徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

アイドル考察!!第9弾。~新たな『光』を見つけるために。

2016年01月19日 23時42分48秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんばんは('ω')ノ

『アイドル考察』・・・・結構検索多くてねww(ΦωΦ)(ちなみに去年からだから某ジャニアイドルG解散騒動は関係ないと思う) 
皆さん何を期待してるのかな~~??毒舌期待してるのかな~~??

考察はね、基本アンちゃんが何かやろうとしたり何かツイッタでアクション起こして、それに対して管理人が大抵反対意見とか出てきた時、

( `ー´)ノ「何言っとんのじゃあ~~!!甘ちゃんなことヌカしてんじゃないよぉ~!!いつまでもグダグダ言ってるとこのおばちゃんが君のマンション探し出して待ち伏せて胸ぐら掴まえてユサユサしながら怒鳴りつけてお尻ペンペンしちゃうんだからねぇ~~~????」

・・・・的な、大いなる妄想の元、勝手に一人で偉そうな御託並べて自己満足の悦に入りたい気分の時に書かれるものです。(もちろん管理人は国王様よりチキンなので直送する勇気はないから100%独り言です。毎度も言うけどアンちゃんには全く影響ないから「私のアンさんによくもぉ~~!!」とか言われても受け付けマセン)

悦に入りたいのは常になんだけど、この前も言ったけどちょっとプライベートが多忙になり(え?仕事?仕事も忙しいデス、多分w)なかなかこっちの面倒見れずスンマセン。実はアン生に至ってもTSが多くなってきたかな(´-ω-`)ちょっとは顔出してるけど。

とにかく、かな~~~り空いちゃいましたが、ツッコミたい事項は色々出てきたし、久々いってみましょか

 

 

『あんだーばーしょっぷ』開設!!FC会員じゃなくても色々色々色々・・・・買えちゃうらしいのは朗報!・・・しかしもはやアイドル路線まっしぐらなあたりアンちゃんも二度と逃げられないと思われる件について考えてみましょう。

 

  あ!(^^)! 店の看板っぽい!!!www
ですが管理人、最初に『UNDERBAR SHOP』の上にある『_ _』見てまた「('_')???」て思ってしまったw
単に模様かと思いましたが彼の正式名称デシタww

こちら、FCページ内にありましたがタイトル通り、非会員さんでも購入可!PCからでもページに飛べます!
上のバナーをクリックしてね!

実はもう第一回目締め切りが過ぎたので今はないけど・・・・

 

  Σ(・ω・ノ)ノ! キタァ~~~!!!
 抱き枕だぁ!!!Σ(゜Д゜)
全国アンクラに激震!!ww
マジですか!?マジですか!??ってか、管理人は職場の昼休みにこの情報TLで見て豪快に飲んでたお茶を吹きだしたという・・・(ΦωΦ)wwww
ね?アイドルでしょ??アニメキャラとかAKBとかならあるんじゃない?ww
え?やり過ぎ??違うよ!!これは以前やったアンサミ(=アンダーバーサミット=トークイベント=つまりアンちゃんがファンの意見直に聴きながら色々決める場)で出たファンが求めるグッズ第1位だったんだから!!そう!!完全民主主義・有言実行な訳!・・・・いやでもマジに出すとは思わなかった・・・・w

(´-ω-`)ま、俺は買わないけどねw

気になったのはこれの発表の直前にやった生放送でアンちゃん自身がビミョ~な表情してたことかな?
だって、「やったぜぇ~~!ついに抱き枕販売だぜぇ~~!!これで俺もアイドルまっしぐらだぜぇ~~!!皆毎晩アンダーバーをアンダーバーしてアンダーバーしちゃってくれぇ!!」・・・とか思って盛り上がってたら生でアン「明日・・・ちょっとした発表があります・・・ま、ツイートとかで・・・」とか超歯切れ悪い事言わないでしょ(。-`ω-)
アレかね、前に言ってた、アン「僕、そ~ゆ~の(イケメン的なアイドル路線)求めてないから!」ってヤツかな??

┐(´~`;)┌ いいじゃん、別にwww

ファンは欲しいのよ!ま、何百万個売れるかど~かは別にしてもねw
彼がどんなにアイドル嫌でもアンクラにとっちゃアイドルなのさ('ω')ノ
「アンさん大好き!いつも傍にいてぇ~~!」って人には神的グッズだよ?コレw

(。-`ω-)ま、俺は買わないけど?ww

唯一難点をあげると高価なところでしょ~か(´-ω-`)14000円くらいだっけ?洗濯用の2枚入りは2万超え。
しかもFC会員限定でサイン入りブロマイド付き。
管理人含めフォロワー陣大人組はこう呼んだ・・・『アンダーバーホスト商法』ww

(=゜ω゜)ノ だっから、い~~じゃんてば!ホストでも!!ww

高くたって買う人は需要があるから買うの!!だから絶対値段でも('_')とかなってるに違いないアンちゃん!!(だって月額300円台のFC費についてもグダグダ言ってたもんねw)気にスンナ!!
アレは例え安くしても買う人は買うし買わない人は買わない・・・・(。-`ω-)

え?管理人??
(ΦωΦ)買わないよ!!
え?何でって??

٩( ''ω'' )و 俺が求めてるの、ソコじゃナイ。
(アンちゃんにそんなこと言うな、言うておいて自分はコレか、というww)

ま~「融資」って点では買うべき!大人なんだから!って意見もあるかもね('_')
でも多分「グッズに金掛けたりイベント全通が真のファンである」訳じゃナイってことは、アンちゃん本人も言ってます。激しく同意('ω')ノ偉い!!
買うべきだって言う人も気持ちはわかるよw アンちゃんのツイッタや生をよく見てる人。
アンダーバー星の国債は結構なものらしいからね('_')
アンちゃんだって本当は「39万人全員買ってよ!!そしたら僕、全国ツアー出来るかもなんだから!!」って思ってると思うよ??
偉い!と言うのはソコで、国王として傾倒しちゃってる真面目で若い子はアンちゃんがそう言うと本気で買わなきゃ!思い込んでカツアゲでも何でもして金作ろうとか思いかねないこと。
芸能人の中にはマジにいると思う(´-ω-`)例え本人冗談として言ってても冗談にとらないマジなファンもいるのに、ってことさ('_')
でも、アンちゃんが直接生とかでそ~言うことで、皆考えると思うんだよ。

アン「親がFC代出してくれない?グッズ買えない??・・・もっと成長してからにして!成長して、おバイト出来る歳になってからでいいから!」

さぁ、何故、アンちゃんはそ~いうのでしょう??彼は生中にはその真相まではいちいち説明しないので、皆、自分で考えてみるしかありマセン。賢明なアンクラの皆さんはわかりますね??

('ω')ノ国王様は自分で金稼ぐ辛さを十二分に御存知なんデス。

多分、アイドル業始める前はフツ~に働いてたと思うので、サラリーマンとしての辛さも知ってる。
アイドル業始めてからはめっちゃ苦労してるのにろくに金にならない辛さも知ってる。
学生さん達はバイト出来ない年齢なら親からのお小遣いだよね。確かに俺も当時は小遣い貰えるのが当然思ってたけど、それは親の血と汗と涙の結晶さ(´-ω-`)
バイトや就職してる人はもちろんわかるよね。宝くじ高額当選してる人意外はww
学生さんで親に反対されてる人は、単にアンちゃんのことをチャライアイドルだから認めない思ってる人多数かもしれないけど、アンちゃんのように「家計問題」で遠征費まで面倒見れないからかもしれないよ??

そこで、話戻すと(´・ω・`)管理人が抱き枕に手を出さない理由。

抱き枕買う費用をアナタの歌を聴く費用に回したいデス('ω')ノ

管理人が惚れたのは、アンちゃんの声であり歌です。
だからぶっちゃけ顔関係ナイのねw
あと、才能。
それが、俺が生きてるうちどれだけの伸びしろを見届けることが出来るのかが楽しみ(*'ω'*)

だから、グッズは厳選させてくだサイ、ゴメンなさい|д゜)(お面はコンプリートだけどね~w)

 

学生さんで、親御さんが例え渋々でもグッズ代や遠征費を捻出してくれてる~って人。
アナタはとても恵まれていて愛されている人です。
きっと「このアイドルのお陰で嬉しそうな顔を見れるのなら」って思ってくれているということ。
だからたまには『ありがとう』って言ってね(*'ω'*)

 

で、歌を聴きたい、いうと・・・・・・・??

 

 

 

 とうとうライブDVD発売も間近!!リリースイベントは完全に諦めていた管理人が熱狂したソレに大人組が動いた!!その軌跡をたどりマショウww

何の話だって??コレさ!!

  

  ( ;∀;)エ~~~~~??何コレェ~~~~~!!!????
前回記事でちょびっと触れマシタww 
知る人ぞ知る、『きゃにめさん限定DVD発売記念』つまりリリイベなんですが、重要なのは、『先着順』だったこと!!

他にもリリイベはあって、あ~~~(´-ω-`)書くの面倒だからココに飛んでねw
 『under the live リリース情報』
もちろんフツ~はDVDを予約したらイベント券とかもらえる訳ですね。
ですが今回、東京・横浜・大阪付近(´-ω-`)ま~、覚悟はしてたんだな~ 管理人の住む北の地になんぞ二度と来ないよな、ってww

で、管理人、基本、代行は苦手なんです。やる方もやってもらう方も。(冬コミ代行だったろうって??色々偶然が重なって甘えちゃったんですが)何故って?
1)金問題(高額なら立て替える方も大変)
2)お渡し問題(手渡しにしろ、送付にしろ手間が掛かる)
つまりやる方もやってもらう方も面倒な訳で、そこまで世話掛けてまで頼むのもど~かと思う訳(´-ω-`)
冬コミもすっごく悩んで思い切って甘えちゃったんですが、さすがに東京・大阪リリイベ券に関しては諦めるしかなかったのよ('_')3月にアンリオも控えてたしね~?

なのに・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/『先着順』???

ここで管理人、一気に妄想に走りました('ω')ノ

俺「こ、これは・・・・!!アンちゃんの地方組への挑戦だっ!!『リリイベ来れないなら先着順のチャンスやるから悔しいなら来てみなぁ~~!ベロベロバァ~~!!』な挑戦だぁ~~!!!これは乗るしかないじゃん!!??売られた喧嘩は買うじゃん!???行ってやろ~じゃぁ~~~~ん!!!<(`^´)>」

・・・・てな感じで上から目線の俺様的なこと言っておいて、実際オンラインでポチってから「・・・・(ΦωΦ)コレさ、アンサミの時とか考えると申し込みにモタモタしてた数分でもう完売とかそ~ゆ~ことになっちゃってナイ??ってかすぐに振り込み行けないんだけど金入れた人から確定とかそ~ゆ~こと言っちゃうんじゃない??」
とかウダウダツイートしててフォロワーさん方に「落ち着いて!クリックした時点で確定ですよ!」とやんわりとドン引きされていた・・・www

その後、ぽにきゃんさんから無事確定のメールが来た時点で気付く・・・・(ΦωΦ)

リリイベを先着か抽選かにするなんて、アンちゃんに決定権なかったんじゃないのぉ~~~????ww

ま、何にせよ、管理人にはありがた~~~いチャンスだった訳です。
で、コレね、俺の心配をよそに一週間くらい申し込みに余裕があった訳ですよ('_')つまり、席が埋まらなかった、と。
管理人、会場調べててキャパが200人くらいだということも知って、アンクラの金問題の壁の厚さを知ったね((+_+))
ぽにきゃんおっさん側ももしかして予想外だったかもしれんし、アンちゃんなんか即完大好きだからまたショック受けてるだろ~な~、とか(´・ω・`)
そんなこんなで無事埋まったことがツイートで流れて「バンザ~イ!」とか勝手に喜んでたらなんと数日後にキャンセルによる空席が出たとキタ!

(=゜ω゜)ノせっかくのミニライブ(多分)なんだから満席にしてやりたいっ!!

またもや勝手に盛り上がった俺+その他フォロワーさん、大人組が動いたぁ~~~!!ツイッタ上で勧誘の嵐っ!!(もしかしてお若いフォロワーさん方がドン引きな視線を送っていたかもしれんが・・・・w)

結果、そのせいではないとは思いますがw翌日には満席になりマシタ('◇')ゞブラボ~~!!!

財布の紐緩めた大人組の皆!!頑張って一緒にアンちゃんをワッショイ!!しよ~~ぜ!!

 

 

 これからの「アンチャン」は進化するらしい!!アルバムの予定もワンマンの予定もなくたって、また再び訪れるチャンスの為の土台作りを応援するぜ~~!!な管理人の意気込みを見てみましょう。

  

  アン「え~とね、今後は生放送は月4回は出来るように頑張ります。その都度、テーマ設けてさ。
例えば、歌枠コーナー!とか、お悩み相談枠コーナー!とか。」

(ΦωΦ)月4回っていや、毎週じゃん!!!ww

最新生は、1/17枠。お悩み相談するよ~~!と言いながら、
アン「こんばんは~~('ω')ノアンダーバーでぇ~す!この先のスケジュール、ガラ空きなアンダーバーでぇ~す!」
・・・・という超自虐から始まりマシタ(´-ω-`)

去年のアンマン後から嫌~~な予感はしてたよね(ΦωΦ)
ツイート上もめっちゃおとなしいし生放送はやってもきっちり終わらせて延長のえの字もないし。スプラトゥーンはしてたけどww
前にもちょっと言ったけどライブ終わって燃え尽き症候群っていうよりは、その時点で次のアルバムもライブもGOサインが出てなかった、ってのは決定的だったってわかりました(´Д⊂ヽ
歌手から歌取り上げたら何にもないじゃ~~ん!て確かに俺も(ノД`)・゜・。って一時なってたけど、そこでいつまでも落ち込んでても仕方ない、ってのはどうやらそろそろアンちゃんも気付いたよ~です。

俺もココで言ってましたね??

('ω')ノ モヤるならどんどこ生放送しろ!

('ω')ノ ライブやらせて貰えなくても曲作りはしろ!

('ω')ノ 歌う場がないなら動画で勝負しろ!

('ω')ノ 歌う場がなくても歌の練習はしろ!!

・・・ま~直送した訳じゃないからw(してたら今頃暗殺されてるでしょw)アンちゃんは知らないですが、これまでの経過を見るとわざわざ年増ぱんだからそんなこと言われなくたってちゃんと考えていたよ~です。

お悩み相談だって、この前は有言実行でスカイプ使ったもんね!( ;∀;)グダグダだったけどww
も~忘れただろ~?と思った頃にちゃんとやるw侮れないアイドルですww

アンちゃんの気持ちになるとさ、ホント、ヤル気起きなくなる気持ちはわかるな(´-ω-`)
これまで色々努力してきたのに、結局認めて貰えないのか~的なさ?

__(アンダーバー)@31日東ク10-b @hybshybs 1月5日

年が明けてから何一つやる気が起きない。1月病だなぁ。きっと来月は2月病だ。

__(アンダーバー)@31日東ク10-b @hybshybs 1月9日

この悩みを何処に放ったらいいのか。ここまで追い詰められたのは初めてだなぁ…朝になってしまった…。

 ('_') 心の声、ダダ漏れだよねw
わかるんだけど、こんなこと言っちゃうとアンクラが心配するだけなんだよね(´-ω-`)(俺?さぁw)
特に彼の場合、普段から睡眠時間短いのに悩むと余計寝なくなるからなぁ~(ΦωΦ)

で、俺は、

 eriy北の住人@低浮上中 @eriy555mee 1月10日

もし今後のことについて選択を迫られてるなら、迷いを放つのはここじゃない。ちゃんと話を聴いてくれる人に相談すべき。一人で決めるしかないというのは思い込みだよな〜(*´ー`*)意外と近くに同じ悩みを抱える人がいるんじゃないだろうか?( ̄^ ̄)

 <(`^´)> だっから、直送してないってば!!!www
こう言っちゃなんだけど、アンちゃん1年前とかも病んでたけどさ、めっちゃツイート上うるさかったのよねw
でも多分誰にも言えないからせめてファンには愚痴りたくて(アンクラ優しいからねw俺以外ww)それがストレス発散なんだろ~な、って思ってたのさ(´-ω-`)
でも何も言わなくなったってことは中の人が忙しかったせいかもしれないけど、ファンに愚痴るのさえ我慢して、こっそり吐いてたとかなら・・・・(ΦωΦ)
俺のせいかい!??(ΦωΦ)
あっ!!直送してないんだったww思わず錯覚に陥る・・・wwwだからフォロワーさんに頭オカシイ言われるのよねw

でも、感じたのはアンちゃん自身もツイッタでブツブツ言うだけじゃ何の解決にもならないし、前に進むことも出来ないと思っているんじゃないかということ。
だから、思ったのさ('ω')ノ せっかく超パとかで繋がりが出来た人達を大事にした方がいいじゃないかな~と。
FCの占いでゲッターズさんに言われてたけど今年は交友関係広まる、ってことらしいしね(*'ω'*)

('ω')ノ『浅く広く!!』でもこの業界顔広めておくことに損はナイ!!

なんせ芸能界は「顔繋がり」でしょ~??そこから誰を信用して誰に頼っていくか見極めるのはこれからだし自分次第だよ(´・ω・`)

自分でも言ってたね、『今が踏ん張り時』そう!!管理人も言った!!
そこで、このアイドル考察を年末に書こうとして載せるつもりだった言葉をここに載せちゃおう!('ω')ノ

 

Q.この1年一番『嬉しかったこと』は何ですか?
Q.この1年一番『感動したこと』は何ですか?
Q.この1年一番『自分を褒めたいこと』は何ですか?

これらの答えは、この1年を彩ったステキなこと。
そしてこれから始まる1年を更に美味しく彩っていくステキなこと達です。

大事なことはこれらの別名が『光』であり、『道標』であること。

この答えを忘れないでください。決して道を見失うことはないと思います。

 

これは、アンちゃんに限らず、勉強頑張ってる学生さんや、色々悩んでる皆さんにも言えるかな~と思ってウザったく言ってみましたが。

管理人、自分にも言い聞かせます('ω')ノ

『去年も頑張れたんだ!今年も頑張るぜ!!!』

 

 

今年はもっと『光』が増えますよ~に(*'ω'*)

では、また('ω')ノ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。