青空が一番似合うもの

撮影した航空機の写真や搭乗記、旅行記がメインです。立ち寄って頂ければ幸いです。記事に関してのコメントもお気軽にどぉぞ!

Sky Park Story vol.5

2013年08月20日 22時54分20秒 | 伊丹空港/伊丹スカイパーク
こんばんは。

今日も、ダイビングに行ってきました。陸上は汗が止まらない暑さですが、その分海の中が冷たくて気持ち良いです。深くなるにつれて、どんどん水温が下がっていきます。水深20m前後では、寒いと感じるくらいです。今日のポイントは、伊東。ボートからのダイビングで、海猿のように背中から海へ入るバックロールエントリーでした。入水後、1回転しないのが上手なやり方なのですが、自分は華麗に1回転を決めてきました笑 インストラクターさん曰く「気合が足りない」だそうです笑


今日の海、左はカラフルなキンギョハナダイ等々の群れ、対照的に右は、強面3兄弟です。真ん中のは、ナマズではなくイタチウオという魚です。

さて、それでは本題。今日は、スカイパーク。
昨日は、ワンワールドのJA771Jでした。偶然か、はたまた運命か…今回もJA771Jです笑 


伊丹空港をスポットアウトした JA771J 伊丹タワーとご一緒に。


TWYからRWYへ。そして、滑走開始。左上にはファイナルアプローチ中のボンQも。


さぁ、焦点を JA771J に合わせます。




木々の茂みを超えて、目の前へ! 前回のB777-300と同じく、ノーズギアは既に飛び立つ気満々。


そして、ノーズギアが地を離れた瞬間です。そこから…


グッと機体を起こしていき…


綺麗にテイクオフ!翼がしなっています。風を掴んでいるのですね。


エンジンからでる排気が背景を揺らします。


上昇、そしてギアアップ。

十分に上昇してから、方向転換が始まりました。








Uターンするかのように進路を変えて、夏の空の中へと消えていきました。

や~、こんな間近で鶴丸ワンワールドを撮れるとは嬉しいです。やっぱり、白い機体に青い文字というのは、青色がとてもはっきりと見えるので、とても綺麗だと思います。それに、元々ワンワールドの塗装はカッコいいですからね。

それでは、今日はここまでです。ご覧頂きましてありがとうございました。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿