徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

ヤバイもんにハマった・・・・・(´Д` )

2014年06月03日 04時01分15秒 | オタク趣味


お久しぶりです、皆様。  「あれ、コイツ生きてたんだ?」  生きてたらしいです・・・・・・・いや、仕事多忙だったのは嘘じゃないですが。おやまぁ、もはや6月。世の中はもう夏突入。

 

そんな中、管理人は引越し作業サボって何してたかとゆ~と。

 

某動画サイトにハマってました。 

 はぁ???(゜Д゜≡゜Д゜)?  何ぃ~???・・・・・って感じだよネ

 

元を辿れば、だ~いぶ前にこの日記でも紹介した、たまたま読んだ漫画、「BTOOOM!!」

 

BTOOOM! コミック 1-12巻セット (BUNCH COMICS)井上 淳哉新潮社

 

これ、アニメバージョンはレンタルで見たんですが、その主題歌を歌ってたナノさんって方の声がすっかり気に入って、曲をダウンロードする為に検索したのが・・・・

 

運の尽き。・・・・・・ってか、ヤバイ道発掘の入口だったつ~か・・・・・・いや、いいんだけど。かなり現実逃避出来たからw

 

某動画サイト・・・・自分はもっぱら気軽に見れるパスワードいらない方の利用者ですが、彼女、知る人ぞ知る、パスワードいる方の動画サイトの有名な「歌い手」さん出身でした。ネット上で歌ったりしてる人はいっぱいいるとは知ってたけど、あくまで趣味領域だと思ってたので。

中でも再生回数とんでもない域な、セミプロ的な歌い手さんはアッというまに有名になってイベントとか出まくって、そのままデビューとかワンマンライブとかしちゃうんだね!

ナノさんはその一人だった・・・・・何せ、帰国子女ということらしく、ボーカロイドの曲を素晴らしきかな英語訳して歌っちゃってる訳。

一例あげると・・・・・

 

原曲(多分)

 

これが、ナノさんになると

 

なんか、スゴク、かっこよくないか!?? 

今まで、例え愛する甥っ子がファンでも自分の中じゃ初音ミクとかありえなかったのに・・・・・!(全国のミクファン、すまんな)

んで、ナノさんのアルバムの曲をダウンロードしまくり、動画サイトで見まくり、してるうちに、他にも有名な歌い手さんがいっぱいいることを知り。

彼を知りました。  

このイラストで「あ~~~~~~!!!」って思った方。

 

是非、「先輩」と呼ばせてくだサイ。 

彼の名は、「アンダーバー」!

 

彼こそ、完全顔出しNGなカリスマ歌い手さんだそ~で。でも、仮面被ってワンマンライブで全国回っちゃうくらいの、まさに「神」な方なのでした。

彼も主にボカロ曲を歌う人ですが、男性なのに初音ミクのキーなんて目じゃない上に、真面目に歌えばそこらのアイドルさえ目じゃない感じの天才歌唱力の持ち主なのです。

そう、真面目に歌えば。 だが俺は、アナタの不真面目さに惚れたぜぃ!!(俗に彼流「フリーダム」と呼ばれる歌い方です)

 

原曲(多分) (追記:久々にチェックしたら原曲が削除されてましたので・・・・ボカロの声が入った人様の作ったモノ、お借りしました。)

 

これが、アンダーバーさんになると (追記:こっちも削除されてましたが懲りない他の方がアップしたモノを・・・・これも削除されそうw)

 

 何!? このアレンジ力!何!?このシュールなイラスト!!なんでこんなに面白いの!??

 

これ見て、「ふざけすぎ!」って思った方は、こちらをど~ぞ。

原曲(多分)

 

これが、真面目バージョン(フツーダムってゆ~らしい)アンダーバーさんになると

 

 

( ̄◇ ̄;) いや、いるっしょ、こ~ゆ~声のアイドル。

 

既に彼は神扱いなので、そんじょそこらの芸能人より儲けてると思いますが。(グッズとか超売れてそう)

 

 

 

そんな訳で、パスワードいらない動画サイトの方でも検索かけると彼の信者が集めてアップした動画が腐るほど出てキマス。興味のある方ど~ぞ。

あ、多分ハマると徹夜になります。

 

 

 

次回予告。

「歌い手」さんに続き、「踊り手」さんにもハマった管理人の話。 お楽しみにw

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして!※長文で読みにくいと思います。すみません(汗 (西の人)
2015-03-06 19:07:05
初めまして。西の人と申します。先週くらいにたまたまこのブログを見つけたのですが一発ではまってしまいました。主さんの__(アンダーバー)愛がとっても伝わってきたからです。
私もアンさんが大好きで、ここにたどり着いたのもアンさんがきっかけです。初めて読んだブログはチェキ会でした。それから主さんの突込みとか考え方が面白くていろいろ今までのを読んでみました。
そしてふと、この人がアンさんにはまったきっかけって何だろう?と思って探したらこの記事にたどり着きました。
きっかけはたまたま読んだ漫画だったことにはびっくりしました(笑)しかもナノさんを経由してたんですね。意外でした!
ブログを読んでいて思い出したんですが、私もアンさんにはまったきっかけがフリーダムでしかも主さんと同じ(?)「いーあーるふぁんくらぶ」でした。
ほかの人が作った作業用BGMフリーダムバージョンをたまたま見たらいきなり「いーあーるふぁんくらぶ」でした(笑)
アンさんのことを全く知らなくてボカロの存在もほぼ知らない当時13歳の少女が深夜に大爆笑してしまいました。アンサンのパワーってすごいですよねwその動画は作業用BGMだったのでほかにも5曲程度入っていたと思うのですが、なぜか見入ってしまいました。というか爆笑しまくりましたww
主さんのおかげですっかり忘れていたきっかけを思い出させてもらいました。初心に帰るような気持でした。
私も語り出したらきりがないのですが、初めましてということなのでこの辺にしときます(笑)もしかしたらまたこうやってコメントを書かせてもらうかもしれません。
主さんに出会えてよかったです^^長文になってしまってごめんなさい><
返信する
こちらこそヨロシク~! (eriy)
2015-03-07 21:30:00
コメントありがとうございます。

>西の人様
はじめまして~こんな僻地ブログにようこそです!

チェキ会レポですね(*'ω'*)アレの閲覧数スゴかったんですよ~主観入り過ぎですみませんねwww
しかもきっかけのブログまで辿ってくださったんですねw
そうそうナノさんなんですよ。この流れ、多いみたいですね。アンちゃんからナノちゃんへ、ってバージョンも多いみたいですが今は完全にこっちアンちゃん寄りwwナノちゃんも好きですがww
私もやっぱ動画からはいったのですが、どなたかが作ってくださった作業用アンちゃん集は・・・作業になりませんよねww動画に見入っちゃう(´-ω-`)

なんせどっかに書いたけど、私はボカロを知ったのがほんの半年くらい前なんです。それまでガラケーだったしYouTubeもろくに見ないしLINEもツイッターもしないただのおばちゃんだったんです。アンちゃんもライブやチェキ会に行って知ったけど自分以上に年配の方にもガッツリファンがいますwwつまり幅広い年齢層にウケる人なんでしょうね。それはやっぱ彼の人柄もあると思います。

そんなアイドルなのに自虐的過ぎですからww一緒に盛り上げていきましょ~ね~('ω')ノ
またコメくださいね~!
返信する
主さんのお返事がうれしすぎてテンションMAXです(笑 (西の人)
2015-03-07 22:19:21
お返事ありがとうございました!!返信をくださったことが正直びっくりとうれしさでテンションが寝る前なのにMAXになりました(笑)自分でもビックるするくらい喜んでしまいました。返信が届くということはとっても嬉しいです!!しかもそれがアンさん好きの人だなんて!!同級生の大半がボカロを知っていて友達の中にもボカロや歌い手さんが好きな人もいますが、アンさんが好きという人がいなくてさびしかったです。それに、歌い手さんをある程度知ってる人ならなおさら告白しにくくて(笑) ←アンさんに申し訳ないw 
だからこそ私と同じくらいアンさんが好きな人のブログを見たりコンタクトが取れてとっても嬉しいです!!

どうやら、アンさんを介して主さんも好きになってしまったみたいです^^これからもブログ楽しみにしています。

ちなみに、宣伝のようになってしまいますが、私「けんてーごっこ」というサイトでアンさんの検定を作らせてもらったるので、もし気が向いたら挑戦してみてください。でもたぶん主さんには簡単すぎると思います(笑)あの検定は今まで全く知らなかった人やあまり知らない人に知ってもらうきっかけになってほしいというテーマだったので。


こちらこそ、一緒に盛り上げていましょうね!!
返信する
ど~もありがとうございます~! (eriy)
2015-03-08 11:57:59
コメントありがとうございます。

>西の人様
いえいえwwこちらこそありがとうございます。
仕事の忙しさに波があるので返事は確実だけど、時々めっちゃ遅くなりますが・・・ご了承くださいませwwいつでもコメントお待ちしております。

「けんてーごっこ」今度見てみますね!ダバ歴半年ですからwまだあんま詳しくないと思いますけどww
返信する
あれから1年・・・ (西の人)
2015-06-04 12:40:32
とか何とか言って1日遅れですがww

主さんが未知との遭遇を果たしてからはや1年。
いや、人ってこんなにも変わるもんなんだね!
考え方とか、好みとか。

そして、
あ、多分ハマると徹夜になります。
↑当たってますねwww

そういえば私がここのブログに初めて書き込んだのもここの記事ですよね。
この日付は、まだまだいっぱい悩んでいた時期ですね。

お互い成長(?)してますね・・・・。
返信する
そういえば1周年過ぎたか・・・ (eriy)
2015-06-07 04:35:58
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ いつもながら返事遅れて申し訳ありません。
とうとう1周年w まあでも5月末くらいにはもういろいろ見てましたのでいつの間にか経過って感じですねw 
そうですね~変わるもんですね~やっぱ最初はフリーダムから入ってましたもんね(*'ω'*)
私もたまに過去記事見返しますけど、やっぱガチでハマりだしたのは生放送見出してからですね。それまではあくまで芸能人。雲の上の人。(いや今だって雲の上の人ですがw)
別世界の人なんだから、どんな生活してよ~が何か悩んでよ~がゲームしてよ~が全く関係ないはずなんです。でもあの中毒になる生を聴きだしてからホントもう病気ww
ちょっと調べると、アンちゃんの生放送はホントに面白いって昔から有名で、例えばフリーダム動画は嫌いだけど生放送は見ちゃう、って人もいる。
そうこうしているうちにイベントやライブに行ってみたら思ったより良かったから今は完全にファンです、とかね(*'ω'*)
前から思ってたけどアンちゃんのイケボもそうですが人柄がアンチもアンクラに替えちゃう力を持ってるようですね。

無事1年ですがされど1年ww 管理人がファンになるアーティストはみんな10年越しなので、アンちゃんも10年後が楽しみです・・・・www
またのお越しをお待ちしております。
返信する
2年前のブログにたどり着いた(笑) (カマンベール)
2016-06-15 19:42:27
色々見てたら管理人さんがアンさんを好きになったときのブログにたどり着きました(笑)
そういえば私がアンさんを好きになったきっかけを言ってませんでしたね。どうでもいいかもしれかもしれませんが書きます(笑)

私はすでにボカロにハマってていろいろ調べて曲とか聴いてたら間違えて押しちがアンさんのニコ超の「ギガンティックo.t.n.」を歌っている様子だったんです。
間違えた!戻ろうと思ったら、歌い始めちゃって(笑)そのときハマってた曲がたまたまギガンティックで。
自分の知ってる歌詞じゃないと思ったら、歌詞がめっちゃ面白くて一瞬で虜になりました(^_-)-☆あと何この声?ですね(笑)
それで「アンダーバー」って調べたら(当時)1週間前くらいに投稿されてた「スマイルforザワールド」があって見たらまず、「何このイケメン!?」次に「スタイルいい!」そして「え、この声違う人だよな?ん?同じ人だ!すげー!」&「股間がもっこry(殴」ですね!
それから管理人さんの言うとうり徹夜になりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。