青空が一番似合うもの

撮影した航空機の写真や搭乗記、旅行記がメインです。立ち寄って頂ければ幸いです。記事に関してのコメントもお気軽にどぉぞ!

夏の浮島 【 the 9th 】

2013年08月19日 18時43分26秒 | 浮島町公園
こんばんは。

ニュースにもなっていますが、昨日の夕方、鹿児島県の桜島が噴火しました。活火山で有名な桜島で、自分も鹿児島に行ったときに白煙を上げている桜島を見たことがあります。でも今回は、白煙ではなく黒煙。火山灰が大量に舞い上がり、鹿児島市内も大変なことになっていました。火山灰が空を覆っていく映像は衝撃的でした。はるか昔、世界中で火山活動が活発な時代、巻き上げられた火山灰が空を覆い、長い間太陽の光を遮断したために、地球に氷河期が訪れたと聞いたことがあります。(嘘か真か分かりませんが)偶然にも、ちょうど今年500回目の噴火だったそうです。キリ番に桜島のテンションが上がってしまったのでしょうか。自然の力の前には、人は無力です。


と、なんだかよく分からない前置きでしたが、本題に移ります。今日は、ウキシマ~。

離陸機です。飛び立つのはコレ。




鶴丸ワンワールドの B777-200 JA771J アンコリも綺麗に点灯。

そして、早速ランウェイへ。


スタンバイ完了。からの、エンジン全開!!






B737とすれ違いながら、テイクオフ!!ちょっと機体が(というか全体が)明るすぎました。もっとF値を調節すればよかった。空が曇ったり晴れたり変化すると、つい設定を変えるのを忘れます汗






そのまま上昇、そして右旋回。いってらっしゃい!初夏の空へと消えていきました。

今日はここまで!次回はスカイパークです。それでは、ご覧頂きましてありがとうございました~!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿