徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

『ゴーストハント』復刻版

2011年01月11日 17時13分50秒 | オタク趣味

『ゴーストハント』

『十二国記』などで名を馳せる小野不由美氏の描くサスペンスホラー。(と私は勝手に思っている)
心霊現象を科学的に検証して解決する「渋谷サイキックリサーチ/SPR」所長・ナルと出会った女子高生・麻衣が仲間たちと数々の事件を解決していく・・・・というお話なのですが。

 

元々はコレを読んでハマった!!

 

ゴーストハント(1) (講談社漫画文庫)
いなだ 詩穂
講談社

小野氏のファンだったといういなだ氏が公式に彼女に許可され漫画化し、「なかよし」で連載していたものを文庫化したものがコレ。

管理人、ぶっちゃけホラーもの大好きッス。
なのでタイトルに「ゴースト」が付くと気になっちゃう まぁ、決め手はやっぱ小野氏が原作だったからで、これが読んでみたらすっごい面白かった!!

漫画の方はKCで出た書き下ろしのもので最後、ということですが、コレね

 

ゴーストハント ドラマCD付限定版 12 (講談社コミックスなかよし)
いなだ 詩穂,小野 不由美
講談社

 

原作はもうちょっと先の話まであるみたいで、探そうかな~とも思ったのですが、なんせ最後に出たのがかなり前でしょ?(・・・・10年以上前?)
生殺しは嫌なので決めかねていたのですが、今回。

 

『ゴーストハント』復刻版

マジですか~~~~~?????

ゴーストハント?旧校舎怪談 (幽BOOKS)
小野不由美
メディアファクトリー

 

『幻の傑作ホラーシリーズの、加筆が施された完全版が復刊!』by.地元のフリーペーパー

おおっ!!加筆とな!?調べてみると、旧作のファンが戸惑うほど加筆修正がなされているようで・・・・・でもさ?でもさ??それって、小野氏が何故か今頃ゴーストハント熱に目覚めたってことよね??で、今月末には2巻も出るようだし全7巻ってことだけど・・・・

もしかしたら火が付いちゃった小野氏が続編書きまくっちゃったりしないかなっ!?しないかなっ!??

とりあえず期待しながら念願だった小説版を読んで原点に返ってみようと思います。
あ、ちなみに挿絵はちゃんといなだ氏なんだって。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。