕事メンタル的に辛いと思いますよ"(-""-)"

でもいわば世の中に楽な仕事なんてないですから(ノД`)・゜・。

楽な仕事はないんですけど、楽しいと思えるかどうかは自分次第なので、アンちゃんには悔いのないよう頑張って欲しいです。

こっちも語っちゃいマシタ(-ω-)/ こんなエゴ解釈で良ければいつでもど~ぞ!
返信する
いつの主さんありがとう! (西の人)
2015-03-20 14:29:34
昨日もコメしてなくてごめんなさい><
毎回主さんがコメの返事をしてくださるので、とっても嬉しいです^^
むしろ、私は(いろんな意味で)しつこいから主さんが嫌に感じたり、重みになっていないかな・・・と心配したりしています(笑)でも、アンさんのことをガチで語れるのは主さんのとこだけだし・・・。と悶々することもありますww
それでも主さんは本当に律義でいつも必ず丁寧に返事をしてくださるのが、いつもうれしいです。
ちなみに主さんのコメントに対して私が何もコメントしてなくても絶対読んでますんで!!むしろ、それを楽しみにPC開いてますんでw!!

今回はアンさんほぼ関係なかったけどw
主さん感謝コメということでw
アンサンのお話はまた今度!^^
また、主さんの新しい記事で!^^ノシ
返信する
返事遅くなりました~! (eriy)
2015-03-23 06:38:13
コメントありがとうございました。

>西の人様
返事遅くなっちゃって申し訳ないです~!
え?何故って・・・某アイドルが連日生放送やってるからですよねwwなんちゃってww

あのですね、コメは理屈なしでめっちゃ嬉しいです。そもそもこんな過疎化したブログにいらしてくれるあたり、こっちが感謝したいくらいなので(*´ω`*) 仕事とかアイドルの動向で返事遅くなっちゃうのが玉にキズですがw
前に名前出てきたアンクラさん達もブログやってるみたいですよ?私なんか足元にも及ばないずっと古参の方々なのでコメすると楽しい情報貰えるかもしれません。私にとっちゃ国王と同じ立ち位置にいる方々なので恐れ多いですがww

国王に関係ない話でも歳だけは喰ってるのでww答えられるだけ答えますね(^_-)-☆またいらしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。