徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

続・少しでも人生を楽しくするために。~Twitterの二面性。

2015年06月22日 11時29分39秒 | オタク趣味

 

皆さんこんにちは('ω')ノ

アイドル生やってないけど、ウザイ記事載せますw 
このタイトルは何度も言いますが某健康食品のCMじゃないよ??

でも、このタイトルがつくと、コレ 出るんデス(´-ω-`)

炎上するなら、向こうへ並べ~~~~~!!!!
(バーさんボイス)

はい('ω')ノ 出たww 分かる人には分かる。今回も年増のウザイ説教タイムだw 
でも今回もこれから仕事なのでなるべく・・・・なるべくなw サラリといくよっ

 

今回の発端は、知る人ぞ知る、コレだよね(´-ω-`)

 アンダーバー情報局 @underbar_info 13時間13時間前

【お願い】『東京公演キャスト、エキストラオーディション』ですが、大変残念な事に無断欠席者が多数おられます。応募後に詳細メールが届いていないという方はドメイン設定、迷惑メールフォルダを確認の上、再度お問い合わせください。続く。

 アンダーバー情報局 @underbar_info 13時間13時間前

【お願い2】また、辞退者、当日欠席者は他の応募者の迷惑にもなりますので、最低限のマナーとして辞退の旨をご連絡ください。応募者の中には地方から参加される方々も多数いらっしゃいます。当日の円滑なオーディション進行の為に、何卒ご協力をお願いいたします。

 単純に
Σ(゜Д゜) な、なんですとぉ~~~~~!!けしからん!!!
・・・・ってなったよね(´・ω・`)

だけど実は管理人は想定していた
多分ひやかしとかマジにとってない人もいるだろな、と(´-ω-`)
(たまにしかアンちゃんツイッタ見ない人が、『マジ、オーディション!?マジウケル~!送ってみたら返事来るかな?来るかな?本人から返事来るかな??』とか浅はかな考えで応募してみたら事務局から案内きて、『マジ~~??しかも本人からじゃね~し。行くわけないじゃん。出て何が楽しいんじゃ!』とかなってたりして(´-ω-`)

infoさんからの注意書きだけなら俺も、

 eriy北の住人 @eriy555mee 13時間13時間前

無断欠席者か…(´-ω-`) 逆に考えれば残った人は挑戦に本気な人。国王は本気で挑んでくる人だけ見ればいい。

 (´-ω-`)こ~でした。
ナメた奴は来なくていい。勝負かけたステージ作ろうとしてるアンちゃんにもおっさん達にも本気で国王と並んでステージ立ちたい子達にも失礼極まりないからな~
でもさ~(。-`ω-)応募者みんな来ると思って準備してる側のこと考えてみろよ、って・・・まったく・・・・

とか、思ってたら直後に、

 

_(アンダーバー)@3/4 アルバム発 ‏@hybshybs 13時間13時間前

まあ、いざとなると緊張しちゃって、やっぱいいやってなることはあるよね。

 (゜Д゜;) はぁっ!???????

 __(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs 13時間13時間前

受かる前ならまだ大丈夫だよ!まだね!ただ受かった後のやっぱいいやは許さないよ! ": 甘やかしたらダメ。良い公演作れない。"

 Σ(゜Д゜) おいおいっ!!!

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs 13時間13時間前

若い子が多かったので、そこは仕方ないと割り切ってるよ!ただ社会に出るまでに治した方がいいよ!若くない人はダメよ!!! ": でも無断欠席は良くないですよね …世の中そんなにあまくない!"

 (;´Д`) キミがそれを言っちゃダメだぁ~~~~~~~~!!!!

これらのリプ上凄かった・・・・"(-""-)"
無断欠席する子に対して純粋に怒る人、国王優し過ぎる!とか抗議する人、まぁそんな人もいるさ、とかクールな人、めんどくさいよな~とかいう人。

アンちゃん流儀で考えると、彼だってさすがにその事実を知った瞬間はムカついたろ~し、ひとしきり悩んだろ~さ。
でも時間経って考えて、そんな考えに至ったのかもしれない。
そして生で言った通り試してる。リプしてくるアンクラがど~ゆ~意見言ってくるか。

言っとくけど、

怒りのリプが多いのは当たり前だよ!???(。-`ω-)
国王に直送するくらいのアンクラなんだから、みんないいステージを見たい人達ばっかなんだよ。それを邪魔するヤツは許せないよね!

だから思っちゃったの(´・ω・`)
これだけ影響力のあるアンちゃん自身が言っちゃダメだったんだよ・・・・

俺?俺は、

 eriy北の住人 @eriy555mee 13時間13時間前

(´-ω-`)割り切る場所が違う
大人はやっちゃいけないんじゃなくて、大人がやっちゃいけないって教えるんだよ
 直送はしてない!!
でも、なんらかの方法で目には入ってるかもネ(´-ω-`)95%はナイ。5%はあるかもww

でも、

 eriy北の住人 @eriy555mee 14時間14時間前

(ノ-_-)ノ~┻━┻ 御人好し過ぎです!!!怒る時は怒りましょう!!

 (;´Д`)コレはした!!w
ギリ敬語保ってるけど、とうとうちゃぶ台ひっくり返しバージョン送ったww

 

私事になるけど。

この一か月間の多忙期間は職場の新人教育の場に関わってました。
もう一人と交代で新人にビッチリついて歩くんだけど、4人いた新人のうち、1人が2日出勤した後出てこなくなりました(´Д`)

俺「Σ(゜Д゜)俺、なんかキツイこと言ったかな!?」
同僚(もう一人の指導者)「言ってないよ。この仕事の対しての心構えが足りなかったんだよ。『こんなに忙しいと思わなかった』って言ったらしいよ?」
俺「でも2日間はちゃんと来てたし!頑張ってたし!」
同僚「ああいう子には何言っても無駄。自己中でしょ?放っておくのが一番。」
俺「・・・・面談とかしなくていいかな・・・・」
同僚「だから言っても無駄なんだって。」
俺「・・・・・・・(´・ω・`)」

言っても無駄。頑張ってる子だけ応援するればいい??
じゃ、その子は??そういう生き方をしていけばいつかは後悔するかもしれないけど、どこで気が付くんだろう?
今回、仕事を放棄したことで、代わりに拾った人がいるんだよ?仕事相手も想定外の穴埋めしたんだよ?相手の人も「自分が悪かったのかな?」って不安になってたよ?って誰が教える??

知らなければそれで終わりかもしれない。
でも知るべきことは知るべきだ。
知ることで何かを学ぶべきなんだ。

俺ら大人はそれを教える立場にあるんじゃないのか??
決して篩にかけるだけが教育じゃないんだよ。

同僚にそう言ったら、「熱いねぇ~~~!!体力使うだけ無駄だよ~!」って一蹴されましたww
適度に気を抜きなさい、と。

で、俺は自分がわからなくなったww

 

 

今回の騒動(アンちゃんはそう思ってないかもしれんけど)は、自分の経験も通して自分を見つめ返すいい機会になりました。

Twitterですが。

最初は「(´・ω・`)ツブヤクったって、何をつぶやくんだ。言う事ないわ~」とか思ってたけど、
始めて数カ月で「(´-ω-`)はっは~・・・、面白いかも。見られてるけど顔も知らない人相手だし、何言ってもあんま被害ないのかな。自分を作ることも誤魔化すことも自由ってことだよ。・・・・ん?コワッ!」
で、最近「(*'ω'*)思えば顔知ってる相手にはクサイ弱音吐けなくても、ここじゃ自由だな~。たまにそこから繋がりが広がったりするしやっぱ面白いのかも。」って思うようになって。

元々はアンちゃんのツイートが面白いの知って見る為に始めた。
見てたら会話したくなって思い切ってリプしてみた。
リプしてみたらウザイくらいしょっちゅうだからきっと優しい国王は気まぐれで拾ってくれた。
拾ってくれたらやっぱテンション上がるし調子に乗った。

それで今、多分歯止め利かなくなって、
『相手はアイドルなんだから、一歩引いて見守る』
姿勢を忘れてる(´-ω-`)

アンちゃんが言う通り、ツイッタは公共の場。2チャンと変わんないのよ、ある意味。
言っていいことと悪いことの区別はつけるべきで、思ったことを軽々しくツイートするべきじゃなかったんだ。

(゜_゜)でも、自分の意見の線引きっていうのははっきりしておきたい。
いろんな意見を沢山聞く。
いろんな意見を吸収する。
そこから善悪の判断を考える。
で、悪いことは悪い!って言う!!

いつも考えてこういうことは答えないから悩んで。

それでも悩むのさ、人間だから。悩むことをやめたらそれこそ人間やめましょう、だね(;一_一)

 

 

 

 

オマケ。

 

この前の火曜から水曜にかけて(6/16~6/17)の生放送。
実は前回記事には1回書いて削除したくだりがあります。

アン「ああしたらいい、こうしたらいい、って言われるけど大抵のことは、僕は考えてるから」
アン「ちなみにツイッタで落ち込んでる時は大抵落ち込んでないと思って。真剣に話している時こそ結果と結論がもう出てると思って。話題を提供して返ってきたリプを使ってみんなで考えて欲しい。」
アン「ツイッタは公共の場だと思うから楽しいものにしたい。ボケたはずなのにマジに返されてもさ・・・・・」

(´-ω-`)もちろん気持ちはわかるけど、コレは言わなくても良かったんじゃないかな・・・・
多分この考え方はずっと持ってきたろうにここで言っちゃうんだ・・・・・

 コレなんだけど。

この時、 

(´・ω・`)「ん?なんかいつもと違うな~?何かあったのかもしれんけど単にポロリと言っちゃってるだけかもしれんし、腹立てても仕方ないから様子みよ~っと」

そうww
あの記事、だいぶ自分抑えてマス('ω')ノww
でももちろん嫌いになったとか見損なったとかそう思ってないのも本当よ?1年追っかけてきてそんな一時的な感情じゃ揺るがないわ(*'ω'*)

で、今なら思う。

もしかして、あの時点でこの問題が表沙汰になってたな??
オーディションは応募事務局から連絡応募者から返信詳細連絡、の流れだったはずだから、多分事務局が連絡した時点で返信ない人多数だったんじゃないだろ~か(´-ω-`)(妄想ですよ?)
それでもちゃんと連絡とれた人は結構いて、実際にオーディション開催したのにそれでも来ない人がいた・・・ってとこでしょ~か。
おっさん達と話し合った末に自分でもそういう結論に至ってどうやって注意喚起していくか伏線張りまくった上でのコレだったんじゃないかな~・・・(´-ω-`)

この件についてフォロワーさんとも話してたけど、確かにここでアンちゃんが激怒して「おとといきやがれぇ~~!!」とか暴言吐いてたら、これまたリプやTL上大騒ぎになってしまうのさ(;一_一)
でもあのツイートは一見超優しい対応だから、実際当事者が
「あ、アンさん許してくれたんだし、良かったぁ~~
とかとんでもない受け取り方してたらヤダなぁ(´-ω-`)

今後、繰り返すよ!!<(`^´)>

おとといきやがれ、までいかなくてもショックだった、くらい言っても良かったか?
わかんないけどw

だけど前にも言った!

アンちゃんはじめスタッフ陣:ファンをどれだけ『プロのキャスト』として育てられるか

キャスト志望者:一ファンではなくどれだけ『プロとして自分を表現』できるか

3000人が見てるステージに立つということは、主役である国王並の覚悟がいるという意味!!

自己中ですが、こっちも先月くらいから上司に頭を下げ、同僚に頭を下げ、10月に連休とる為に命掛けてるのさ!!
アンちゃんが勝負かける1年ぶりのワンマンライブに俺も勝負掛けるのさ!!
イベントに参加できなくてもずっと応援してる。

 

 

 

ただ、いい機会だからちょっといろいろ反省して少し黙ろうかな~・・・なんて思ってマス(´・ω・`)
歯止めが利いてない、って自覚しちゃったのでねw

ブログは時たま更新すると思うのでヨロシクです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ!ブログが更新されてる!しかも2件!! (西の人)
2015-06-25 20:45:57
ここの所主さんの新記事を溜めたことがなかったのに!
私としたことが!?

ということで、新記事乙です^^

今日は私の大好きな主さんのシリアス回だ!!
と思ったら、例のあの件か!!

実は私もあの件についてかなり腹が立った人です。
正直な感想は「ふざけんな!!」ですね。やっぱり。
特に私なんかは「ほんとは行きたかったけど体が弱いからアンさんやみんなに迷惑をかけたくないからやめた」人なので余計にね。

それに、本気で頑張ろう、いいものにしようと思っているアンさんに失礼だよね。人として。

私的にはほんとに許せないことでした。

・・・。って思ったけど、今一番新しいキャスの生聞いてたらその怒りもだいぶ収まりました。

さすがアンさん。ぐぅ正論。アンさんの考えを聞いて、私もちゃんと合格した人の方を応援したいなと思いましたね・・・・。

どうでもいいけど、キャス聞きながらこっちのコメ書くの大変だね・・・。

ということで、だいぶまとまってないし、中途半端だけど、ここで終わります。

また次の記事で^^ノシ
返信する
一緒に応援しましょ~ね(*'ω'*) (eriy)
2015-06-29 00:17:12
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
ちょっとシリアスになりすぎました(;´Д`)
ツイート見た時は思わずイラッとなりましたが、時間経つにつれて反省(´-ω-`)アンちゃんはじめ、おっさん達スタッフ側にもいろいろと事情があるだろうし、それぞれの考え方があると思います。
アンちゃんの意見も私の意見も正しいのかはわからないんですけど。10月のライブを最高のものにしたい、という思いは本当だと思うし、こっちも期待してるのは本当。ただ、彼の言う通り、合格者はこれからが大変ですね(*'ω'*)学校や仕事をこなしながらレッスンに通わなくちゃならないと思うので。
こんなに裏舞台を知り過ぎると当日号泣し過ぎてステージ直視できないかもw
ですが間違いなく私の中でも過去に行った数々のライブの中で一生忘れられないものになるんじゃないか、ってそんな気がします( *´艸`)

またのお越しをお待ちしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。