徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

バイオ新作・続報。

2012年01月22日 17時33分02秒 | オタク趣味

 

バイオネタで続けます。

ちょいと調べてみると、なぁ~んと、今年はすごいらしいですよ!?バイオ祭りだね

ではでは、発売順にいきましょか。(一部ネタバレありますよ~注意)

 

バイオハザード リベレーションズ
クリエーター情報なし
カプコン

まずは前回も紹介したこちら。 1/26発売予定。

よくよく調べると、こちらの舞台は2005年だそうで。「バイオ5」が2009年です。ジル姉さん健在なの当たり前ね。「5」の回想でジルがウェスカーと谷底へ真っ逆さま、って事件はこの翌年のようです。

 

  ホームへリンクしてるよ

こちらは何ぞや~~~・・・・・ってところですよね。今更、ラクーンシティ???
発売日未定になってますが、3月頃って噂アリ。んじゃ、宣伝見てみる??

あのぉ~~~・・・・・・・

この期に及んで
レオン狩りッスか!?????
・・・・・って意味わからんし

ま~よ~するに、本編とは別のパラレル的なもんなんだろな~と考えてます。
よくあるオマケゲームのマーセナーリーズ逆バージョン?
でも、あれだね、いまだに生き残って主役級はってる人がウサギさんのように追われてる姿を見るのは、なんか忍びないね・・・・・ ヘタレオンに拍車かかっちゃうからさ・・・・・

これはPS3で出るそうですが。・・・・・・うぅ~~~ん、もうサイドストーリーはお腹いっぱいなのよね。

お次は。

 

キタァ~~~~~~~~~~~\(~o~)/ 映画だっ!!レオン祭りだっ!!

フルCG映画 第2弾 
「バイオハザード:ダムネーション」

知らんかったよ!作ってたんだね!!(こればっか・・・・・)

とにかくエージェント・レオンはどこにでも出没しますね。ゾンビ現る限り。
ですが、そこへ、敵?味方??どこぞの殿方の影が・・・・・・誰!??気になる!!

しかも今回は3Dだっ!!北の地にもこいこいこいこいこいこい・・・・・・・

ちなみに公開は8月だという噂。 

 

バイオハザード6
クリエーター情報なし
カプコン

 

当然、パッケージイメージもないよね でも値段と発売日は決まってるらしい。11/22発売。
6のトレーラーは前回記事に載せたので見てね オヤジなレオンが満載

あくまで予想ですが・・・・・CG映画でレオンが出会う人物が(トレーラーの最後でお互いに銃を向け合った相手ね)クリスだって噂アリ。そう考えると6で二人が主役ってのはありえるのかもね。なんか見た目的にもクリスに似てきた(オッサン化?)レオンがとうとう政府裏切って暴走すんのかも
あ、ちなみに途中で出てきたパッキンショートの舌足らずな女はアシュリーだって意見が多いなぁ。確かに喋り方似てる。でも大統領の娘がそんなに簡単に変身できるかね??
個人的にはシェリーとかだといいなぁ。

 

 

オマケ 映像探しの中で偶然見つけた一品。

注:逞しいクリス兄ちゃんファンは決して見ないでくだサイ。
(え?何でって、兄ちゃんのイメージ総崩れだから・・・・)

ですが、リアリティを求める方は必見。

モノは、「バイオハザード5」発売当時、海外のみに発信されていた実写版CM映像です。アフリカ・キジュジュでの作戦から無事帰還したクリスとシェバ。
しかしクリスの記憶に深く刷り込まれた恐怖は、依然として彼を苦しめていたという設定。

ってか、クリス役の人、フツ~にカッコイイです。
(あ、シェバ役の人もいいし、クレア役の人もいいです。)

 

コメントには「クリス、PTSD(ストレス心理障害)か?」って言われちゃってますが。
私が気になるのは服のまま風呂入ってるところですかね?お次はこんなの。

あちゃ~勲章授与式の最中はヤバイんでないかい?兄ちゃん。でも、人間らしくていいと思うけどな。次は妹登場。

はい、とうとう妹にビョ~キ扱いされてます。(クレアちょっと老けてるかな・・・)
ところでクレア何で一緒に訓練してんの?

 

これ、実は全部で5エピソードあったのですが、この後どんどんビョ~キが悪化していく兄ちゃんに耐えらんかった

クリス兄ちゃんにはいつでもタフであって欲しいってのがファンの望みだよね~
クリーチャーには余裕かましてて欲しいです。で、ウェスカー相手にした時だけ発狂して欲しいの。
この辺は、レオンにもチラホラ見えた影ですね。(「4」でがっつり自分でラクーン事件がトラウマになった、とか言ってるし)私にゃ、ど~にもゲーム版レオンとCG映画版レオンが別人に見えるんですが(ど~見てもゲーム版の方が嫌々やってる感じ、CG映画版は信念持って自分から事件追っかけていってる感じ)、個人的にはちょっとチャラくて飄々としてるゲーム版の方に慣れてるので、クリスが例え精神的にヤラれてるとしても、今度はレオンがそれを支える立場になっていて欲しいです。

 

例によって、動画だらけですっかり重くなっちゃいましたが。
どれも、映像美ですよねぇ~~~~~

とにかく臨場感たっぷり!!全部楽しみだなぁ~~~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。