見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

バスが来ないので~

青空が続きます~

最低気温8度、最高気温17度。


今日は午前中、オカリナを作っている方のお宅を訪問。


お仲間がオカリナの吹き口が欠けてしまい、お店で修理が出来ないと言われ

ひろばあちゃんの所へ持って来たので、時々修理をお願いする知人に依頼。

 

車だと10分もかからない距離なのだけれど~バスは本数が少なく~

中々来ない~  何故か予定より20分も遅れて到着。


以前はよく伺っていたのだけれど~何年かぶり~



                 
       道路際の花壇が彼方こちらにあってお花が沢山!


帰りにコーヒーを飲もうと思っていたカフェが無い~@@

コロナの影響があったのでしょうか~残念!

 

知人のお宅でお茶を頂き、しばしおしゃべりをして帰路へ。


バスの時間までには20分程あるので、途中まで歩こうと思い停留所を

2か所歩いて~バス来ないわ~


又歩いて~ 結局、ず~っと歩いて、お昼も過ぎてしまい通り道の

イタリアンレストランへ寄り道。ここも久しぶり~!



                 

店内にはカンツォーネが流れ、トマトやナス、ベーコン、それに

目玉焼きが乗ってるドリアを注文。

盛りだくさんで食べきれるかしらと思ったけれど、美味しくてペロリ~


         

 

バスの出発地点の団地の桜を見ながら我が家へ~


         
          ソメイヨシノ



今日は12000歩のお出かけでした。

 

       今日のにゃんこ(=^・^=)


カメラに気が付いてご機嫌悪し!
                 
                  何だか美味しい匂いがするわ!
                  おやつが落ちていたみたい。
誰も来ないわね。
                 
                  寝るのが一番! 

 

今日もご訪問ありがとうございました。


         


 

 

 

 

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事