徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

アンダーバーワンマンライブ第3弾参戦!!・・・・・の裏話。

2015年10月18日 15時53分39秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんにちは('ω')ノ

管理人多分来週から更に生きた屍と化する為、今からやれることはやろ~( ;∀;)
先週のアンマン(=アンダーバー+ワンマン)東京・福岡の余韻が覚めないうちに、双方の裏話を語るとしましょ~か(*'ω'*)


国王への愛さえあれば本名知らなくても全然平気さっ!('ω')ノ
(∩´∀`)∩
『フォロワーさんとの出会いは未知との遭遇のようで実は運命を感じたんデス♪』


エピソード1:出会いの証プレゼント交換はウキウキの瞬間|д゜)
去年のレポ読んだ方はご存知、管理人最初から最後までぼっちでしたw
ですが、今年はツイッタのおかげで沢山の方と知り合って沢山の方と実際に出会えました。
頭下げて同行してもらったリア友にしてみれば理解出来ない世界のようでドン引きw
確かに自分としてもこれまで本名も知らない素性も知らない人と話をするってありえない世界で、
しかも俺、コミュ障だからw誰も信じてくれないんだけど?)
めっちゃ直前まで年甲斐もなく超緊張して超イメトレしてマシタww

でもさ?考えてみたの(´-ω-`)
なら本名・素性知ってるからって職場の人間やリア友は俺100%信用してる??
リア友は20年以上の付き合いはさすがに醉も甘いも知ってるから信用してるけど、浅い人はど~よ?
実は偽名使ってるかもしれね~ぜ??(ヒドイ?w)

つまり持論としては相手の心が透けて見える訳じゃないんだから、本名知ってよ~となかろ~と、その人のどんな過去があろ~となかろ~といいんですよ('ω')ノその人の人生なんだから、わかんなくても。w結婚するとかなら別だがねw

ですがね、無駄に人生長く生きてきてる分、会った時の雰囲気ってのは感じ取りますよね?
ただ、今回のキーワードは、『アンダーバー』

(*‘∀‘) なんせ、みんな根っこは「国王大好き!」なメンバーが集まってる訳で!

会った瞬間敵意向けられる訳ないんデス しかも直前までツイッタ上で爆裂トークしてた方々ばっかりだったんで無事会えた時は歓声上がるよね( ;∀;)
そしてそんな方々とはご挨拶兼ねてプチプレ交換これって後で貰ったもの見直した時、顏思い出してほんわかしちゃうw

プレレポで出したけど、コレ

 

   (ノД`)・゜・。皆さん、ありがとね~~~~~!!!
皆さん、超クオリティ高いの!おばちゃんビックリよ!?
アンちゃんのキャラがキャラだからイジられネタも多いけどねw でもホント、国王は幸せ者だと思う(*'ω'*)

東京で初めて会った方、福岡で初めて会った方、東京・福岡両方で会った方、ツイッタや国王リプ覗いてるから思わぬところで出会って「あ~~!!聞いたことあるわ~!」とかおばちゃん丸出しにしちゃった方々。

みんなみんな、イイ人達ばかりデシタ('ω')ノ

『アンクラ』=『信者』??でも皆、純粋に国王を慕ってる人達ばっかだね(*'ω'*)(ま、当たり前だけどw)
みんなライブにワクワクして、みんなライブを熱く語って、みんな嬉しそうだったよ!
福岡ではお手紙くれたSちゃんありがとぉ~~( ;∀;)(ちょっと国王気分w)
アンちゃん、毎回あんな熱烈ラブレター貰ってるのかな~(*'ω'*) アレはくるね~(´ω`*)若い子のピュアハートにおばちゃんもグッサリw

多分、アンちゃんに救ってもらった人たちは感謝の手紙を書かずにはいられないんだろ~ね(*‘∀‘)
そして、アンちゃん自身もきっとその気持ちに触れたら、また初心に還って頑張ろう!って思うんじゃないかな(*'ω'*)

そう!そして??このプレゼント達のど真ん中にあるFC限定お面。
これがなぜプレゼント達と一緒になってるのかとゆ~と??

 

エピソード2:管理人のお面愛は半端ナイ!?マジ泣きしたのはここダ('ω')ノ
アンちゃんのトレードマークのこのお顔。何を隠そう、管理人が一番最初に欲しかったアンちゃんグッズはコレでした。
え??何故って???

( ;∀;)だって、1stアンマンのDVD冒頭見てみなよっ!!

 

  (*‘∀‘) アンダーバー星人がいっぱいだよ!??
うっひょ~~~ こりゃスゴイよっ!!初アンマンではこれタダでプレゼントだぜ??
しかもライブ中にアンちゃんから「みんな!貰ったお面被って!被って!!」と煽りが入るww

(*'ω'*)コレは欲しいよね!??

ちなみにこのステージは開幕と同時にこんな風になりマス

 

  (*´ω`) チョ~~キレイ・・・・・・!!!!
コレに混ざりたかった管理人は、この夢に向け一気に駆け出すのデシタw
だってフリーダム聴いて「スゲェ!Σ(゜Д゜)」ってなってフツーダムのイケボに惚れて、知って3日目でこのDVD買いに走ったんだぜ??ww

しかし突っ走って突発的に2ndアンマンに参戦してみたらお面プレゼントがナイ( ゜Д゜)
しかも物販で売ってたお面も売り切れ・・・・・
俺のお面愛は絶たれてしまったのか・・・・・???(´Д`)と嘆いた今年。

なんと!!『FC会員には、FCチケット購入で限定お面プレゼント』Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

( ;∀;)管理人、死んでも今年のアンマンには参加決定!!( ;∀;)
え??もちろんお面の為だけじゃないよ??今年のアンマンには元々参戦予定でした(^^)/
去年のライブ後、あんなに早く次年度のライブの為に動いてた彼ですから。見ない訳ないですし(´ω`*)

でも、最低でも(物販に見放されても)FCお面が貰えるってのはオイシイよね!!( ;∀;)

なのに!?

友人「お面貰えるの?」
俺「う、うん・・・・あ!でも会員番号いるんだ!!・・・・あれ?ログイン画面から入れない・・・パスワードだとぅ!?何で!?こんなこと初めて!!」
友人「もう開演5分前だよっ!」

俺「(スタッフさんに)出ないですぅ~!(ノД`)・゜・。出ないですぅ~~!!でも間違いなくFCなんです~!!ダメですか!?お面!!」

スタッフ「ダメです。(真顔キッパリ)」

目の前にはFC限定の青お面・・・・・・・オアズケ!!!(;゜Д゜)
・・・・・その時、管理人は目の前が真っ暗になり、「こ、これは・・・国王の呪いか・・・・俺が散々暴言吐いてるから・・・国王がマジックで俺のスマホ操作してるに違いナイ・・・・」とアンクラが聞いたら間違いなく銃殺してきそうなことを思ってたのデシタ・・・・

お面ゲットまでねばる!と ライブをちゃんと最初から観る!を天秤にかけるともちろん後者大事。

(ノД`)・゜・。諦めた・・・・・・!!!!
ですが、その後あの素っ晴らしいライブで少し気が晴れ、東京限定の紫お面もゲット出来ていたので、ライブ後には素敵フォロワーさんといろいろ興奮してライブの話などしてたのですが、FCお面をゲット出来なかった理由をポロリと喋ってしまったところ、

フォロワーBさん「息子と来てるから2つあるの。だからあげるね~」

Σ(゜Д゜)

俺「いやいやいやいや!!!!だめだめだめだめ!!うえあうおえあ!!!だって!!限定!限定!!あうあうあ!!!(ってかよく覚えてナイw)」日本語じゃなかったことは確かww
めっちゃ断ってみたけど内心・・・すっげ欲しかった!!(ノД`)・゜・。

でも完全自分のミスなんです。
FCの注意事項読んでわかってたはずなのに直前まで準備してなかった自分が悪い。
だから諦めたつもりでも実際スタンディング席の前方がみんな青い頭してたらホント残念で(´Д`)
今回のライブのダメダメ点は完全にコレだな~~?俺がバカだったからだな~?なんて思ってたから。

それよりもさ?Σ(゜Д゜)  今日初めて会ってお相手して頂いてしかもこんな優しさに触れてもうもうもう・・・!

m(__)m 
Bさん、本当に本当~~~~にありがとうございました!!!

Bさんは気軽に言ってくださったかもしれないけど、泣いてる俺見てドン引きしたかもしれないけど、こ~ゆ~経緯があったんです。本当に嬉しかったの!!物販お面価格を払わせていただいたけど、それじゃ足りないくらいの思いでした。
だってね、他にメジャー歌手見てもマスコット多い歌い手見ても、『公式に使われてる記号なのにここまで本人シンボル力強い』って他にないと思うの!一目で「アンちゃんだ!」ってわかるんだぜ??

感謝感謝~~~!!!

で、今は、

 

  家で素晴らしきかなオブジェになってマス('ω')ノ
え??いや違うよ??決してダーツの的になんかしてないよ!??マジマジ!!www

今回のライブで泣いたのは、アンコールでマイク壊れたけど笑顔だったアンちゃんを見た時と、このお面が手元に来た時です。え?泣くところ違う???www

 

 

エピソード3:サイリウム企画は誰もが協力したくなるパワーがあったラシイ(´ω`*)

今回のライブ、アンクラの皆さんが『曲に合わせてサイリウムの色を統一しよう!』って企画をTwitterで流してました。
DVDでサイリウムの素晴らしさを知ってた管理人はもちろん協力!!その頃物販にサイリウムが売られるかわからなかったので(しかも買えるかわからなかったし)事前にキンブレ(キングブレード=サイリウムの中の種類の名前らしいです。フォロワーさんに教えていただくていたらくw)ペンライトとかはね、一色が多くて。でも今回は、アンちゃんが6種類のテーマパークイメージをしていたので、

*オマツリワールド=赤or白(紅白幕イメージ)
*アラビアンワールド=黄色or橙色(カレーイメージ)
*ジャングルワールド=緑(森のイメージ)
*スプーキーワールド=紫(怪しいイメージ)
*ウォーターワールド=青(海のイメージ)
*コスモワールド=カラフル(ダンスイメージ)

こ~んな感じでお願いします~と拡散してたんですね(^_-)-☆

だから管理人買ったぜ!!亜熱帯通販で!!

 

  人生初のキンブレ(∩´∀`)∩ 12色カラーチェンジOK!!

ツイッタやってない人はこの企画知らない人も多いと思うし、指定席の自分がカラー誘導する気分で頑張ろうかと思ったんです。
実は去年も企画はあったんですって(´・ω・`)
でも意外と拡散しなくてサイリウム揃わなかったんだって。確かにあんま印象ないな~(´-ω-`)
でも今回は主催された方々が会場入り口で無料でサイリウムを配ったりと、すっごい努力これは協力しないわけナイ!! 

元々亜熱帯で2本買ってたので1本友人へ渡し、アンダバブランドも手に入れた自分は両手に持ってフリフリするという・・・も、筋肉痛になるよね!( ;∀;)

それで実際上から見下ろした一致したカラーのサイリウムは予想以上にキレイで(*'ω'*)
当然アンちゃんも反応するよね!!「まるで海みたいだな~~!!」うんうん!!(*'ω'*)

で、これは更にヒートアップした福岡での話。

ぼっち参加だったので指定席。お隣は、同年代くらいの方でした。その隣りには小学生の女の子。
母子で参加かな~??(*'ω'*)
テンション高い俺と対照的にお2人は冷静で、一瞬「・・・・コレはアレかな?(´-ω-`)『誰かにチケット貰ったから仕方なし来たか、アンダー17で試しに参戦』ってヤツかな?」と思ったのですが(失礼)

福岡ではキンブレ2本とアンダバブランドペンライトの3本をカチカチやってたのですが小学生の女の子の視線をチラチラ感じる。彼女は何も持ってませんでした。

俺「・・・持ってない?3本あるから1本貸そうか?('ω')ノ」
女の子「いえ!!大丈夫です!!いらないです!!」
\(◎o◎)/!素晴らしきかな立派な敬語での超絶拒否!ww
・・・・俺はただのヤバイおばちゃんと成り下がりマシタw
隣りにいたお母さんらしき方も黙ってたので俺も大人しく「そうですか・・・・」と諦めたのですが・・・
お隣のお母さん!開幕5分前になり取り出したものは!!

 

   コレ!!(゜Д゜;)   
そりゃもちろん反応するよね!!

俺「こ、これはっ!!もしかして初代ですか!??」
お母さん「そうなんです~!ETAですよ~??」
俺「(ノД`)・゜・。(画像でしか見たことなかった!)スゴイですね~~!」
彼女、少なくとも3年以上の古参ファンってことだ!!このシロモノに敵うものないわ!!ww

で、ライブが始まって、俺は忙しくキンブレのカラーを替えまくる!彼女もライト付けてフリフリしてたけど、

 

  コレか、

 

  コレしかバリエーションがなかったらしく。

お母さん「いいですね~~?それ(俺のキンブレ)いろいろ色が替わって。みんなキレイですもんね~~??」

( ;∀;)反応キタ!!!
ちょうど国王が「海みたいだな~~!」って言った後の幕間。

俺「1本使ってください!色替えるの簡単ですから!前のスタンディング席が優秀ですから合わせればOKですよ!」
お母さん「え~?いいんですか?」
俺「もちろん!」

そのやり取りをまたもやジッと見つめる小学生ちゃん。

俺「・・・・使う??」
女の子「・・・・・(照れたよ~なカワユイ表情)」
お母さん「借りておきなよ!・・・・・ほら!!始まるよっ!!」

女の子も大きく頷いてキンブレを受け取ってくれマシタ( ;∀;)
一瞬、「Σ(゜Д゜)あ!!キンブレの使い方教えなかった!!」って思ったけど、そこは新人類!会得早いっ!!w

それからは、俺も「あ!好きな色でOK!」とか「あ!紫で!」とか声を掛け、目一杯並んでキンブレ振ってエキサイトして公演終了!!

そこで?

まず隣りのお母さんから「ありがとうございました!」とキンブレを返却してもらって、すぐに、

「あの!ありがとうございました!!」

そう言ってくれたのは、女の子の向こうから立ち上がって声を掛けてくれた髪を束ねたスタイリッシュな女性。

俺「Σ(・ω・ノ)ノ!え????」
女の子のお母さん「ウチの子にわざわざお貸しいただいて・・・・!」
俺「Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)」

女性の更に隣りにはお父さんらしきオシャレ男性も・・・・ペコリとお辞儀をされ(*‘∀‘)

(ノД`)・゜・。ってか隣りの方、勝手にお母さん扱いしてゴメンなさ~~い!!
謝ろうと振り返ったらもういらっしゃらなかったww

女の子からキンブレを返却してもらってあまりのカワユさに思わず声を掛ける。

俺「頑張って振ってたね~~!(´ω`*) 何歳なの??」
女の子「9歳!!」
ニッコリ笑って元気に答える女の子

俺「9歳・・・小学校の・・・」子供いてもいい年齢なのにいないので疎い)
女の子「3年生!!」

( *´艸`)超絶カワイイ!!!!!

俺「一緒に振ってくれてアリガトね(^_-)-☆ お兄さん、かっこよかったね?」
女の子「うん!!!すっごく元気に頷いてくれマシタ!)

(*´ω`*)
も、すっげホンワカした・・・・・!!!

この時、思ったのさ(*'ω'*)

国王、『老若男女・万人に受け入れられるステージを作りたい』って夢叶えてるな~って。

管理人、実はライブ会場に幼稚園児・小学生低学年連れてくるの反対派です(´-ω-`)
ジャンルによるけど、バンド系なら子供の耳にあのスピーカーからの大音響は酷だと思うし、飽きるのは当然なのに泣いたりグズったりしたら嫌がる大人もいる。叱られてるところ見るのも悲しい。
だって、連れ歩いてるのは親のエゴでしょ?一人家に置いておけないから。
でもさ、アンちゃんの今回のライブ違うよね!?('ω')ノ
イジワル言えば、初アンマンでさえ、エンターテイメント性はあったけど幼稚園児や小学生低学年にはボカロわかんないと思うんだ(´・ω・`)
でも今回のはオリジナルでミュージカルっぽい(*‘∀‘)曲はでぃずに~っぽいところもあるし、お子さんにも受け入れられやすいよね~(´ω`*)

この女の子ちゃん、実は開幕直前、花のような模様のライティングがプロジェクションマッピングのように壁に映し出されたのを見て、「わぁ~~~~!!キレイッ!!わぁ~~~!!!」と声を上げてました(*'ω'*)(これ、東京ではなかったかも!)

それ見てホントに、「(*'ω'*)そっか、音楽に実はジャンルってない方がいいのかも」って思った。

クラシック・ロック・ポピュラー・・・・アンちゃんの場合は『サブカル』または『ボカロ』『アイドル』って棚にCD置いてること多いけど、ジャンルに分けられると観る観客も分かれるもんね(´-ω-`)
このアンちゃんジャンル、リア友には一線引かれてる。「オタク」と同義語にされちゃってて( ;∀;)
でもこんなにプッシュしてる俺だって1年前までは・・・・(@_@;)

今回のアンちゃんのライブをジャンルで呼ぶと、何になるんだろ?
ボカロはなかったし(アンコール別としてねw)ミュージカル調だけど、劇団としてのプロじゃないし。
歌は全て自分で歌って出ずっぱりで踊る。半端な体力じゃイケないね。

あえて、『マルチ』とでもジャンル授けようか・・・・・。
( ゜Д゜)

 

 

こんな舞台裏ってホント、楽しい限りです(*'ω'*)

ちなみに舞台裏といえば、『バックステージパス』管理人はもちろん当たりマセンでしたが、福岡ではフォロワーさん2名が見事当選!!

 

アンちゃんが一人一人にこのカードを手渡しして、最後に記念撮影だったようです。
で、写真はいつ届くかわからないそ~ですww

疲れてただろ~に、おつおつ!!('ω')ノ

更に更に、楽屋にはちゃんとファンお花企画の楽屋用の花が!!

 
  (´Д`)やっぱ去年を彷彿とさせる・・・・!!
(訂正:気付いた方いらっしゃるかもですが最初アップした画像は去年のお花でした~!!主催者のAさん、ゴメンなさい~~!!こちらが正真正銘今年の楽屋花デス('ω')ノ)

すっごいキレイな青だね(*'ω'*)この色って確かに自然にはない色なんだけど、俺は新境地開拓し続けてるアンちゃんイメージにぴったりだと思うんだ( *´艸`)
しかも年々ボードを飾るファンの名前は増え続けてるね
彼はコレを見て今年はどう感じたろ~な(´ω`*)

ちなみにオマケで東京の楽屋花はコチラ

 (*‘∀‘) めっちゃポップ カワイイ~~~!!

 

今年は本当に、アルバム2枚リリース、ライブ2ヵ所、バックステージパス、TV出演、雑誌掲載、ラジオレギュラー、超会議・超パとアイドル活動全開な年でしたね~(*'ω'*)(まだ3か月ありますがw)

俺としては去年に比べたら、めっちゃ躍進の年だったと思うけど、ど~なんだろ??

でも、多分、今年の彼に力付けられた人の数は計り知れないと思うよ?

だからね?(´-ω-`)

とにかくやっぱ、今回思ったのは、「私、人生悩んでるんです」って人にこそ見て欲しいな~って思ったのは変わらないよ(´-ω-`)
自分ってダメだな~って思ってる人、頑張ってるのにどうしてこうなっちゃうんだ~って思ってる人、何やってもうまくいかない人、なんだか運が悪いな~って思う人、いろいろど~でもよくなってる人。
ライブは終わっちゃったけど、

('ω')ノ多分、アンちゃんとおっさんが全力全開努力して今回のライブ、DVD化してくれると思うからw

みんなで見てみよ~か(*'ω'*)
多分、終わった後、ちょっと気分が軽くなってる('ω')ノ
それはきっと、アンちゃんがアンダーバーとしてじゃなく一人の人間として語るMCのおかげかもしれないし、壮大なステージで一時でも現実を忘れられるからかもしれない。
観客席からは見えなかったアンちゃんの細かい表情とか見えたら、もっときっとわかるよね。

その時こそ、キミの人生、何かが変わるのかもしれナイ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ。

 

福岡会場、管理人は指定席中央の全部で4列あるうちの2列目でしたが、目の前の1列目の、年齢層の高さ に実はむっちゃ驚いてマシタw(自分差し置いてw)

(;゜Д゜)いやあのだって、すぐ目の前にいた50代くらいのご夫婦らしい2人組が公演中 全く微動だにせず ステージをガン見してた・・・・俺、去年に引き続き、また貴重な客層を見たよ!?
アンちゃんの強烈な合いの手を見ても、アンちゃんの強烈な下ネタを見ても、無表情・・・・・|д゜)

誰だったんですか!??Σ(゜Д゜)ww
(最初、まやもや去年に引き続き妄想で「アンちゃんのご両親じゃないの!?Σ(゜Д゜)」って思ったけど、来てるって知ってたら彼はあんな強烈な下ネタトークしないと思うしw(わからんけどw)古参アンクラさん達は「ないない!」っていうし・・・・(ご両親のこと知ってるんですか?www)

 でも、絶対関係者だと思うの(´-ω-`)

頭ハゲた(スイマセンw)旦那さんの方は、それまで微動だにしなかったのに、閉幕と同時に大きく頷いて拍手してすぐに席を立ちました。おっさん関係の1人かな?
奥さんの方は、アンちゃんの「願い」の後の世界笑顔トークで目頭押さえる様子も。彼に何か思い入れがある人なんだな~って思ったの(´・ω・`)

なんか合いの手入れて「ソイヤァ!!( ゜Д゜)」とかやらなくても、こんな応援もあるんだな~ってこっちもほっこりしちゃった(*'ω'*)

貴重な客層といえば、

  柳沢超 @su_yanagisawa 10月11日

『Under The Live 2015』は福岡で全ステージ終了。このステージに関わっていた全ての方々、お疲れ様でした‼︎演出側としてお客さんのサイリウムが曲ごとに揃っていたのには感動だったな。本当に全てが素晴らしかったステージであった☆

 (勝手に載せてゴメンなさい|д゜)
でもさ??(;゜Д゜)
福岡で指定最前列ド真ん中にいませんでした??

う~ん・・・・暗かったし確実ではなかったし、他アンクラさん達は「そんな訳ないでしょ!ステージから最後の挨拶一緒にしてたでしょ?」って言われると・・・(´-ω-`)でも画像拡大したらバンドさんしかいなかったよ~なww

どっちにしても福岡で柳沢さんが観客のサイリウムを見ていたことは確か(*'ω'*)これはこれでその一人として嬉しかったです。(この人がそうなら俺は後ろだったけどねw)

そうじゃないかな~~と途中ちょっと確信もったのは、皆さん立ち上がらない指定席の中でw前に身を乗り出してステージを凝視してたのを見た時。あの真剣な表情は演出家っぽかったな~( ;∀;)

('ω')ノ いや、全部妄想だよ???
管理人、妄想だけ膨らませて裏を取らないのが得意w これで迷惑被った方、俺に直接文句言いに来てね!

 

 

さて!!次のイベントは、ナオトさんの服販売イベント!?コンビニ「ポプラ」侵略!??

 

  (*‘∀‘)管理人がフォロワーさんと名付けた、
その名も、『アンダーバーだ!!スタイリッシュスカートめくりバージョン』ww

え?いやだって、華麗にスカートめくりしてるスタイルでしょ?コレww
('ω')ノシュシュ!!ってやつwwシュシュ!!

ちなみにコレはアンちゃんのスカートめくりイベントの告知じゃなくて、ナオトさんのブティックの看板w
でもこれがクリアファイルになるなら是非是非買わないと~~!!

 

  コレの裏があのスタイリッシュスカートめくりかな??

 

  ポプラの店長さんとコミュ障頑張るwww(*'ω'*)
めっちゃ警戒した表情してないかwww

そして!!来年のアンリオ第2弾!!それは次回ね!!('ω')ノ

 

 

 

(´ω`*) あ~~、福岡の屋台で食べた長浜ラーメン美味かったよ~~~(´ω`*)
お付き合いしてくれたフォロワーさん達、本当にありがとうございました(^^)/

 

では、また('ω')ノ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。