青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

紙幣

2024年07月10日 | 思うこといろいろ
新しいお札が発行されましたね。

私も歳を重ねた為
初めての出来事でもないし、
新しいお札はそのうち出回るから、
そんなに早く見たいとは思わないが、
番号が新しいお札を手に入れたい人って、
やはり世の中沢山いらっしゃる。

で、私はどちらかと言うと逆で、
今のお札がもう発行されていないかと思うと、
何となくこちらの方を大切にしたいな、と。

で、先日少々まとまったお金が要り、
AТМで出したところ、当然新札ではなく、
従来の紙幣の「ピン札」が出てきた。



それを財布に入れ込んでその場を出たが、
ふとこの札は今後貴重になるのかな。と。

とりあえず財布に入れておくと
折れ曲がってしまうので、
わざわざ改めて必要なお金引き出して、
ピン札はとある場所(家じゃない)に保管して
さて、どうしたものかと思案中(^^♪

 まぁ、ばっと使うか。



写真はネットで拾ってきた紙幣変遷。
一番右から知ってるし使ったし。歳とったね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温水 | トップ | 日陰 »