青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

訪問

2024年06月16日 | ジャズだ。ビッグバンドだ
一昨日金曜日、
お昼から休みを頂いて高山へ走る。

高山で仲良くさせて頂いている
ビッグバンド、トランペットパートの
練習があるので見に来て欲しいとのご依頼。

 私なんかで大丈夫か😅

実は来る23日に
岐阜県に所属するビッグバンドの祭典、
G Spirits Big Band Jazz Festivalというのが
可児市のぎふワールド・ローズガーデン
(旧花フェスタ記念公園)で開催され、
その最終大詰めの練習に気合を入れる為
お声をかけて頂いたという次第。



なんせこのバンド以前は
トランペットが一人しかいない時もあり、
私も数回お手伝いさせていただいた仲だが、
現在は5人在籍(お一人育休中)の超充実の布陣。
期待が持てるのであります!



かなり真面目に2時間以上練習した後、
あったり前のように!高山の居酒屋で乾杯。


 いやあ、ラッパ隊談議はやはり楽しい!



そして、12時超えると、
私の誕生日だと言うことで二次会へゴー。



日付が変わって、早速乾杯して頂く幸せ!



そしてつまみは、
このバンドのトップソリスト、
ホイくんおすすめのエスカルゴ!



 美味しかった!


それはそうと、
この日思わぬお礼と言って頂いたのが、



何ともこの時期価格高騰で貴重な高山の野菜!

 この中身に家内も大感激!



 加えてこんな大好物も頂き、



 更には何とも新人メンバー「モニコさん」から、
 隠し持って^ ^来て下さったこれ!



最高の62歳最終日&63歳の初日となりました!
高山のトランペットの皆さん有難うございました!
 
 
 ところで、

レアサウンズを離れてしまったので、
レアとして私が高山に行く事は無くなったが、
別のレアじゃ無くても高山行けるし。。

 と言う事で!


どういう事(^^♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 63 | トップ | 新人 »