徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

生のネタと法則を検証する。

2015年05月24日 15時38分12秒 | オタク趣味

 

昨日の今日で更新しちゃう♪ だってね~??2日前は、

 

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  5月22日

可愛いは正義。

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  5月22日

そういえば今日は夢で身長2m超えた女の子とイチャイチャしそうな夢を見た。

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  5月22日

へへ!!!

 (;一_一) なんじゃ~あ???こりゃあ・・・・・

最近わりと早い時間に浮上してたのよねw でも確かに昨日は饒舌デシタww
挙句の果てには、

 

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  5月22日

本日のミュージックステーションにアンダーバーが生出演したかったです!お見逃しなく!

  

 ( ;∀;) 相変わらず、シュール・・・・・・ww
アンちゃん何か暇そうだなww あれ?でもさ、夜編制作大変なんじゃないの??

ちなみにこの時、管理人はまだ仕事でした やっと終わってコンビニ寄ったら700円くじでスイカバー当たって「あΣ(゜Д゜)アンちゃんのサイン当たって今年の運使いきったと思ったのに、まだちょっと残ってたんだな~?」とか呑気なこと考えてたら、 

__(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs  ·  5月22日

どうも、__(アンダーバー)です。!PCからキャス配信中 -

  Σ(゜Д゜) Σ(゜Д゜) Σ(゜Д゜)!!!

eriy北の住人 @eriy555mee  ·  5月22日

ギャアア〜〜〜!!Σ( ̄□ ̄;)まだ帰ってなぁ〜い!!

  そして、俺w (/・ω・)/ 久々の咆哮上げたww

 

そして今回も今回とて順調に顔出し生( ;∀;)ww
そして今回のは前回記事にまるで連動したかのよ~なタイムリーな話題が多かったので、アンちゃんの作為的な技 のスクショも踏まえて紹介しちゃいましょ

1)最初に白系のTシャツを着て「画面暗くない??」とか言って生着替えするのは、画面向こうのアンクラの 黄色い声を想像してるんデス! ・・・・の件。

  
 最初着てたキティダーバーTシャツは・・・
(画像悪くてスミマセン録画画面をスクショしました)

 わざわざアンクラに見えるよ~に脱ぎ捨てられ、挙句にはウィッグまで投げ捨てられたりシマス(/・ω・)/
も、これはネタでしょw ネタww

俺?
俺は年齢的に黄色い声が出せないので、
(゜_゜) 
とりあえず凝視してたww で、「ヤバイもん見た」ってコメってたww

 

2)ETAの告知動画のコメントは「『ユーモア溢れる楽しい感じで』って言われたから、フザけたことは言うんじゃね~ぞって遠回しに言われたと思うからマジメに録ったんです」ってゆ~のは思いっきり考え過ぎだぞ!・・・・の件。

 前回も載せた告知動画ですが、

( ;∀;) アレ、まともなコメントだww
・・・・って言っちゃったのも俺でしたねwwツイッタでもww え!?Σ(゜Д゜)いやいや直送してないよっ!?もちろんww
アンちゃんいっつもフザけたってゆ~より手の込んだコメント入れてたからなぁ・・(´-ω-`)まぁ、今回は純粋に忙しかっただけなんだと思ったんだが。

タイムリー過ぎたので、ゴメンなさいm(__)m
誰かコレを読んだアンちゃんのお友達はご本人に伝えてくだサイww(スゲェ確率なw)

 

 

3)色が見えづらいけどゲームはやっちゃう( ;∀;)!!
「緑は苦手だけど・・・信号の緑!?赤と黄色がわかれば後は消去法だ!」とか思えばメッチャアブナイ発言してんじゃねぇ~か!?・・・・の件。

 「生でコメ読まれないんですぅ~!」な皆さん、
彼がこの視線を投げた瞬間にコメりましょう('ω')ノ
CASのコメビューは正面右下のようですw

前回記事読んだ方で、
俺『多分、白はもちろん青も見えてるはず。赤系とか緑系に弱いはずだから(´・ω・`)』
っての読んで「はぁ~~???"(-""-)"」ってなった方へ。実はわざわざ晒すことでもないって思って濁したけど、もうアンちゃん本人がカミングアウトしてるんで言いましょか(´・ω・`)
国王は色盲なんだって。で、色盲ってカラーで見ると、

 一番左が健常。真ん中と右端の見え方の2種類に分かれます。

でも、昨日の生聴くと、アンちゃんの場合はわりと症状軽いみたいで赤は見えるって言ってたなぁ~(´・ω・`)
緑が時々青に見えるんだって。でもそれくらいなら全然問題ない。

管理人は職業柄こ~ゆ~ことにはちょっと詳しいんですが、色盲さんは主に男子に現れて確率は非常に高い。20人に1人だそうです。
でもこれは目に見える症状じゃないし、治せるものじゃないから難しいんですよね。

なにやら深刻モードになっちゃうのは、こういう病気についてはあんまりいい思い出がないから。
小学校とかでクラスに1人はいませんでした?でも子供って残酷だから『人と見え方が違う』ってだけでイジメの対象になっちゃうんです。
クラスの男の子がそういう目に遭っちゃって、親も含めてクラス面談になっちゃって、その子の親が「そんな風に生んでゴメンね」って泣いてるのを見て他の子はようやく気付いた訳だよ。

先天性異常って誰のせいでもないんだよね(´-ω-`)

アンちゃんもああやってあっけらかんと明るく喋ってますが、多分、過去にそういう思いはしてる。
こういう場面を見る度、「(´-ω-`)人間できた人なんだな~」て再確認するわけです。

前にも言ったけど、同情と共感と同調は違う。

同情=表面だけの感情合わせ。
共感=相手の背景も踏まえての気持ちの寄り添い。
同調=相手の感情に引っ張られる。

同調までいくと行きすぎなんだけど、人は大抵、他人には同情までしかいかない。
管理人は共感を心掛けてますが、これは結構難しいです。

世の中のみんなが共感できる心を持てば、ネットリテラシーも向上するのにね!('ω')ノ

ちょっとこの話題もタイムリーだったので載せてみました。
気分悪くしたアンクラさん、ゴメンね

 

 

 

さて、「せっかくの土日だし、明日か明後日も生やろうかな~~?」とか言ってた国王様、既に 土曜日は無視されマシタ('ω')ノ

今晩やるのかな・・・・Σ(゜Д゜) 今晩仕事じゃん!!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有言不実行 (西の人)
2015-05-26 18:45:36
前回のコメントスンマセン。次の日に書くって言ったきりでしたね・・・。何んせ先週から今週まで中間だったからね!
まぁ、それも今日までだからまたいつも通りのほほんとできるけどね。
ということで有言不実行でした。

あ、遅れましたが新記事乙です!
今回一番思ったこと・・・
主さんの職業むっちゃ気になる!!
いやね、最近の記事見てると主さんの仕事の内容とかがちらほら・・・してるので、だんだん気になってきました。
おぬしいったい何者じゃ!?(時代劇風)

まぁ、それはさておき(置いちゃったよww)
前回の生の「色の区別がなんとかかんとか」ってやつですが、ちゃんと名前があったんですね。
私は初めて聞いたので「なんじゃそりゃ!?」ってなりました。もちろん偏見とかそういうんじゃなくて本心でなにこれ初耳!!ってなったんです。
いや、世の中知らないことだらけだわ。
で、そのことを両親に話したら(アンさんがそうとは言ってない)父が「そういえば昔、視力検査でそんなこいたっけなぁ」って言ってました。

そこで気づいたんですが、きっとアンさんの病気(?)は案外若い世代よりもある程度年齢のいった世代のほうが知ってるかもしれないと。
なぜなら、父曰く昔は視力検査の中でそういう検査も一緒に学校でやっていたらしいです。だから、みんなの前で分かっちゃったし、視力と違って簡単に直せない。(=いじめにつながっていたケースも?)
でも、今は小学校からずっと視力検査は付き物でしたがそういった検査は一度もしたことがありません。
きっと全国的にやめようという意見が多かったんだと思います。だから、無くなったんでしょうね。

だから、私が初めてそのエピソードを聞いたとき「なんじゃそりゃ!?」ってなったんです。

でも、果たして全く知られてないのととっても知られているのとどっちがいいんでしょうね。
人によってそれぞれだとは思いますが、私はどっちもどっちな気がします。

ちなみに写真はとってもわかりやすかったです。
アンさんの話と両親の話からなんとなく想像はしていましたが、実際こういう風に見えるものなんですね。
とっても不思議な感覚でした。

後、共感の話ですが私も病気は違うものの「知名度の低い、何も知らない人から見たら怠けているとしかとられない病気」の持ち主として、やっぱりどっか似ている気がして、余計にアンさんのことが好きになりました。
それに今までアンさんが言っていた言葉の一つ一つ(特にみんなのお悩み相談の時の言葉)がこのことを知る以前に比べてより重みのある言葉に聞こえます。
やっぱりそういう意味でも只者ではなかったですね

今回は長文コメになりましたね。
これで前回の件が「有言不実行」から「有言実行」になりましたね。(ということにしておいてくださいww)
返信する
テストお疲れ様~('ω')ノ (eriy)
2015-05-27 00:09:47
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
中間テストですね!お疲れ様でした。・・・(´-ω-`)中間・・・懐かしい響きだ・・・
新記事読んでくださったんですね~(*'ω'*)ありがとうございます!
管理人の職業は結構ポピュラーですよw アンちゃんほど複雑じゃないですw 口に出して言っちゃうとちょっと一般的な固定イメージが好きじゃないので濁しちゃいますが(´Д`)
『花形かもしれないけど、すっごいキツイ仕事』ですw
でも、それはどの仕事も同じww
驚いたのは、今の学生さんって色盲検査やってないのぉ~?(/・ω・)/ってこと。・・・・そ~ですね・・・・・知らないのであればイジメにもならないかな・・・・生まれつきの症状なのでわりとご本人さんは気付いてない場合が多いようです。だから「人と違う」って指摘された時のダメージが大きいみたい。
色盲は日常生活には支障ありませんからね、確かに他人に迷惑掛けるわけじゃなし、知らなくてもいい。
だからあとは、周囲の対応でしょうね(´・ω・`)
赤が見えない人なら夕焼けの色はわからないかもしれないけど、ならどんな印象か教えてあげる・・・とか。
変に気を遣われる方が本人は嫌かもしれませんよね。
ちなみにアンちゃんは軽症なので、花の赤も夕焼けも見えるのかな?どっちにしても、ズバ抜けたアレンジ力とイケボが消えることはありマセン('ω')ノ
病気ってね、例え風邪一つとっても他人にその辛さはわからないんです。だから『同情』は禁。カワイソウって思われてもいい気分じゃなくないですか?
だから共感の心が大事だよ~とか偉そうなこと言いました。相手の気持ちになると何をしてほしいかわかってくるかもしれないからです。
なんとなく想像ですが、自覚はしてないかもですがアンちゃんはそれが身に付いてる人かもしれないな~と思いました。いくら芸能人でも頭にくればいくらでも弾く方法はあります。ツイリプも一切しないとか、ブログ閉鎖とか実際やってる人もいるのにやらないのは、やっぱファンの気持ちを考えてるからですよね(*'ω'*)
・・・・とかかなり美化してますけど、実は「パンダのおばちゃんウザイ」と思ってる確率の方が高いと思いますがw(ってか認識してないでしょうけどw)
今回書いてないですけど、アンちゃんの元職業の方が大いに気になりますよww もっとバラしてくれないですかね~??

またのお越しをお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。