青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

二枚

2024年07月06日 | 思うこといろいろ
先の続きの記事だが、
婿が単身赴任で働いているために
6月21日に3人目の孫が生まれるより
1週間ほど前から家内は娘の手伝いに
豊田にある娘の家へと泊り込んでいる。

もともと娘の家は家内の実家近く。
というか、家内の実家の土地を頂いて
建てた家なので、家内にとっては
実家に帰るような感覚だと勝手に想像。

 近くに自分の母親もいれば
 娘も孫も居る訳だから居心地悪くなかろう。


ところで、表題二枚は洗濯物の話。

そんな状況下家事に勤しんでいるとは
昨日の記事の通りなのだが、
こと洗濯に関しては毎日やらないと
気が済まない性格の私。

ただ、洗濯をする事と、
(とは言っても洗濯機まかせは当然だが)
干す事は嫌いではないが、
取り込んで畳みしまう事が嫌いな私。

 なので次の日は干してある物を利用。

今時雨が降ったとしてもこの暑さ。
夏物の下着やカッターシャツに
夏物の薄手のスラックス等は一日で乾くので
それを取り込みついでに着る。

ついでにタオルやキッチンで使った布巾等も、
取り込んで即利用するサイクル。

 そうすればすべてが二枚で済む(^^♪

まぁもっともカッターシャツに限っては、
流石に一日おきだと敏感な人には
「この人二枚しかシャツ持ってないのかね」
と、気づかれるのが嫌なので(^^♪
三枚サイクル(変わらんね。。。)。


独居老人生活はまだまだ続く。
とはいえ、結構楽しんでいるのあります(^^♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事 | トップ | 記念 »