見出し画像

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

呼吸器科外来へ

青空~ 

洗濯物が飛んでいきそうな風が今日も朝から吹いて、夕方やっと静かに~。

3週間くらい前から喉がイガイガ~軽い咳が続いて、病院へ行くほどでは

無いなと思いながら~

咳止めを飲んでも治らないし~病院行きたくないなあ~

1年前、かなり酷い風を引いて3か月ほど咳が止まらないことがあったので

意を決して、1年前に行った呼吸器科専門の医院へ~。

 

患者さんは3人ほど~広い待合室なのでお互いにかなり離れて~

でもすぐ呼ばれ、先ず看護師さんから問診~ここの医院は診察室が沢山!

どの部屋もオープンで窓も開放。 ドクターは一人でレントゲン技師も兼ねて

看護師さんがレントゲンお願いしますと言うと、診察中でも「ちょっと待ってね」と

レントゲン室へ~大忙しのドクター!

気さくで、よ~く話を聞いてくれるドクターです。

ひろばあちゃんもレントゲンを撮り、特に異常なし!

取り合えず漢方薬で様子見~。

 

医院の近くの薬局が昨日からお休みで、3か月に1度血圧の薬を

もらいに行く調剤薬局へ~

ところが、処方して貰った漢方薬が1種類しか置いてなくて

取り寄せになるというので~3日ほど待つことに~

 

市内はシャッターの降りたお店が沢山でバスもガラガラ~!

帰りは近所のお花を見ながら帰宅。

ハナミズキが見ごろです。


         



      今日のにゃんこ~(=^・^=) 

(誰か来ないかな~タークン)
               
               (高い所が好きなかえで)
(首輪はきらい! 玩具にしているさくら)
               
               (にゃんこの玩具。ボロボロのうさちゃんを
                夜な夜な、引っ張って2階まで持って行き
                3匹で運動会をします)
                
              

明日も晴れそう~風が穏やかだと良いけれど~!

 

ご訪問有難うございました。


(庭のエビネの蕾が出てきました)
                
                (庭中に増えています~コバノタツナミソウ)

 (アジュガ=セイヨウキランソウ)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「治療」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事