徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

「ちはやふる」アニメを見た。

2013年04月09日 06時33分16秒 | グータラ日常生活

 

PC調子悪いなぁ~ エラーばっか出る・・・・・・

 

・・・・・それはそうと。

2日前くらいに仕事の出張に持っていっていたタブレットのアプリを整理していて、久々に映画・ビデオ見放題アプリのチェックをするとわりと新しい作品の通知が。

『ちはやふる』のアニメ!!この北の地では確か放送されなかったのよねぇ~ ・・・・・・と出張中寝る前にでも鑑賞しようかと思っていたのに、田舎でネットの不具合が続いたせいかダウンロード失敗ばかり・・・・

結局、帰宅してからダウンロードして見ました。 ここからは、ちはやを知らない人には訳わかんないです。ネタバレ~~

 

アニメ、高校生編のはしりから始まるんだっ!!うん、でもこっちがメインだもんね。そこから千早の回想的な感じで小学生編が始まる・・・・。それもアリかも。
ちょっとだけ見て面白くなかったらやめようかと思ってたのですが・・・・完全原作と一緒なのに面白いっ!!引き込まれるっ!!
原作も最初の方ってラブ度高いのよね。いかにも「少女マンガ」な展開だな~とか思ってクールに見てたけど・・・・

アニメのラブ度高し!っていいねっ!!

おばちゃんはときめいてしまいました・・・・
ちなみに、原作は進むにつれて恋愛度は低くなり、ひたすらスポ根マンガとなっており・・・・・

でもさ!!その中で時々ラブ要素が出てくるって萌えるもんだね!!

ガンバレ!メガネ君っ!!管理人は黒髪・生真面目・高身長を応援します。(でもジャニーズ系も真面目なんだけどさ・・・つまり甲乙付けがたいな、ちはやって。)

 

ちはやふる(20) (BE LOVE KC)
クリエーター情報なし
講談社

 かるた名人・クイーン2ショット。原作もそろそろドリカム構成に動きが出てくるのだろ~か・・・・・ アニメでの小学生時代には泣きましたが、高校生編ではお互い大人になってかけひきが生じており・・・(主人公の千早以外のメンズのことですが)この生真面目メンズ2人が本気で主人公を取り合う、という少女マンガ王道展開になるのは、いつかしら????

 

 

 

 

そういや、仕事でトラぶって16時間勤務をした昨日、疲れ果てて気が付けば12時間近く床に転がって寝てしまったのですがw

その間、もの凄い壮大な夢を見ました。(笑)例えて言うなら、 RPGみたいな ただ文章にすると果てしなく続きそうなので、次回、オリジナル小説でまとめてみたいと思います。お楽しみに・・・・ふふふ・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (れもにー)
2013-04-11 22:04:33
ちはやふるでググってたらたどり着きました!
はじめまして

私アニメしか見てないんですけど、感動しました!泣きました!もし、原作のほうでアニメのシナリオの続きが見れるなら原作買おうと思うんですけどどうなんでしょうか・・・
返信する
ちはや仲間だ~! (eriy)
2013-04-17 15:58:03
コメントありがとございます。

>れもにー様
まずは返事が遅れたことをお詫び致します。

「ちはやふる」仲間ですね~!元々、末次先生ファンで作品はだいだい目を通してるかな?
私が思うにアニメはかなり原作に忠実だと思われます。通常ページの隅に手書きで書いてあるセリフとかもアニメで再現してるもん。でもファンとしてはオイシイところ。
逆に多少ですが端折っているところやちょっと違う展開なんかもあるので気になるなら読んでみてもいいと思います。
ちなみに、アニメでもちょっとさわってたのですが、巻末にオマケ4コマがあるんですね。これ、結構面白いです。

感想は最新の日記でどうぞ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。