青色日誌

還暦を超え、子育てもひと段落。さて!

日陰

2024年07月11日 | 思うこといろいろ
こんなアプリがあるとは。



 夏の炎天下
 日陰の駐車場が
 ひと目で探せる



時代の要請とはいえ、
こんなものまで登場するとは、
その昔では考えられなかった事ですよね。

私は「地図」にも関りを持つ
ビジネスをずっとしてきただけに、
デジタル地図の有効性や発展には興味津々。
従ってこの話も吸い込まれた。

確かにスーパーの駐車場でも
街中のコインパーキングでもこの時期
日陰が空いていたら真っ先にそこに止める。

勿論、乗った時に多少たりとも
その猛烈な暑さを回避したいがために。

 このアプリはその日陰を教えてくれると。

カーナビでも3D表記ができる時代、
理論的にはそんなに難しい話ではないだろうが、
それを作ってしまうと言うのはやはりすごい。
商品開発ってこういう事なんだな。


 そんな事関心しているより
 私には露天の自宅駐車場に
 カーポートでも付ける事が先決かな。

PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紙幣 | トップ | 不安 »