ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

オーメンズ オブ ラブ エレクトーン編♪

2019-05-17 23:55:21 | ピアノ or ピアノと犬
私のブログを
読んでくださっている御方から
T-SQUAREのお話♪

きっかけをありがとうございますっ!


そこから 思いが よみがえってきた
オーメンズオブラブ(゜∇^d)!!



私、この曲が
大好きなんですよww(σ≧▽≦)σ

昔、家族が録画して とっておいた
ドラマのオープニング曲として
使用されていたのを聴いて
感動したのを覚えています♪

調べてみたら、
観月ありささん と いしだ壱成さんが
主演の「放課後」という
ドラマでした (゜▽゜*)


↓放課後のドラマオープニング


聴くだけで元氣が出る!



私が特に好きな部分は
中間のあたりの
アドリブみたいなメロディー♪


(著作権のイロイロで
楽譜は載せられませんが~(^^)

t さん☆教えてくださって
ありがとうございまーすっ!!
お詳しい御方がいて
助かりましたー(*≧∀≦*)
また何か「??!」なところが
ありましたら、教えてください♪)


エレクトーンという
鍵盤楽器を弾いているのに、
エレキギターを弾いているような音色で
氣分は最高っ!!


ワクワクを通り越して
ゾクゾクε=ε=(ノ≧∇≦)ノ!



あの感動をエレクトーンで
しかも1人で演奏できるなんて!
ク~~~~ (///∇///) しびれるww!!


思いっきり弾きました(*´∀`)♪(笑)


クラシックしか聴かなかった私に
ガツーン!と 世界を拡げてくれた
思い出のある1曲です☆


エレクトーンの発表会でも弾いた
懐かしい曲でもあります(ノ´∀`*)





明日は~、
私がエレクトーンを始めたきっかけの
曲とお話でーす (^3^)/~☆



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2019-05-17 23:43:00
こんばんは。
日下さんのアレンジですね?

私が学生の頃弾いたのは誰のアレンジだったか…

今探したけど教室になかったので実家かな?
また弾きたくなりました。

というか、身体が覚えていてさっきちょこっと弾いてみました😅

エレクトーンのお話ができて楽しいです!

著作権の事があるので、楽譜加工するかちょこっと出しにした方がいいかもです☝
老婆心ながら💦

またお邪魔しま~す!
返信する
いい曲ですね♪ (すず)
2019-05-18 00:00:39
タイトルは聞いたことがあったんですが、
実際に曲を聴いたのは初めてでした。
YouTubeで聴いてみました!
リンクも合わせてありがとうございます。

男女が入れ替わる話!?
ドラマの内容と曲もピッタリそう~

発表会でも弾かれた曲なら、尚更、思い出深いですよね。
私の場合、発表会は1回しか出たことがなくて。
仕事と重なったり。
習った期間も短かったというのもありますけど…。
弾いた曲は、NHK大河ドラマのテーマソング
『花燃ゆ』でした。

エレクトーンを始めたきっかけとなった曲!
とっても興味あります!
楽しみにしています❤
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-18 00:02:53
@tictac-music tictac-musicさんへ♪

楽譜の画像載せるとき、
一瞬 著作権のことが
頭に よぎったんです Σ(゜Д゜)

やっぱ そうでしたか~!!

早急なコメントありがとうございます!

今から取り直して
アップし直します\(^o^)/

いや~、助かりました~!

また のちほど(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-18 00:32:51
@tictac-music tictac-musicさんへ♪

早速、楽譜消して
アップし直し完了しましたー(*^▽^*)

これで大丈夫かな??
また「やばいゾ~♪」的なところが
ありましたら、ご教授ください☆

ブログ自体初めての私なので、
ほんっと!お詳しいtictac-musicさんの
おかげで、大変助かりました♪♪

ありがとうございます(*≧∀≦*)!



うわぁ(///ω///)♪
tictac-musicさん、
身体で覚えているなんて♪♪

さすがですっ!!щ(゜▽゜щ)


あ!日下さん!
やっぱ アレンジされた御方の欄も
確認されているんですね(^^)v

さすがエレクトーンの先生!
プロの目線は違うっ(〃∇〃)

◯◯さんのアレンジの楽譜は
良いよ~♪&
アレンジ欄も参考にすると良いよ☆って
当時習っていたエレクトーンの先生が
言っていたのを思い出しました☆


キャー(* ̄∇ ̄*)!
音楽話、楽しいですね~!!☆
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-18 01:02:12
すずさんへ♪

そうそう!そうなんです!!
男女が入れ替わる話で
この曲の効果もあって
一番印象に残るドラマでした(*^▽^*)

本家のT-SQUAREの演奏も
ステキすぎて
鳥肌立ちますww !щ(゜▽゜щ)


私もエレクトーンを習っていた期間は
あまり長くはなくて
数回の発表会しか出ていないので、
数少ない思い出の曲です(^^)v

すずさんの弾かれた
「花燃ゆ」
どんな曲か聴いてみました♪

うわぁ(о´∀`о)!ステキ!
エレクトーンに合う曲ですね( ☆∀☆)

良いなぁ~(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (mayka-sapporo)
2019-05-18 22:07:15
なんと!
私も発表会でオーメンズオブラブ弾きました‼︎ 多分、T-Square の曲の中では1番練習したかも♪
T-Squareだと『Truth』が有名かなぁと思っていました。
返信する
Unknown (aopink8)
2019-05-19 21:46:07
@mayka-sapporo mayka-sapporoさんへ♪

うぉー!
mayka-sapporoさんも
オーメンズオブラブ
弾かれたんですかー((o(^∇^)o))!

私もトップ3に入るぐらい
たくさん練習&ワクワクしたくて
弾きまくりました♪(笑)

Truthも好きですよ~(*^▽^)/★*☆♪

F-1も
フジテレビの夜中に放送している頃に
よく観てたので、Truthとか
聴くだけでテンション上がります(笑)
返信する

コメントを投稿