徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

アンダーバーピアニスト疑惑!?

2015年05月28日 13時39分38秒 | オタク趣味

 

我らがアイドルは夜編作曲の納期が終わったのでしょ~か?昨夜はゲーム実況で盛り上がったようですが。
その頃、管理人は「(´-ω-`)ニコ垢とったから見れない訳じゃないけど、ど~しよ~かな~・・・。い~や、CAS録画の弾き語りしてたやつ見て癒されよっと!」とかボヤいて・・・・ボヤいて・・・・

そう!!( ;∀;)ニコ垢とったんですよ!!
え?別に珍しくない?・・・・あ、そうw

ですがそれまで全く興味なかった管理人。最近のアン生はCASのみかCAS&ニコ生の同時配信はやってもニコだけってのはないし、動画だってYouTubeに国王チャンネルあるし別に不自由してなかったので(´-ω-`)

そんな管理人が何故ニコ垢とったのか!?それは。

 ( ;∀;)コレの検証する為でぇ~~~す!!
始めて見る人ビックリした?ビックリした!?

実は前にちょっとここでも触れたことがあるのですが、アンちゃんは自分で「アンダーバー、ピアノさっぱりだから!ちゃんと習ってないから。コード押さえるくらいしか出来ない!・・・あ、でも昔は『戦場のメリークリスマス』とか弾いたんだけどな~・・・めっちゃ練習したんだけど・・・・もう忘れた!」と言ってたことに対し、俺は「|д゜)そ、それ知ってるぞ!めっちゃ脅威な技術だぞ!!」とか思ってたのですが・・・

1年くらい前、たまたま「弾いてみた」を見まくってて見つけた動画がコレ・・・・

Σ(゜Д゜)何コレ!??めっちゃ凄すぎじゃん!!めっちゃ両手動いてるじゃん!!芸術じゃん!!??
ちなみに「あんだーばー」と思われる方は下の段の人。メインメロディーじゃなくアレンジ弾いてる方。

見つけた当時はアンちゃんだって信じきっていて(だって、「あんだーばー」の文字がいかにもアンちゃんの字体じゃん?)それ以上調べもしなかったんだけど、この前の生での『戦場のメリークリスマス』の発言聴いて思い出したわけ。

(´-ω-`)え~~~・・・・知ってる方は知ってると思うけど、結論を先に言うと、

('ω')ノ 全くの別人です。w

まぁ、この動画にマイリスへのリンクが貼ってあるので辿るとすぐわかるんですがw
この「あんだーばー」という方は現「ござ」さんという方。ニコ動ではピアニストと紹介されている20才の方。
この動画自体が古いので、この当時は「あんだーばー」と名乗ってたようですが、多分同時期に歌い手「アンダーバー」が出てきたからかな?ファン投票で改名したそ~です。・・・・ご苦労様w('ω')ノ

いや~、最初はパニクったよね~??

Σ(・ω・ノ)ノ!「アンちゃん、すげ~技術あるじゃん!弾けないとか嘘付くなよっ!!実は生放送で見せてる『僕、出来ないです~』感は全部演技か!?演技か!??演技得意分野だもんな~??そうなのか?そうなのか???」
・・・・とかファンにあるまじきことをボヤいていた管理人でした・・・・ww

ちなみに今回、ござさんの生を見る為にニコ垢とった訳ですがw TS見た時点で気付きました。「がっつりアンちゃんと生してた時間がカブってるw」何かイリュージョンでも使わない限り二役は出来ませんから当然別人ですよねw
ござさんの生声聴けば判別きくな~と思ったんですが、さすがピアニスト、ちょっと見たやつでは ただひたすら無言でピアノを弾き続けてマシタw( ;∀;)

生声での判別できずw
実はアンちゃんの別名だったらやだな~~ww「隠してたけどピアノ歴15年で歌は二の次だったんです」とかww

ちなみにこのござさん、ホント技術が凄くて癒されマス。同じく弾いてみた集団の中では事務員Gさんも御存知のようですね。興味のある方、癒されてみてネ そういえば彼も顔出しNGらしく、動画ではペンギンの被り物しててかなり笑わせていただきましたww

 

 

これから仕事なのでサラリととんでもない(そうでもない?)記事あげマシタw
ちなみにちょっと触れた、「アンちゃんが演技の達人」疑惑。
(疑惑とゆ~か、勝手に元・職業から判断)

この前の生聴いて確信したねぇ~~(´-ω-`) もう玄人通り越してるよねぇ~~???
元職業聞いたら確かに全部納得いくんだよ。

*「バーさん」(フリーダムの時に多い声)が腹から声張って出せる  のも、
*ステージに立った時、自分の立ち位置とか客からの見え方とか全部計算してる のも、
*実は振り付けなんかも出来ちゃう のも、(ETAでやってたらしい)
*ボカロ曲の難解な歌詞20数曲(ライブ時)全部頭に入る超記憶力よしな感じ なのも、

*たまにオヤジくさくマジモードで教育姿勢になるのも!!

ぜ~んぶ納得(*'ω'*) 
そう考えるとやっぱ彼は芸能界で生きてくべき人だったんですかね??

あれ??・・・・条件に歌がないぞ・・・・・・www

 

 

 

では、また('ω')ノ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新記事乙~ ・・・って更新するの早くね!? (西の人)
2015-05-28 22:19:01
4日しかたってない!!
むしろこの方が私としてはうれしいわけですが。

主さん!とうとうニコ垢とられたんですね!!
これで今までよりもだいぶ検索の領域が広くなりましたよ!

また主さんはニコニコという新たな謎の領域へ踏み出していく・・。
面白いけどね^^ニコニコできるかどうかわかんないけどw
今結構荒れてるからね・・。
もし気が向いたら「大神」の実況プレイを見に行ってみてはどうですか?きっと未だに荒れてると思います。
私の中ではある種の負の遺産として扱っています。
現在のコメの2倍したようなアンチコメを当時のアンさんが見ていたと思うと・・・。本当に心が痛みます。

ちなみに、最初のほうのピアニスト疑惑で完全に主さんに騙されたんだけどww

でも、アンさん自身うまいけどね!

そういえばもう少しで、ブログ内での主さんのアンさん記念日が来ますね!もうそろそろ1年たちますよね!

もう主さんは初心者ではありません!!

完全あるアンダーバー星人です!!(断言w)
返信する
ニコ動はやっぱ苦手かな・・・ (eriy)
2015-05-31 18:30:18
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
更新早くてもコメの返事遅くてスミマセンm(__)m
ニコ垢ね~(*ノωノ)とったんですけど、不純な動機だったしwちょっと見てみたけどやっぱ慣れなくてすぐ抜けちゃいマシタw
「大神」実況はYouTubeで見てたので(´-ω-`)あっちはそんなにヒドくなかったんですが。アンチコメはご本人様じゃなくてもやっぱ見てて不快なんですよね。今後も平和なYouTube派でいこうかな~と思います。
ピアノ騙されました?(^^♪ 私も半年以上完全に信じ切ってマシタからww 国王もその気になればあれくらい出来そうですけどね(*'ω'*)
そうそう来月アンちゃん応援一周年記念w

またのお越しをお待ちしております!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。