徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

アルバムの中毒度が高いから。

2015年03月11日 19時42分49秒 | オタク趣味

 

管理人は相変わらずのアイドル漬け。検索見ると、鯖で来てくれてる方ホントごめんなさい 「いやいや、一種のビョ~キでしょ~?」って鯖ファンの方々は思ってると思いますが・・・・その鯖愛だってもう10年だよぉ~~~~(-ω-)/

ん~まぁ、趣味関係は今までも全て数十年単位デス 愛に濃度はあっても飽きない性格(´-ω-`)なので、この目覚めてしまったアイドルにも、例え彼が結婚して嫁にメロメロになっても、何十人も子作りしても、早々に杖つき始めて歌えなくなって(縁起でもナイ)山奥に籠ってしまったって、

俺(その頃既に認知症)「あの頃はねぇ~~??アンちゃんてゆ~名前のアイドルがいてねぇ~~??歌が上手くて面白いのにとぉ~~っても自分をイジメるのが好きな子なんだけど、いつも若い子達に夢と希望を与えてたんだよぉ~~~??」とか言ってて、
介護士さん「おばあちゃん!アンちゃんて誰ですか!?渡辺謙さんの娘さんは歌なんて歌いませんよっ!」
俺(その頃も順調にぼっち)「アンタみたいな若過ぎる子にあの子の良さがわかるかいっ!・・・・あの子はきっと今頃自分の星に帰って余生を楽しく過ごしてるんだろ~ね~?」とか言ってて、
介護士さん「おばあちゃん!ここは地球ですよっ!しっかりしてくださいっ!誰か先生呼んできてぇ~~??宇宙人と会話しようとしてる人がいるって知らせて~~!」
・・・・・・(´-ω-`)ってなるのかなww  うんうん、アンちゃんが還暦迎えても俺、頑張る。(あ、その頃も17歳か)
ちょっと二次創作のビョ~キも出たわww

 

17歳で思い出したけど、たまたま検索掛けてたら、去年のアンちゃんの誕生日にアンクラが凄いことしてたのを発見!!
相変わらずニコ動垢ないので、気になる方はURLで飛んでみてくれぃ!「旧」って何かな?「新」があるのかな??ww

「アンダーバー国王誕生祭動画2014(旧)」

(ノД`)・゜・。 すっご愛されてるねっ!!
おおぅう・・・おばちゃん感動したわぁ~~ コメ出てるけど編集マジに神だなっ!でも完全オリジナルな動画が凄いっ!!
ここいらが、そんじゃそこらのアイドルと違うところでしょ~か~?こうやって直で愛を伝えられるところ??ケーキとかさ・・・wwいやはやホント凄いわ・・・・ww アンちゃん幸せ者ですねぇ~例え永遠の17歳でも誕生日をこうやって祝ってもらえるんだからさ~??一般ピーには夢の夢ですよ

それよりも、お祝いコメに「体に気を付けて」とか「無理はしないで」とか多いのは何故だっ!!

1年前もやっぱ吐きながら アン「明日はライブだよぉ~ん!」とか言ってたな!さてはっ!!Σ(゜Д゜)

(´・ω・`)・・・・アンクラの苦労は尽きない訳ね・・・・

今年は!?(*'ω'*)今年はっ!??誰かYou●ubeにもあげてっ!(ジコチュ~)
ってかアンリオで何かが起こる!??

 

そんな管理人は、フラゲの意味をわからずにフラゲしたとか恥ずいことを言いwwでも翌日にはそんな恥も忘れて、アイドルのアルバムを車でも自宅でもエンドレスで聴きまくってマス

前回、アルバムの曲を勝手にランキングしたけど、やっぱ聴けば聴くほどイイよな~全部(*'ω'*) ボカロ曲とはやっぱ違う良さがあるってゆ~か アンちゃんもアンダーバーPやってたのにねw でも彼の場合、ボカロの為の曲ってゆ~より自分の世界観が既に出来上がってた気がするので、まさにオリジナル感プンプンだったもん。シュール過ぎてww

んなわけで、(ど~ゆ~訳でしょw)、もう一度曲を全部振り返ってみましょ~か

1. 夢のアンダーバーランド
もうこれはふじこの「星王襲来」と同じで絶対1曲目のポジションを崩せない曲でしょ!\(-o-)/ 劇団●季~(-ω-)メッチャイイ!メッチャイイ!!
「♪ダ~メに~な~りそう~だから~こそ~おい~で~よ~♪」うぅ(ノД`)・゜・。人生疲れ切った時に思わず歌っちゃいそうww

2.オマツリ囃子
アンちゃん語満載の曲です。「ヨイヤッサ~のドッコイショ♪」 (´゜д゜`)お~??どっかで聴いたフレーズじゃ~ん?途中、北島のサブちゃん入ってる?って思ったのは俺だけじゃないはずww

3. Magic Curry
いきなりインド調wwこれもイイんだよね~(´-ω-`) 俺はアレだね、サビの部分はインド映画のようにフラッシュモブ調でやって欲し~ね

4. Jungle Jungle
文句なしのフリーダム!!あ~~(´Д`)バーさん好きだ~ 「マイナスイオンだよぉ~?」で吹いて「たんぽぽだよぉ♪」で悶え死んだっしょww 
そいえば肉屋のジョンwwトムとジェシカの他にもいたんかww
 
5. Spooky Tea Party
いかにもオスター氏の曲( ;∀;) ゲテモノ料理良いね!こっちもバーさん萌え。「おやおや~?デザートはお気に召しませんでしたか~?」バーさん、ディ●ニーのアトラクションに就職しちゃったのぉ~?・・・いやつまりアンちゃんがすぐにディ●ニーに就職出来るってことさねw
 
6. リージャリー・ビーチ
そうそう俺のお気に入りの曲よ~?とっても女子力高いアンちゃんが聴ける曲よ~?んで、後半はイケボなアンちゃんも楽しめる曲よ~?
ハワイに行きたいアンちゃんが垣間見れる曲よ~?「あるわけないじゃん?♪」
 
7. COSMIC DANCE FLOOR
(´Д`)あ~ダメだぁ~好きだぁ~~この曲ぅ~~!!
ってか最初聴いた時、「(゜Д゜;)だ、誰・・・・・?」って思ったw だってだって、「Oh!イェ~~~!ベイベ~!Let's Sing!」って妙にカッコイイよ!アンちゃん!!英語だよ?英語だよっ!?もしかして、ロック熱はここからきてるの?ねぇ!?
 
 
・・・・・って感じでランキングしたとはいえ、結局は全部好きなんです全部ハマったんです全部イケてるよマジですマジ(-ω-)/早くカラオケに入らないかな
 
 
 
 
 
 
そ~いえば、この前のチェキ会の帰りに付き合ってくれた友人とカラオケ 「ボインボインちゃん」歌って友人を凍らせたぜっ!ww
その後、共通の友人にチェキの写真をスマホに撮ってメールで送りまくったのですが、その後、俺の知らないところでは、彼女らの間で物議を醸していたそ~な(´-ω-`)
 
友人A(チェキ会生贄)『写真届いた?』
友人B(遠方の主婦)『届いたよ!スゴイ人(いろんな意味で)だね~!ビックリだよ~ あのeriyがアイドルにハマなんてね~?』
A『なんか自分でもハマった理由よくわからんらしいよ?』
B『そうだよね~?だってオタク大っ嫌いって言ってたもんねぇ~?』
 
(´-ω-`)今となっちゃ言えないけど・・・・俺、ずっとアニメの二次小説書くくらい自分もかなりオタクなのよ~?でも「電車男」は見てたけど枕元にフィギュア飾ってる男はど~よ?って言ったみたら、Bが「うちの旦那持ってるけど!」って聞いてドン引きしたのは確かに俺なんだけどねww
 
B『ニコ動嫌いって言ってなかった?』
A『オタクっぽいから嫌って言ってたw 唯一ライブとか行く人もマイナーな人だったよね』
 
(´Д`)君らには何度も説明してるのに覚えてくれないんだぁ~!SkooopOnSomebadyはマイナーかもしれんけど「COSMIC DANCE FLOOR」みたいな曲歌う人達ッス。ゴスペラーズはもうメジャーだぞぉ~~??
 
A『好きになった人、タキシード仮面みたいなんだけど歌はうまいみたい』
B『ああ、ジャ●ーズは歌下手だから嫌いって言ってたもんね』
 
"(-""-)" 顔で売ってるヤツも嫌いなんだよっ!「俺、カッコイイからさ~?」とか言って世の中全部自分中心に回ってると思ってるヤツはサハラ砂漠に投げ込むぞっ!(偏見)
 
A『なんか、アイドルなのにいっつも自信ないとか自虐癖があるところがツボにハマったんだって。一目惚れとかしない人なのに、そういうところに弱い人だったんだね』
B『いいんじゃない?でも年下嫌いって言ってなかった?』
A『ハマってから「年下もいいかな~?」って言ってた。カワイイんだって。』
B『草食系男子嫌いだったんじゃなかった?Σ(゜Д゜)』
A『なんか自分でもよくわかんないから前世で何かあった人だって言ってたw』
 
(;一_一)もはや珍獣扱いされても・・・・・マジに俺にもよくわからんのよ・・・・でも鯖もそ~だしなwwアニメにこんなハマったことなかったもんね。鯖とも前世何かあった??ww
こ~やって聴いてるとホント条件だけ並べると、アンちゃんて俺にとっちゃダメダメ要素たっぷりだったんだなww 
 
そ~ゆ~話をしてた、と友人Aから概要聞いて、俺は力説したっけww
 
俺「あのねぇ~~???つまりニコ動も年下も草食系男子もみんな俺の偏見だったって訳だよぉ~~??ちゃんと興味もって掘り下げていったら新しい世界が開けたんだよぉ~!!俺らの世代、毛嫌いし過ぎよ~?メジャーデビューしてなくたって曲作ったり歌ってみたり踊ってみたりの隠れた才能発揮できる場があるって素晴らしいことだと思うよ?そっちはオタク、って線引きしちゃダメだと思うよ~??」
 
・・・・って言ったら、
 
(゜_゜)・・・・・って顔されたww 考えてみたら真顔なアンちゃんと同じかよww
 
まぁ、俺らの時代ってわりと『安定した職業』を求められてた気がするの。高学歴狙うとかね。夢を追っても食ってけなきゃ仕方なかろ~っていう考え方。実は今の若者の方がそ~ゆ~傾向強いっていうのも知ってるんだけど、アンちゃんが言う通り「い~な~」とか「カッコイイ!」って思う気持ちも忘れないで自分もやってみたい!って思って欲しいな 
若い時ってまだ後悔を知らないからな~ でも間違いなく俺の歳になって後悔しても遅い
現実の厳しさを知ってるのも俺らの歳だけど、教える立場になってみると「諦めなさい」とは言いたくないよね(´・ω・`)
 
なので、世の若者達に夢と希望を与えたいアイドルの応援をしたい!ってゆ~のも、俺の勝手!!例えウザがられていたって(最近リプ早くなってきたんだぞwwだからウザイくらいww)
( ;∀;) おばちゃんの勝手さっ!!
 
年増になると他人の迷惑を考えなくなりマス。
 
あ、ウンチクたれ過ぎ??おばちゃんだからねww
 
 
 
 
 
 
 
おまけ。
 
 
たまたま見つけた動画。
 
 
(ノД`)・゜・。 すっご愛感じるねっ!!
 
とりあえずrecogさん、幸せなご結婚おめでとうございます。アンちゃんがこの動画に気付いてないことを願うよww
しっかし、やっぱまだSEの仕事と両立かぁ~(´・ω・`) こんなに歌唱力上がってるのになぁ~  
 
ん?あれ?最後にバーさんがいたようなww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、本日は東日本大震災から4年経った日。去年も一昨年も仕事だったけど今年は休みだったので、14:46に手を合わさせていただきました。
あの時も考えたな~ こ~ゆ~他人事じゃない状況になって、いったい自分に何が出来るのでしょう、とかね。
可哀想とか大変だよねとかの感情はやっぱ他人事なんです。こういうのは自分が当事者じゃないと理解出来ない感情。
だからこそ、ありきたりですが今の仕事をちゃんとやろうと思いました。
自分の仕事は入れ替えの利く仕事。自分が今ここにいなくちゃダメな訳じゃないけど、世の中からは決して無くせない仕事なんです。だから目の前の仕事をやる。
 
そう、だけど、アンちゃんの仕事はアンちゃんにしか出来ないんだよねっ!( ;∀;) やっぱアイドル談義だけど)
 
誰にも成り代われない仕事。アナタらしい夢と希望を与えられるのは、アナタだけです(-ω-)/ ファイトォ!!
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年で4年 (西の人)
2015-03-12 08:37:18
昨日で東日本から4年たちましたね。

私は岡山に住んでいるのですが、まったく揺れませんでした。いつも通りの朝が来ていつも通り地元のボランティアグループに行きました。まさか日本で大きな地震や津波が起こったとは知らずに。
当時12歳だった私はどれほど大変な状況だったかを全く考えてませんでした。そのため「テレビが全部ニュースばっかりでつまんない」なんて言ってました。今考えるととんでもないこと言っていたと思いますが、まったく揺れなかったうえに、岡山はもともと天災が少なかったので危機感が全くなかったのです。
今はそのことがとっても幸せなことだと思っています。
反省して、むしろ今は南海トラフが怖くて寝れなかったことがあるほどです。
私は阪神淡路も(生まれてなかった)東日本も(揺れなかった)も体験してなく、大きい地震も体験してないのでなおさら地震が怖いです。
常に今地震が来たらどこに隠れようと考えています。

主さんのところも結構揺れたと思います。
もしよければ、どのくらい揺れたのか、どうやって身を守ったのか当事者の人から聞きたいので教えてもらってもいいですか?

今回はアンさんのこととは関係なくてすみません。
返信する
こんばんは。 (らいき)
2015-03-12 21:02:03
 こんばんは。らいきです。

 ニコ動の誕生日動画は2013年にもアップされています(*^^*)2014年のは曲違いの新バージョンがあります。
返信する
あと数分で・・・!! (西の人)
2015-03-13 23:57:52
今日も来させてもらいました^^
あと、数分でアンさんの誕生日ですね!!
なんだか自分の誕生日じゃないのにドキドキしてますww
今年も国王誕生祭動画うpられるんですかね?
ちなみに3/14来たらまず一番最初に「聖槍爆裂ボーイ」(フリーダム)に行って「おめでとう」と打ってこようと思ってます!(犯行予告w)

また明日、一緒にアンさんの誕生日を祝いましょうね><
それではおやすみなさい^^
返信する
ありがとうございます~! (eriy)
2015-03-14 14:18:09
コメントありがとうございます。

>西の人様
返事が遅れたことをお詫び致します。
コメント連投ありがとうございます!

地震のこと。当時12歳!?Σ(゜Д゜)をぅ・・・まぁ、私はご想像の通り今とあんま変わんなかったんですがw
その日、私は夜勤明けで実は『爆睡』してたんですよ。夕方になって目が覚めてニュースで凍り付いた感じ。周囲に聞くと震度3くらいは揺れたらしいですが、この辺りは地盤が固いので特に被害はありませんでした。
ですが北海道も海辺は泥炭地が多いので、津波はもちろん物的被害も大きかったようです。以前海辺の町に住んでた時は地震はしょっちゅうで家具がみんな倒れてきてもパニックになるだけで何も出来ませんでしたね"(-""-)" 今は地震の少ないところに引っ越してしまったのでノホホンtしてますが、海辺の町にずっと住んでいたら避難袋くらいは準備してたかな?

そして本日はアンリオ1日目!+国王生誕祭!!ww
これってアンクラの中では公用語みたいですねw 今回のアルバムの限定版付録にあるカレンダーになかにも「生誕日」の文字が・・・ww
今年もメッセージ動画あがりましたね。楽しんでいただけました?(俺が作ったんじゃないけどw)

誕生日に仕事とは国王も大変ですが、逆にアンクラと一緒の方が気も紛れるのかな?

またいらしてくださいね~

>らいき様
いつもいつも貴重な情報ありがとうございます!返事遅くなって申し訳ありません。

やっぱりお祝い動画そんな前からあったんだ!(゜Д゜;)でもニコ動だけだったのかな?今回ユーチュブにもあげてくれて幸せでしたw 国王も幸せになってくれるといいですが(´・ω・`)

またのお越しをお待ちしてますね!
返信する
こんばんは。 (らいき)
2015-03-14 18:07:41
 こんばんは、らいきです。
 アンリオ行って来ました(* ̄∇ ̄)ノ
 ネタバレになってしまうとあれなんで細かい話は今度上げますm(__)m
 物販開始1時間くらい前に到着しましたが、そこそこ列が出来てました。最終的には倍以上の列になったので早めに行って正解でした。缶バッチも10個買ったのでコンプ出来ました。お母さんには呆れられましたけどf(^_^;パンフレットも買いましたが写真は黒様(2013のアンマンの羽付き)衣装のみでした(´・ω・`)新衣装はDVD 待ちっぽいですね。カメラは回していた様なのでサンリオさんに期待するしかないですね。
 二階席の一番後ろだったのでちょっと見切れた部分もありましたが、歌とダンスはバッチリ堪能出来ました(^○^)そしてお面の出番はほぼ一瞬でした(´・ω・`)
 
 誕生日動画が今年YouTubeにアップされたのは去年から国王自身がYouTubeにアップするようになったからだと思います(多分)。

 では、また。
返信する
(ノД`)・゜・。嗚呼羨ましい・・・! (eriy)
2015-03-16 16:57:50
コメントありがとうございます。

>らいき様
いつもいつも本当にありがとうございます!ツイッタ上でも邪魔ばかりして申し訳ありません(´Д`)

アンリオお疲れ様でした~!参戦した方々のレポとか読ませていただきましたが国王様の演技する姿が目に見えるよう!ww 
DVD!もしかして実現するかもな雰囲気ですね( ;∀;)行けなかった人間にとってはそれこそ夢のような企画です!例えばFC限定とか・・・絶対買う!!\(-o-)/

今回のアンリオはご本人様も言ってましたが目指すアンダーバー像に近い成果だったようですね。国王意外と貪欲なのでもっと上を目指すと思いますがww
私も元々ミュージカル大好きです('◇')ゞ もしまたこんなイベントがあれば是非行きたいです!

生誕祭お祝い動画(*'ω'*)国王もう見たそうですよね( ;∀;)10年後くらいに参加したいww

レポありがとうございました~!
返信する
連続でごめんなさい・・・>< (西の人)
2015-03-22 16:13:14
今日家族でお墓参り行ってきたんですが、その時の車のBGMをアンさんの曲にしてたんです。(子供の特権で)運転手は私の父で、父は音楽が好きなのですがボカロは嫌いなんです。結構音楽のことに関しては(評価が)厳しくて、(以前)前作のアンさんのCD(ふじこ)を一緒に車で聞いてたら「ちょっとうるさいんだけど(怒)」と言われて曲を変えられました(笑)ですが、そんな父に(今日)今回のCDを一緒に車の中で聞いてたら思いのほか高評価でした!!父曰く「自分から進んで聞こうとは思わないけど、聞いていて嫌とは思わない」らしいです。人によってはその言葉はほめてないと思う人もいるでしょうが、父の中では割といい方なんです。
とにかく(父に認められた?ことが)うれしかったので主さんに報告したくなりましたwちなみに私の父は主さんと同じくらいかちょっと上(?)くらいだと思います。
母はアンさんのことを直接語れる数少ない存在で、すでに私がアンさんが好きなこと、アンさんの姿(ライブとかの)アンさんの歌・声、活動内容など結構知っているのですが、とうとう父も侵略しかけているかもしれません(笑)
まあ、侵略は置いといてw、やっぱりアンさんは才能があると思います。音楽に(それなりに)詳しい人がアンさんのことを知らなくても「いい」と言っているので本当にいいCDだと思います!
だからアンさん自分の曲にもっと自信持って!!(心の声)
まあね、なかなか直接言えないので心の声ということでww

どうでもいいことなのにテンションあがって、いっぱい語っちゃってすみません(笑)
返信する
親も侵略!いいですね! (eriy)
2015-03-23 07:20:48
コメントありがとうございました。

>西の人様
いらっしゃいませ~!
お父様侵略!?をぉΣ(゜Д゜) でもきっとお父様若いんですよね?俺と同じ・・・(゜Д゜;) 西の人様、高校生ですよね?・・・・う~ん、確かにありえないことじゃないかww 娘からのコメを読んでいるんだわww
私の年齢でハマってる人は確かに珍しいと思います。そもそも年代がPCドップリ年代じゃないんですよね。学生時代の授業で普通にネットとかに触れていたらボカロも自然に入ってきたんでしょうけど、PC好きな人は知ってるかもだけどほとんどネットもしない人が多かったりするかな(´-ω-`) 幼少時からJ-POPとかに慣れ親しんでるとボカロなんて奇抜極まりないでしょ~ねww
その点、オリジナル路線を歩み始めてる国王は、万人受けしそうなものを模索してるところでしょ~か(´・ω・`)自分が歌うのもいいけどプロデュース力もありそうなんで、そのうちガールズバンドのプロデューサーとかやりそうですねww 声と歌が好きなのでずっとアンダーバーしていて欲しいですが、最近はやっぱメンタルが心配かなΣ(゜Д゜)

お互いもっともっと布教しましょうww またいらしてくださいね('ω')ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。