青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

珈琲

2024年07月08日 | 思うこといろいろ
土曜日の会社のイベント、
朝から栄にあるホテルで開催された。

我が家から15分程度で、最寄りの駅。
普通の季節なら歩いて特に苦はないが、
こうも暑いとそれをも一仕事だ。

加えて少し前から記載している通り、
いま家には1人しかいないので、
当然の事ながら自力で出かける事になった。

 せめて30分でも早く行けば涼しいかな…

との思いつきは、実に浅はかで、
きっと30分後でも変わらぬ暑さであったであろう、
すでに30度近い気温の中、汗だくになった。

 逆に早く着いた為時間を潰すハメに。

幸い地下街に今どきのコーヒー屋😀
(ちなみにこういう店も喫茶店と言うの?)

アイスコーヒーをいただき、
居心地の良い席を選んでおもむろにガムシロと
コーヒーフレッシュを入れた。つもりだった。

暑すぎたからかボケてきたのか、
コーヒーが白く濁らない事も気にせず、
何も疑わずにストローを入れ飲む。と、

 え、酸っぱい!



入れたのはレモン。あーあと思いつつも
暑さでボーっとしていた頭がスッキリする思い。

飲み切って!会場に向かったのでありました。

 何事も前向きに考えましょ。


暑くてボーっとしている時に、
コーヒーレモン風味お勧めです!一寸嘘だけど…。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記念 | トップ | 温水 »