徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

続々・少しでも人生を楽しくするために。~オーディションの本気。

2015年06月25日 02時00分06秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんばんは('ω')ノ

引き続き反省中の管理人ですが、

  __(アンダーバー)@3/4 アルバム発 @hybshybs 6月22日

どうも、__(アンダーバー)です。!PCからキャス配信中 -
 Σ(゜Д゜) うわぁっ!!!!
"(-""-)"・・・・なんつ~か・・・・この絶妙なタイミング・・・・ww
例のツイートで旋風を巻き起こし、管理人がヤバイ内容のブログ更新したその日の夜ってヤダなぁ・・・・ww

管理人、夜勤中だったので生始めたのは知ってましたが、休憩時間の10分くらいしかリアルタイムでは聴けず。
「(´・ω・`)ま、ど~せ録画してくれるだろ~から後でって思ったのに、久々にキタよ!!

『録画は公開されていません』
(´Д`) フンギャアァ~~~ (ノД`)・゜・。ヤッテくれたぁ~~~~!!!
"(-""-)"いやいやいや、冷静になろ~ねw 今までのこと知ってたら絶対 天然 だってわかってるの。
他のアンクラも録画希望リプしてるし多分アンちゃんは見てるから、「あ、忘れてた、後でやっとくか」って思いながら 24時間放置 ってのはまぁ、今までもあったw

だから結果的にい~の(´-ω-`)
それが、例えスプラトゥーン(ゲーム)を散々やった後に「あ、そうだった」のついでの早朝録画公開 だったとしても結局録画してくれたんだからいいのさ!

ん?今回こだわってるね?こだわってるよ??だって、今回、

絶対、オーディションの話するでしょ~~~~!!!!

 

 

で、今、録画聴きながら書いてますが、実は、仕事中に聴いたリアルタイム生で、ここだけ聴きました。

アン「オーディションね、来なかった人いたけど、それって想定内だから!!」
 Σ(゜Д゜)・・・・・!!!
想定内、デタ・・・・・!俺も言ったわ、確かにw

アン「だから全然気にしないでいいって!!当たり前のことだから!!甘い、とか優しすぎる、とか色々言われたけど、来ない人いるのは当たり前!その人は出れないだけだから僕には関係ないってゆ~かさ~w」
 (;´Д`) 当たり前なのか・・・・

でもやっぱショック・・・後で録画聴いて知ったけど、6割来なかったってさ
確かに冷やかし多かったのかな。アンちゃんも言ってたけど、最初人数多かったからわざわざ2日間に分けたってのにそれなら1日で済むじゃないか、てゆ~・・・"(-""-)"
やっぱそこには裏の労力は存在してるのよね

アン「来なかった人の面倒までみる義務ない。なら来た人を褒めてあげて欲しい。そんなに深く考えて暗くなる必要ない。でも受かってから『やっぱい~や』ってのは許さないからね!!そこは仕事なんだから!!」

これに俺は、

 eriy北の住人 @eriy555mee 6月22日

うんヾ(´ー`)ノOK!( まったり喋るってる )

 eriy北の住人 @eriy555mee 6月22日

見る方も本気だからね(´-ω-`) 楽しみにしてる ( まったり喋るってる )

 ちょっと冷静になってきてたから、これだけ送った(´・ω・`) もちろんガン無視だったけどw
見てるとい~なとは思うけど、やっぱ閲覧600~700人いたからコメ流れるの早い早いww

しかし来ないのが当たり前か・・・・コメで『バイトの面接も来ないのが当たり前』っての拾って「そ~だよね~」って言ってたな(´-ω-`)
この年代はそ~ゆ~ことか
きっとこれは自分が面接する側になった時にわかる感覚だな(´Д`)
自分の時間裂いて準備して待ってるのに来なかった時のイラつきと虚無感てゆ~の?
確かにそういう人は雇ったところで続くわけないから最初からいらないんだけどw

特に今回のオーディションなんかは、コンビニバイトとかとはまた世界が違うからな~(´・ω・`)
しかもアンちゃんはもちろんおっさん達もステージ慣れしてるから、この世界の「あるある」に免疫付いてんでしょ~ね。

しかし、欲を言えば、こ~ゆ~深い考えをせめて生聴きにきてるアンクラにはわかってもらいたくてアンちゃんはマジモード全開にしてたりするのに、やっぱ届いてね~のかよ(ノД`)って思っちゃう。
「あるある」かもしれないけど、それはやっぱり自己中だ。いずれ皆気付けよ~~??(;´Д`)

・・・・って思って、そして自分の自己中に気付くww

前回の記事で、「ちょっと黙ります」って言ったのはツイッタのこと。
自分勝手にど~でもいいことツブヤクなら問題ないんですが、なんせ管理人のはアンちゃんリプ専用だし、頭の中は大体アンちゃん色なので、勝手なツブヤキもアンちゃん寄りw( ;∀;)
しかも最近のリプはマジに暴言全開で、『早く寝てください』とか『録画してください』とか、お前アンちゃんのオカンかよ!?(;´Д`)的なリプが多いのに気付いたw

今回の生、冒頭で、アン「なんか僕って物みたいなんだよね。『私、今、暇だからCASやってください』とか僕の都合とか全然考えてないの」って言ってて。マジ反省(´-ω-`)
いやΣ(゜Д゜) 俺もそこまで言ってないよ!??
・・・・言ってないけど、最近近いものになってないか?って反省したの(´-ω-`)

相手の身になる、共感を心掛ける、って言いながらやっぱ出来てナイ。
ど~せ芸能人だろ?アイドルだろ??っていいつつも、アンちゃんだって人間なのに何言ってんだ、ってゆ~(´-ω-`)
自分は大人ですから、とか偉そうに意見してんのも、やっぱ自己中なんです。

ま、ここで38万人の内の1人がぼっちで反省してても、アンちゃんは痛くも痒くもないんですが!??(´・ω・`)
だから、「(;´Д`)あ~、なんか責められてる気分・・・」とか思うのも勝手な妄想なんですが。
せっかくだからちょっと、自己規制してみようと思った次第です。

① ツイリプは何でもかんでも送らナイ。
リプはやめないですよ??基本wwだってリプ専のツイッタなんだからwヤメタら真っ白になるww
でも時間差とか絶対リアルタイムで送ろうとか命掛けないで必要な時だけにしよ~かな。ん?必要な時って何だw
② 生コメも何でもかんでも送らナイ。
生は面白いからもちろん聴きます。でも俺の嫌味なツッコミ見るの嫌な人もいるだろ~な、とは思ってたので(´・ω・`)そのうちまた暴走するかもしれないけどwちょっとみんなのコメ読む側に回ってもいいよね。

ネットリテラシーってものを自分の中でも考えてみようと思います。

 

とりあえず、今回の生は7割方オーディションに関しての話だったと思います。あとの3割??vip店長引退だよね~とか、アンちゃん「キモイ」言われた生い立ちとか、舞台時代の話とかw
キモイをバネにした演劇ってスゴいよな~(´・ω・`)評価されたってことはそれはやっぱ芸術としての才能
アン「舞台やりてぇ~な~!!」マジガチですね。
今回のサブタイトル『野田秀樹』でピン!と来たね~ アンちゃん昔の話したかぁ~~( ;∀;)ってわかった!
有名な演出家さんですね(*'ω'*)そっか~・・・そっち系か~
アン「この人は自分でも出ちゃうの。普通演出って客観的に見なくちゃならないから自分が出ると客観的に見れなくなるのに、この人はスゴイよね~~!!」
(゜Д゜;)そうサラッと言えるアナタもやっぱスゴイわ・・・・!
ってかさすが元先生ッスね!(^^)!ってかここまで聞くと見てみたいわ、舞台俳優ハヤブサさん。

 

 

そんなこんなで夜勤明け。

一晩中走りっぱなしでクタクタになってたのに、帰りのロッカーでこんな会話があり。

夜勤一緒だった先輩N(40代後半)「疲れたねぇ~・・・(;´Д`)でも私これから頑張らなくちゃ・・・」
俺「え!?Nさんこれから何やるんですか!?」
N「あのねぇ・・・・ど~~~~~~しても私、歌いたい人がいてねぇ・・・・」
俺「歌!?歌ってカラオケってことですか!?」
N「そうカラオケ。」
俺「カラオケ!?これから!??一人カラオケですか!??」
N「そう。仕方ないからひとカラ。」

( *´艸`)わぁお!?ヤルなぁ!!

俺「そんなに歌いたい人って誰ですか!?」
N「あのねぇ、秦基博ってゆ~人。」
俺「知ってます!知ってます!!いい声してますよね!!」
N「ホント!?知ってるの!??もうドップリハマってて・・・こんな若い子にハマってて・・・!」

(;´Д`)わぁ!気持ちわかる!!(全然反省してナイ)

俺「ひとりは悲しいです!!私も行きます!!(自分も歌いたいし)」
後輩K「え~~!!いいなぁ!!私も行きたいです!!」

20代の若いKも加わり、かくして、
夜勤明けで汗臭い「いったいこの人達ど~ゆ~つながり??」的な不思議な3人組で真昼間カラオケとなったのデシタww

行ってみて驚いたのは、めっちゃシニアのひとカラが多い こと!!
60~70代だよな~(゜Д゜;)見るからに。もう常連らしく慣れたように皆入っていって演歌歌ってる人もいればアニソン歌ってる人も(声漏れまくりw)

そんな中、俺は「ボカロが多い」って理由だけでDAMを選び(他の2人がなんでもいいというのでw)ここ1年はアンちゃんしか聴いてないのでアンちゃんが歌ったボカロのみを歌うマニアックな俺についてきてくれたお2人ありがとうww

N先輩押しの秦君は、名前はしってたけどまともに聴いたことがなかったんですが、唯一これだけ知ってました。

(´・ω・`)まぁ、作詞作曲は槇原敬之さんなんだけど。(コラボです。歌ってるのが秦君)
これを(もう忘れてガタガタだったのに)歌った俺を見て、

N「いい歌だね~?歌詞がくるねぇ~~」
俺「この曲、震災の時に応援動画に使われてましたね~」
N「なるほどね~、じ~んとくるねぇ~」

『このラジオの電波も 想いと同じ目に見えない でもどうして人の想いを僕ら信じられないんだろう』

思えばアンちゃんの生にしがみついてる俺にもガン!と来るなぁ(´-ω-`)
目に見えないのに感情的なってさ?時には超ドライになってみたり。
中の人と友達な訳でもないのに何でここまでハマれるのか。全く不思議だわ。

『目に見えないけれど想いをのせた歌が いくつもこの夜空を飛び回ってるんだ』

「人を楽しませたい」っていうアンちゃんの想いが目に見えなくてもみんなに届くとい~な~と心から思います(*'ω'*)
北海道から本気でオーディション受けに行った人もいるってのに、俺はライブに行くので精一杯。
だけど、やっぱそこに本気を改めて感じたから、管理人はぶっ倒れても行きます!('ω')ノ

 

 

 

では、また(´-ω-`) 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。