ピアノ弾きの介護物語♪& 愛犬ポッキー

左半身麻痺と高次脳機能障害のある大黒柱を介護しながら ピアノ弾いています(*´∇`*)♪

お知らせ & 前回の投稿から17日!? & ピアノ & 犬ポー

2019-08-30 15:51:59 | ピアノ or ピアノと犬
こんにちはー((o(^∇^)o))!

お読みいただいたり
ポチっ や コメント
ありがとうございます(*´∇`*)♪

かな~り 励みになっています!

皆さまからのコメントで
今回の大変さを乗りきり…!
感謝で いっぱいです!!

皆さまのブログも
少しずつ楽しく拝読していて
まだ訪問しきれていないんですが
必ず読みに伺いまーす(*^▽^*)


ひとつ、お知らせというか…
ブログの
「自分がフォローしている人」
の場所で

私がフォローさせていただいている
皆さまの中で、
何名かの方々が二重にフォロー?
同じお名前とアイコンが
2つあったので、
二重にフォロー?ってあるのかな?
なんて思いながら
一個アイコンを消してみたら…


両方消えてしまった( ̄□ ̄;)!!


何名かの方々の重複したアイコンを
一氣に選んで消したので
どなたを消したか わからず (悲)


今までの お知らせをさかのぼって
残っているぶんを全部メモして、
フォローしてくださった方々や
ポチっしてくださった方々は
再度フォローさせていただくなど
今、確認中なのですが、

私のブログをご訪問いただいて
お読みいただいているのみの方々も
たぶんフォローを
消してしまったかも…撃沈、。。

凹みました。

もし、またご縁があった時には
フォローさせていただきますので
その時は よろしくお願いします☆


そして、前回からのブログから
氣がついたら
17日が過ぎてしまった!ので、
久々投稿です(^^)/


祖母や ピアノや 犬ポーさん など
書きたいことがたくさんっ!!


祖母の様子は 相変わらずですが
少しずつ良い方向に向かってきていて
暴言暴力のスイッチONが
多少減ったかな?って感じです(^^)d

今日は、
デイサービスだと 今のところ
シャワーのみの対応が限界なので、
たまには湯船にも浸かりたいだろうと
さっき自宅で
お風呂に入れました(*^^*)

氣持ち良さそうに入ってました(笑)

他にも いろいろあるんですが
長くなりそうなので、
祖母の話の続きは
また後日 書きます(*´∀`)

いつも応援ありがとうございます☆


ピアノは、あと2か月後に
マスタークラスのレッスンがあるので、
合間の5分10分とかを小刻みに
時間を見つけては練習、
ちょっと介護中にケガをしてしまい
手を休めていた期間もあったけど、
今日の午前中に
いつものピアノの先生のところで
レッスンをしていただいたら、
思ったより手が動いて
ホッとしました(*^ー^)ノ♪


犬のポーさんは…(σ≧▽≦)σ

とうとう明日
犬の学校デビュー♪(゜∇^d)!!!

はたして、
ちゃんと名犬になってくれる日が
来るのだろうか…!?(笑)


急ぎ足で 書いて投稿したので
文章まとまっていませんが、
これからも
よろしくお願いしまーす(* ̄∇ ̄*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (たんぽぽ)
2019-08-31 05:59:16
コメントありがとうございます
慌て者ですのでよくいろんなところを
打ちます
 
おばあさまの介護も大変ですね

私たちのすぐ先の現実かなと思って
読ませてもらっています
返信する
Unknown (aopink8)
2019-08-31 12:00:42
たんぽぽさんへ♪

こんにちはー(σ≧▽≦)σ!
こちらこそー!コメント
ありがとうございますっ(*´∇`*)☆

私も さっき
ポッキーが掘った穴に
また落ちて(笑)、
足がグキッってなりました(笑)

きっと 介護 私 1人じゃ
クゥゥゥゥwww( TДT)って
もがいていたかもしれませんが、
たんぽぽさんをはじめ
皆さまからのコメントや応援で
ずいぶん救われています(*^▽^*)

本当にありがたいです( ☆∀☆)!


これから高齢化社会、
寿命も延びる中で、
私も出来る限り
元氣に過ごしたいです(*^O^*)
返信する
Unknown (kazue)
2019-08-31 16:57:51
いつも「イイネ」をそしてコメントをありがとうございます

介護はやっぱり大変です
わたしは義両親でした。その後夫はあっという間に病気で行ってしまいました。
それで終わりかと思いきや今度は実の母です。
私の家に同居して一年余りです。
老々家族2人という現状・・・もうやるしかないです。
・・・余分なことでしたね
すみません!!


ピアノのことは全く分かりませんが、介護のことはすこしわかります(笑)
返信する
Unknown (aopink8)
2019-09-01 07:38:13
kazueさんへ♪

おはようございます(*^▽^*)
こちらこそ コメント
ありがとうございますっ((o(^∇^)o))☆

kazueさん、お身内の方々の介護で
たくさん大変な思いをされたのが
伝わってきました。

私は今回の祖母が初めてなので
まだまだ未知な部分がありますが、
kazueさんのように
たくさん乗り越えて
人生を歩まれた人のお話を聞くと
頭が下がりますm(_ _)m(*^^*)

私なんて、ヒヨッコだぁ~(>_<)/~~


余計なことだなんて、全然ですっ☆

反対に、お話してくださって
ありがたいです(*^▽^)/★*☆♪


また これからも
kazueさんのブログのお写真に
癒されに伺いますので
よろしくお願いいたしまーす(*´∇`*)
返信する

コメントを投稿