徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

アイドル考察!!第10弾。(最終回・仮)~『生まれてきてくれてありがとう』。

2016年05月29日 00時00分33秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんばんは('ω')ノ

予告通り、管理人、今後超多忙期間に入ります。今の今までこっちなんて確かに更新率悪かったけどなんだかんだ言って連日出没してたツイッタの方も浮上率低くなりそ~なので、言い訳しとこ~かとww

多忙といっても家に帰ってこない訳じゃないしケータイ見ない訳でもないですが、色々考えてちょっと自己規制掛けようと考えた次第です。

理由は、大きく2つ。

1.SNSにハマり過ぎて、現実が疎かになってる。
 主にツイッタかな~??アンちゃんの浮上は少ないですが、フォロワーさん方との会話も楽しくて仕方ないのよ(*'ω'*)LINEも酷使してるしww
ツイッタって気が付くと何時間も経ってるのよね~ 止め時がわかんなくなるというよくある罠にハマってるww

気が付くと常に寝不足だし仕事に穴あいたりするし部屋は汚いしww おばちゃんのくせにニートよりも堕落してることに気付いたのでww

 

2.アンちゃんにハマり過ぎて、イチ芸能人扱いじゃなくなってる。
 コレはねぇ!ニコの罠だよ!?(ΦωΦ)だってアイドルのくせに近すぎるもんっ!!・・・・ってかAKBはじめ地下系アイドルとかは皆そ~かもですが(´-ω-`)
ツイッタは最近あんまモノ言わないからわからんけど、生放送とかで何考えてるのかわかっちゃうでしょ。
アン「金なくて~」とか言ってると 「Σ(゜Д゜)宝くじ買いにいかんとっ!宝くじ!!」とかなっちゃうし、
アン「空腹は我慢できる」とか言ってると「(ΦωΦ)バッキャロ~!!それ以上痩せてど~すんだ!何送りゃい~んだ!ステーキかカルビか!米俵送りゃい~のか!??ええ??」
・・・・ってなっちゃう・・・・・

・・・・・・(ΦωΦ)スゲェ~~ウザイ・・・・・・wwwwww

まww そう思うだけで実際に行動はしませんが(それじゃ逮捕だw)間違いなく今までファンしてた芸能人に抱く感覚と違う上、行動も違うので、札幌ETAの時リア友に「なんか珍しいハマり方してるよね~?」とドン引き気味に言われたところでちょっと目が覚め、挙句にコレでした

 

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月23日

週間ジョージアさんに取材してもらったぜ!男は失敗して大きくなる『ほろ苦インタビュー』
https://weekly-g.jp/c05roman/s01horoniga/ho129/

  

  この全開笑顔に騙されて「へぇ~~??(*'ω'*)どんなこと喋ったのかなぁ~??」といそいそと見に行って読み終わった途端、鬱症状発症した人、手ェ上げて~~~!!('ω')ノ ハァ~~イ!! 

まぁ、このインタビューのコンセプトが『失敗談』です。なので、この内容は当然だし、アンちゃんとしてはもう乗り越えてきた山でしょ~けど。

『去年のワンマンライブの赤字を僕が負担した』

に全国アンクラは超絶震撼したよな(ΦωΦ)

これ読んだ途端、「もしかして・・・」って思ってたことが全部繋がった気がして猛烈に悲しくなりました。
ライブ直後の生放送で、彼は確かに アン「ライブもさ、チケット代とかグッズ代とかあっても会場費とか衣装代とかスタッフの給料とかで全然儲からないよ!・・・だいたいトントンなんだよ!!トントン!!」とか言ってたから、まぁ、そうなんだと思ってました。
でも、結局は違ってたらしいこと。赤字かも?とは思ってたけど 「Σ(゜Д゜)アーティストが負担かよぉ~~???鬼~~!!鬼~~~!!!」とか叫んでみてもアンちゃん事務所にいる訳じゃないし後ろ盾がない訳でしょ。

やっぱあの規模のライブは彼にとっては命掛けの賭けだった訳ですよ(´-ω-`)

で、繋がった訳です。
あのスゴイステージやってもその後の反響がイマイチだったことも、ライブ後めっきりツイッタで喋らなくなったのも、ライブDVDのメイキングで最後に溜め息を付いてた訳も。

業界は怖いな、って思う反面、夢を売るアーティストがここまで暴露してよいものか??とか色々ぐるっぐるしちゃったのと自分の多忙期間も加わって、フォロワーさんは御存知wツイッタで一時病みツイしてましたが、そこは年増なんでしばらく考えてから出した答えをここでまとめてみようと思いました。

若い皆様には参考のカケラにもならないかもですが、イチおばちゃんの戯言でもい~から聞いてやる、って方はレッツラGO!!!(=゜ω゜)ノ

 

 

 

 

 

 

本音を言いましょう。

実は、この記事最初に見た時、マジに「Σ(゜Д゜)コレ言うべきじゃないでしょ~~???ライブ行きたくても行けなかった子とか恐縮しちゃうじゃん!!イベント行きたくても行けなかった子とか泣いちゃうじゃん!!コラコラ~~!!!」・・・・とか思いました。

ですが、聡明なアンちゃんがそれを考えない訳ないんですな(´-ω-`)何も考えずに素直なまま言ったんだとしたら何度もやってる生放送でとっくにバラしてるはずなんです。
それを今、ここで言うということ。これも賭けかな??今の僕の現状を知って欲しい、的な。

その上で、

『華やかに見える仕事でも、こんなにも辛い裏がある』

てことを教えてくれてるかな~と思いました。アンちゃんにしてみれば着てる煌びやかな衣装全部剥がされて素っ裸にされてる気分だったでしょ~ね_(:3 」∠)_

実は、管理人のフォロワーさんはじめ大人組アンクラはオフ会なんかでこういう話題は出してました。
皆さん、ひとしきり歳も重ねて旦那様と恋愛して立派に子育てしてこられた人生の醉も甘いも知ってる方々8割ですから、ちょいと背景考えるだけでわかっちゃうんです。

でも、大人だからこそ『踏み込んではいけない境界線』は踏まえてるつもりでした。

噂は噂、推測も推測、全ては妄想の一端であって、彼自身が口を開かない限りファンが軽々しく上がり込んでいく領域ではないのです。

なので今回のインタビューが発表されて、パニックになってた管理人をよそにww皆さん、意外と冷静なツイされてましたね(*'ω'*)
驚いたことは、若い皆さんもわりと冷静にこの状況を受け止めていたこと。

ってか、要は単純なんです。

『辛いこともあると思うけど、私はそんなアンさんが好きなんだから、どんなことになっても活動を続けてくれる限りアンさんを応援し続けてますよ』

= 『アンダーバーが存在し続ける限り、キミが好き』

その日のツイッタTLは彼への大告白で溢れてましたよ(*´ω`)
彼はこの時こそエゴサでそれを見ていたでしょ~か??

 

 

 

一方、管理人は、やっぱいまだに閲覧第一位をとり続ける2014年アンマンレポをグジグジ後悔し続けてました。(仕方ないのさ、検索で上位に来ちゃうから_(:3 」∠)_)
管理人も音響について一番文句言ってましたが、やはりそこは彼にとっても一番の鬼門だったようで、もしかしてあのレポをどこかで目にするようなことがあったらPC破壊したいくらいムカついたろ~な~と思うのです。

今回のこの記事のタイトルは『アイドル考察』です。で、副題は『最終回・仮』

このアイドル考察ね、今まで何度も言ってますが、結構人気あって検索ワードが毎回上がってくるくらいスゴイんですww

でも、考察っていっても全ては『妄想』。しかも何言ってもアイドル本人には影響がないと言い切ってましたが、例えばコレがたまたま彼のエゴサに引っかかったりスタッフさんの目に留まったり、彼の関係者の目に留まったら??って考えると、

(ΦωΦ)完全に仕事の邪魔してるよねぇ・・・・・・

そこまで考えて素敵フォロワーさん方に「妄想し過ぎだって!!!」って怒られてww
しばし落ち込んで実は小心者ぶりをひとしきりツイッタで発揮し、リア友にも色々忠告され、出た答え。

「(ΦωΦ)アンちゃんがたまたま見たって『あ、見ましたよ~♪』なんて言う訳ないんだから、悩んでたってしゃ~~ないじゃん」

ってことでしたwwデタよ、根は楽天家ww

 

俺はね、彼はその辺の若者に比べりゃダントツ場数踏んでるんだから、こんなん見たって

  

 「うるっせぇ~~~!!ババァ~~~~!!!!」
で済むと思ってますよww ってかそうであって欲しいwww

 

何を見ても何を聴いても深く考えてしまうところは、彼のいいところであり、悪いところでもあるな~と思ってます。

例えば今回のライブの結果も、資金面は大っぴらに自慢できる結果じゃなかったかもしれないけど、自分のオリジナルアルバムをオリジナルのステージに出来たこと、間違いなく自分の人生の中では最高に誇れる結果だったんじゃないでしょ~か。

それはね、苦い部分も含め、これからの人生に必要なこと。

今後、10年、20年経っても「後悔してません。誇りです。」と言い切れるなら、人生の勝者です。

 

 

管理人、こんな偉そうなこといつも言いますが、マジに人間大っ嫌いで自分大っ嫌いですww

ここでの自分はアンちゃんと同じで「仮」の姿で偉そうに出来るのもここだけ。

それでもここを見てくれる人がいるなら続けるべきかな??・・・・・只今、悩んでいるところ。

何で決まる??

 

(=゜ω゜)ノ 今後のアンダーバー氏のヤル気でしょう!!!!www

全員が全員じゃないかもしれないけど、彼が「やめませんよ!」って言いきってる限り、「ついていきます!」ってファンは多数です。
その間、皆さんにも変化は付き物で職場で偉くなって忙しくなるかもだし、結婚して子供出来てそれどころじゃなくなるかもだし、リストラされて一文無しになってそれどころじゃなくなるかもww

ライブ行けなくなって、アンチャン見れなくなって、イベント行けなくなって、彼に「あの人どこに行ったのさ~?」って言われてもアナタはずっと「アンダーバー」が好きですか?

好き??じゃ、心配ない(^_-)-☆ 
彼はきっとそれをわかってくれていつでもアナタから見えるところで活動してくださることでしょう(*'ω'*)

 

だから、アンちゃんにも。

『頑張れ』が理不尽なことはわかってるし、落ち込むことがあることはわかるけど、ちゃんと立ち上がれ!!

『生まれてきてくれてありがとと何十万の人に思われる人はホント~~~~に稀だってことに気付くべきだ!!!

 

 

とりあえず、管理人も仕事の忙しさに負けず、頑張ろうと思った所存です。

あ、予告通り、イベント告知のお手伝いはするわよん

 

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月16日

6/19(日)『アニソンディスコ 夢で逢いまSHOW』に出演決定したぜ!あの皆さんの中にだったら、僕も違和感なく馴染める気がする…!http://ameblo.jp/anisondisco/entry-12160758364.html

   (;´・ω・) ん~~~コレもうチケットないかもぉ~~!!興味ある人見てみてね!!

 

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 5月17日

【イベント】7月9日(土)アンダーバーチャンネル限定イベント開催決定!超会議で盛り上がったあのカラオケLIVEを再びやっちゃうぜ!詳細はこちら!⇒http://ch.nicovideo.jp/underbar/event/ev2794

  

  ヾ(≧▽≦)ノ ソラキタァ~~~~!!!!!
絶対やってくれると思ったのさ~~!!チェキ販売第2弾!!
もうこうなったら、握手会とかハグ会とかして全部金とれ!!wwww

あ( ;∀;) アンチャン限定ライブなんです。頑張ってチャンネル加入してね!!

 

 __(アンダーバー)@29日ス01 @hybshybs 2時間2時間前

【申込期限せまる!】 10/16 ツーマン開催! RAB(リアルアキバボーイズ) vs __(アンダーバー)~ガチンコ対決!リアルアンダーボーイズ~最速先行受付→

  (*'ω'*) RABのけいたんさん繋がりイベントかな??踊るよきっと!!踊るよ!!!

来月はサンリオピューロランドでの人狼イベもあるしね、なかなか忙しいのよ~アイドル様~~(´-ω-`)

 

 

さて、自己規制中の管理人、ツイッタ上にもアンちゃんのリプ上にもあんま出現しないかもですが、

TLは見てるし、生放送だって(多分)見るよ!!!(=゜ω゜)ノ

ちょっと多忙期間がどのくらい続くのかはっきりせず・・・・(´-ω-`)そんな時、病んじゃうからわざと浮上しないようにしてます。でも、ここのコメもちゃんとチェックしますからいつでも覗いてくださいね('ω')ノ

 

 

 

では、また('ω')ノ  いつか復活の日まで。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ノД`)シクシク… (カマンベール)
2016-05-31 20:31:06
そうですか…お仕事の関係ですか…もう当分このレポが見れなくなると思うと悲しいです。イベントに行けない私にとってこのレポはとても嬉しかったし、自分と同じ考えのレポが見つかった時も凄い嬉しかったしなにより、管理人さんとのコメントのやりとりがとても楽しかったです。

ジョージアのインタビュー、知らなかったことが多くて、言っていることが全部重くて上手に書き表せれないけどなんか泣きそうになりました。「いつも笑顔の人は、裏では泣いている」アンさんはまさにそうなんだろうなと思いました。
私ETAのライブに行ったときに書いた手紙に「アンさんが笑顔じゃなきゃ、もともこもないですよ。」って書いちゃったんです。アンさんがどんな悩みを、不安を抱えているか知らずに。何であんなこと
書いちゃったんだろうと後悔しています。

暗い話をしてすいません。また何あったり、書きたいことがあったらまた勝手に書きますね(笑)
長々とすいませんでした(笑)それでは。


p.s管理人さんもあんまり自分を責めないように(;´∀`)
返信する
超遅くなり~~!! (eriy)
2016-06-15 01:16:26
コメントありがとうございます。

>カマンベール様
いらっしゃいませ!今更ですがw
ホント超遅くなりました!コメチェックはしてましたがなかなかお返事出来ず申し訳ありませんでした。

御心配お掛けしましたが超多忙期間はもうちょっとで落ち着く模様( ;∀;)ですが仕事はこれまで通り暇な時間はないのでこっちもボチボチ・・・ww
レポは遠征する限り続けますよぉ~!カマンベール様のように行きたくても行けない方が一杯いらっしゃることは承知してるので出来る限り楽しい雰囲気が伝わるように頑張りたいです(*'ω'*)
『笑顔』については私なんぞ生コメやリプでもウザく言ってますよw素直な人なんで機嫌悪いと顔に出ますねwそれでもイベントやステージはきっちりやる。作り笑いはかなりのストレスですがお仕事なんだから、ってことは彼もわかってる上でギリギリで頑張ってたんだな~とわかったのが今回のジョージアの記事ですね(´-ω-`)
ツイッタ上でも話題になってましたが、なかなかアーティストの裏側って見えないから好き勝手なこと言いがちだけど、知ってもらうにはいい機会だったのかな~なんて今では思います。
だから最初は『図星な地雷踏んじゃってスンマセン!Σ(゚Д゚)』とか思ってましたが管理人が気付くくらいならディープなアンクラは大半は現状に気付いていたかな?そしてその逆境にくじけずにいる姿を知ってるから皆さん冷静だったんでしょ~ね(*'ω'*)
なので今は申し訳ないというより、一緒に頑張りましょ~ってところかな?見ていることしか出来ないけどそれがイチファンとして精一杯の応援です。

長くなっちゃいましたwwいつでもいらしてくださいね('ω')ノお待ちしております。
返信する
いやあ~ (カマンベール)
2016-06-15 18:32:58
お返事ありがとうございます<m(__)m>
全然遅くてもいいですありがとうございます<m(__)m>

・・・あれですねアンさんホントに誰かに恋してるんでしょうか?(笑)
「存在証明」ついに投稿しましたね。チャンネル会員限定ですが(;_:)原曲聴きました。アンさんらしい歌詞で、聴いてもないのにアンさんが歌っているように聴こえてくるという(笑)いやあ~いい曲でしたわ(*´▽`*)
返信する
付け足し (カマンベール)
2016-06-16 18:05:05
わかればでいいんですけどアンさんが歌ってた存在証明のキーって何ですか?
返信する
めちゃくちゃ遅くなりまして(ΦωΦ) (eriy)
2016-07-08 05:21:31
コメントありがとうございます。

>カマンベール様
いらっしゃいませ!!ホント~~~に返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

忙しかったのも自粛してたのも事実ですが死んではいなかったしツイッタにも浮上してましたねww重ね重ね申し訳ナイですww
『存在証明』是非聴いて欲しい~~!彼らしく情感こもってますよ~~(ΦωΦ)チャンネル会員限定・・・・
キーはですね~(´-ω-`)絶対音感ないので全然自信ないですが-3くらいなのかな??アンちゃんはそれくらいが多いですね。
チャンネル限定は聴けないと思いますが、『脱法ロック』も『新宝島』も通常投稿です。是非聴いてみてくださいね~('ω')ノ
またのお越しをお待ちしておりマス( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。