青空が一番似合うもの

撮影した航空機の写真や搭乗記、旅行記がメインです。立ち寄って頂ければ幸いです。記事に関してのコメントもお気軽にどぉぞ!

UA874 from Tokyo JP, to GUAM

2013年10月21日 21時26分26秒 | 搭乗記
こんばんは。
今朝、旅行から帰ってきました。久しぶりに空港まで電車でいきました。


特急 成田エクスプレス。そうです、今回の目的地は海外。いつもより少し遠出して【GUAM】に行ってきました!18日の夜発、21日の朝着という結構な弾丸スケジュール。ですが、特に時間が足りないという感覚には陥りませんでした。それは、なぜか?一人旅だからです!気ままな1人だから、やりたいこと(目的)を効率よくやって帰ってきました!

成田空港に電車で行くなんて久しぶり。

海外一人旅は、さすがに初めて!いくら LOOK JTB が背後に付いててもやっぱり少し不安。今後のための経験値稼ぎであり、度胸試し的な要素もありました。


ボーディングパスは、ユナイテッド。そして、久しぶりに使うパスポート!
成田空港に着いて、平静を装っていましたが、内心は凄くドキドキしていました。


この掲示板が 【the 成田】って感じ!搭乗するのは、真ん中 2105発 UA874便

チェックインは、ユナイテッドのカウンター。円をUSドルに両替。いつもより厳重な保安検査。無事に出国のスタンプを貰えたイミグレーション。もうね、ドキドキすることが多くてこれだけで疲れちゃう笑 まだ日本なのに。。。

全てを無事に通過して


制限区域内へ。第1ターミナルだけでもこのスポットの数、さすが成田。


ゲートは35番


機材は B777-200 いたってノーマルな B777-200 でした

座席は 32J 窓側でした!が、見事に翼の真上。それに外も真っ暗なので写真も上手に撮れないし、諦めてまったりすることにしました。機内オーディオにてチャンネルを変えていると、何やら無線が?お、航空無線だ!という訳で離陸まではずっとエアバンドを聞いていました。コックピットのチャンネルと連動しているみたいで、こっちは何もしなくてもグランドからタワーになりました。

そして、いざ出発。羽田には慣れているので、大体何処の滑走路から飛び立つのかは判断できますが、成田では全くの方向音痴。どこに向かっているのかさっぱり分かりませんでした笑 (エアバンド聞いている意味なし笑)

滑走路は 34L 北風だったようで、A滑走路のさくらの丘公園→さくらの山公園へ向かうように飛び立ちます。

そして、空へ。次陸地に降り立つとき、そこは日本ではないという久しぶりの高揚感。

国際線で楽しみなのは、やっぱり機内食。夜遅い便なので、夜食ほどしか出てこなかったですが。



手前はナンの中にサーモンを入れて包み焼にしたもの。ナンの中に魚が入ってたのは初めて笑 左奥はカニサラダ。真ん中はイタリアンパンケーキ。ドリンクはホットティー。特に好き嫌いは無いので、ちゃんと全部食べましたよ!

個人的には「フィッシュorビーフ?」の質問をされるかと思い身構えていたのですが、メニューは1種類のみだったらしく何も聞かれませんでした笑 


そして、国際線といえば機内で書く書類たち。説明文は日本語なのですが、相談相手が必要だと感じた瞬間でした笑

飛行機は、ほとんど揺れずに順調に飛行を続けグアムまで後1時間ぐらいのころ【ポン】とベルト着用サインが点灯。機長から英語で「この先、気流の不安定な場所を通りますので揺れます」とのアナウンス。台風27号の影響だそうで。

確かに、少しずつ揺れが大きくなってきた。目をつぶっているとジェットコースターに乗ってるみたい。そして、突然ドンッと急降下。穴に落ちたように機体が落ちました。ジェットコースターからのフリーフォール的な! 機内では一斉に悲鳴が沸き起こり、大丈夫だとは思っていましたがその悲鳴に焦りました。

今まで何回も飛行機に乗ってきましたが、あんな落ち方をしたのは初めてです。

その後は、多少の揺れはあるもののまた順調な航行に戻り、現地時間午前1時50分 無事にグアム国際空港に着陸。

ついにグアムの地に降り立ちました。最初の感想は【蒸し暑ッ】でした。

ただ、ここからが長かった。ターミナルを歩いて入国審査へ。そこで約1時間待ちの長蛇の列。
午前3時過ぎ、ようやく入国でき、預けた荷物を受け取って、JTBのカウンターへ行きホテルの鍵と色んなパンフと説明を貰い、バスへ乗り込んで、ホテルに着いたのが午前3時半過ぎ。




フィエスタ リゾート グアム 綺麗なホテルですよ!(翌日撮影)

この日は朝6時半から仕事をしていたので、そろそろキツい。早く寝たい。
カードキーをドアに差し込んで、引き抜く。あれ?開かない。ゆっくりやってみる・・・開かない?えぇ?何?何度やってもダメ。仕方なくフロントへ。ドア開かないよ!って英語で伝えて鍵を見てもらい、再度トライ。また開かない・・・

も~~~~~~~勘弁して~~~~~!!!いっそのこと廊下で寝てやろうかと思いましたが、再びフロントへ。

今度はフロントの人も同行してもらい、またまたトライ。やっぱり開かない。トラブルカードが・・・バッテリーが・・・と色々説明してくれましたが、何でも良いから早く寝かせて!

やっとスペアキーで開けてもらい、どうにか部屋へ入れました。その時間、午前4時過ぎ。

この先大丈夫かな?これも経験か?と色々考える間もなく就寝。まだ来ただけなのに、こんなに疲れるとは笑

こんな感じで始まったグアム旅。この先いくつ経験値を稼ぎ、レベルアップできるでしょうか?笑
今後はスカイパークシリーズを一時中断して搭乗記と旅行記を掲載していきます。

それでは、今回はこれにて。ご覧頂きましてありがとうございました!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンさん)
2013-10-21 22:21:40
スーさん

こんばんは。
どこに行かれたのかと思えば、グアムだったのですね!
グアムは17年前にJALのリゾッチャ塗装のB747-200に乗って行きました。
パスポート、5年が10000円、10年が15000円。10年のほうが得じゃん!と10年をつくりましたが2年で3回つかったきりで海外に行っていません(笑)
あの時のグアムはやはり台風の影響で3日間天気が悪く、最終日だけいい天気でしたが、帰りの便がお昼すぎ発だったので3日目に曇りの中ココス島に行った以外は買い物に行っただけ・・・って感じでした。
ココス島で乗ったジェットスキーも沖で故障して止まってしまい踏んだり蹴ったりでした。

スーさんはダイビングをやられたのかな?旅行記、搭乗記楽しみにしています。

ではまた。
返信する
>ボンさん (スー)
2013-10-23 21:07:48
そぉなんです。初グアムでした!
国内で旅行したい場所が見つからなくなってしまった今日この頃。いっそのこと海外にでも行ってみようかな?と思い始めたのがきっかけでした。

今回の一番の目的は、ハーフマラソンに参加することです。もちろんダイビングもしたかったのですが、日程と体力を考慮して今回はやめました。でも、次回行ったら絶対にやりたいです。

ボンさんのグアム、ある意味思い出深い旅行ですね笑 コメントを読みながら笑ってしまいました笑 

旅行記に関してはいろんな事を体験してきたわけではないので、余り楽しくないかもしれませんが、読んでいただければ幸いです!
返信する

コメントを投稿